FC2ブログ

今日はお手々を

少し上げて、

200402-1.jpg

ねころんに入っているきゅうちゃん。

200402-2.jpg

ねころんの中で、手をなめては、

200402-3.jpg

頭をフニフニ、毛づくろいをしていました。

200402-4.jpg

その後、おもむろに立ち上がると、

200402-5.jpg

あくびをしながら、伸びをして、

200402-6.jpg

カメラ目線でポーズを決めるきゅうちゃんでした。

200402-7.jpg

はっちゃんは、プリンターの上で姿勢よくお座りしています♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200402.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おっ!今日のきゅうちゃんは目が細いですね。窓辺でお日さまが入ってて明るいもんね😆そして、しっかり?毛繕いしてますね~😆いつもつやぴかのきゅうちゃんだけど、やっぱり毛繕いですね🎵
はっちゃんは大阪の街を見守ってますね❤

みわこ@奈良!さん、ちこさん、白猫ベルさん、ゆみりんさん、Haruさん、しーちゃんとこきじのこと、ありがとうございます。しーちゃんは便秘になりやすいようで、ご飯を気をつけないと。。
大きめのがつまってるとのことで、先生がぐりぐりして、注射3本うちました。前回とっても具合悪くなったので心配していたのですが、帰ったら大雨の中来て、すっかり元気になってました❤良かったです~😆ご飯も食べました❤早く受診して良かったです。
こきじは食欲はありますが相変わらずなので週末に病院です。でも大暴れするので。。入院かなぁ。
猫たちが元気でいてくれると、私も元気でいられるので頑張ります!
こちらできゅうちゃん、はっちゃん、そして皆さまにパワーをいただいて毎日感謝しています。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪ねころんがとってもお気に入りのようですね~(*^^*)
はっちゃんもきゅうちゃんも外からの光があたって白黒の毛並みより美しい~😍
猫は居てくれるだけで幸せ😃💕
元気でいてくれると明るい気持ちになりどんなことでも出来る気がしてくるから不思議です🎵
にゃんパワーは🐱🌼神業だと思います💞
ねこたちのママさん、こきじちゃん♪体調が落ち着いて元気になりますように。

ねころんは、すっかり定番のくつろぎスポットとなりましたね〜♪
ぽかぽかで気持ちよく毛づくろいやって
カメラ目線でポーズを決めたきゅうちゃん、かわいいです!
はっちゃんは、お行儀よく座ってハトロールをやってるのかな?

はっちゃん かっこいいなあ。5歳 元気な時だね。

きゅうちゃん ねころんのなかの なめなめ フニフニかわいいねえ。ねころんでてから おかんさんのところへ行ったの?

一枚目のきゅうちゃん、なんだか相談に乗ってくれそうな
雰囲気ですね。
とっても思慮深い感じですよ。


はっちゃん「猫背ってなんでしょうか?」な
キチンと背筋の伸びたきれいなお座り姿です。
乗ってるのはプリンターですけれど(´∀`)

ねころんときゅうちゃん、楕円で相似形ですね。
ふあ〜っのお顔がワイルドで気持ち良さそう。
はっちゃんはキリッとしてかっこいいです。

今日はイチゴベット
齧らないんだね(笑

ねころんの白さと
きゅうちゃんの白黒が
とっても良く似合ってる😊

>ねこたちのママさんへ
しーちゃん 良かったですね😊
マーガリンを舐めさせると言いともききますね。
我が家はチルンに水分を多めに飲ませる様にしています。
こきじくん、病院に無事行けますように…

お目目の細い、きゅうちゃん。
ねころんと同じ楕円形❗️
ちょっと眠いかも・・眠いなぁの時が一番気持ちいいかもね。白のねころんにピンクのイチゴさんベッドが良い感じです❤️

〉chirurunさま
温かいお言葉有難うございます。
年度末、年度始めと仕事もバタバタの中ですが、休み休みいきたいと思います。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

一度目)

お澄まし顔で、ふむ・・・♪、お手々を添えてみる。
ねころんの前に、いちごベッドのピンクがあるのが
スウィートで可愛くて、ぼくにピッタリ。

ゆったりと?毛づくろい、眼を閉じ、先ずは左手を
ペロペロ♪し、頭をフニフニ♪。
よいしょ♪と身を乗り出し、おかんが見えたかな?
ふぁ~~っ♪とあくび、行動前のストレッチで、
のびっ。
ねころんベッド終了、出たニャ♪、次は…、
よっと♪。

はっちゃんは青空も外の景色もありませんが。
2007年3月12日『今日もハトパトロール』と
同じようにプリンタの上にいらっしゃって。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post-af68.html

ただ、今回のお写真では、プリンタの端でなく
真ん中に座っておられ、首輪をしてらっしゃる
ことなど、別の日だったかも知れませんが。
(23時14分)

きゅうちゃん、パフ使ってお化粧しているみたい💕💕💕

1枚目のきゅうちゃん、高貴な殿方を思わせるお写真ですね(笑)。
気品が漂っていますよ~♪
ゆったりとした時間の中で、
キレイキレイにお手入れするきゅうちゃん✨
ねころんの間口は広いので…
中に居るきゅうちゃんが、はっきり見えますね。
カメラの前で、自然体でポーズを取るようになってきたきゅうちゃん!
成長を感じます(*^-^)

はっちゃん!美しい座り姿ですね!
猫のまあるい背中を、とても愛おしく思います☆

なんだか、待ったなしの状況になってきましたね(>_<)
わたしの周囲でも、じわじわと影響が出てきています。
そんな不安な時でも……
うちの猫の悠々自適な生き方を見ていると、
ほっと心が和みます。
きれいな毛並みを撫でたり、モフモフしたりして慰められてますよ(*´▽`)v


きゅうちゃんの手が
とってもナイスな場所にあって
かわいいです〜。◕‿◕。

顔を洗ってたのかな

そして、あくびした後は
おかんのところ?


昔飼っていたにゃんこで
そのにゃんこが顔を洗うと
必ず来客があるっていう
不思議なことがありました〜
何がそうさせるんでしょう┐( ∵ )┌


はっちゃん
プリンターの上は見晴らしがいいんでしょうか
はっちゃんの首輪の後ろに出でる部分が
どうしても時代劇に出てくる商人の
カツラに見えちゃって困ります〜

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ