FC2ブログ

しっぽを曲げて

おもむろに

200403-1.jpg

左手を付いて、

200403-2.jpg

右手を付いて、伸びをしたら、

200403-3.jpg

その場に転がって、

200403-4.jpg

おっぴろポーズ。

200403-5.jpg

逆さまになって、

200403-6.jpg

ころんころんしたら、

200403-7.jpg

起き上がって、お座りポーズのきゅうちゃんでした。

200403-8.jpg

はっちゃんは、しっぽを上げて伸びをしています♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200403.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

気持ち良さそうな伸びですね!早速、実践しみたいです(違)
さかさまになっても、きゅうちゃんはKSGですね☺️

きゅうちゃん❤側にボール🔴が転がってますね。ひととおり遊び終わった後かな?
尻尾がくにっとなって、あー、よく走った!ってのびのびコロンかな~😆
あー、そのもふもふのお腹に顔をうずめてみたい。。おっ、バナーではカーペットでバリバリしてますね。このカーペットお気に入りですよね❤
はっちゃんも、カーペットでのびのびですね。

新しい職場になって、遠くなりました。。在宅勤務の人も多くて、人が少ないです。

白猫ベルさん、chirurunさん、しーちゃんやこきじのこと、ありがとうございます。しーちゃんは、便秘対策を始めました。マーガリン試してみます🎵
こきじが。。朝は元気に階下の友人宅のベランダにご飯を食べにきてたのに、夜いなかったんです。探したらビニールハウスの段ボールの中にうずくまってて、鳴いて。。家に連れてきました。もう食べる力も歩くこともできなくて😭😭肉球も冷たくなってて。。痙攣したり失禁したり。夜中までなでたりホカロン入れたりシートを替えたりして、朝も息をしてくれてました。
目は開いたままで。。具合悪いのに、ずっと頑張ってました。病院が嫌いで、余計にストレスになってもと、薬をもらいに行って与えたりしてましたが、食欲はすごいけど全部○んちで出ちゃってガリガリです。今日か明日病院と思ってましたが、もう。。😭😭こんな時にも在宅勤務できず、仕事にいかねばならなくて、友人にお願いねって言ってきました。
どんちゃん、しーちゃんが心配して、覗きこんでたり、姉妹のノースリも近くに来て、じゃがもいて、今は日があたるベランダ側の窓辺で、みんなも側にいるみたいです。とっても優しい14歳になったばかりの女子です。小さな身体。。こんなに急激に悪くなるなんて。。奇跡が起こって欲しいですが、もう頑張らなくていいからね。。って言ってきました😭😭
おかん、長文すみません😣💦⤵皆さまに応援してもらって、こきじ幸せです❤

きゅうちゃん、はっちゃん、今日もありがとう❤

きゅうちゃん、ストレッチ上手~♪♪
ついでに悩殺ころ~んポーズなんて・・・

はっちゃんのむ~ん!にゃんこさんのこのポーズ、大好きです♡♡

>ねこたちのママさま
こきじちゃん・・職場デスクの前でお祈りしています。
たまの時にも沢山励まして頂きました。周りに優しい方々がいて下さり、良かった。優しい女の子の言葉にに涙しています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、ご機嫌さんですねー♪
おっぴろポーズから、ころんころん...
こんなの見てたら
癒されますね〜♪
はっちゃんも気持ちよく伸びーをやってますね!

人間もこんな風にのびーんとしないとね、です。
きゅうちゃん、ぱっと開いたおててが桜の花みたいですね。
薄桃色がカワイイ!

ねこたちのママさん、こきじちゃんのこと、お掛けする言葉が
みつかりません・・・。
それでも優しい方々やしーちゃんたちに見まもられて
幸せな子ですね。
どうかこきじちゃん、辛くありませんように。

きゅうちゃんもはっちゃんもよーく伸びてますね。
こうやってストレッチすれば私の肩こりもほぐれそう。
きゅうちゃん、おっぴろの時のお手手がちとしょーと(笑)。

ねこたちのママさん
こきじさん、急に悪くなったとのこと、つらいですね。
でも、みんなに見守られていてさみしくないね。
優しいこきじさん。いい子だよ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんもお手本のようなストレッチですね~😊❕
そしてきゅうちゃん♪色々なポーズで楽しませてくれてますね😃✴️
家に居る時間が増えている今はっちゃんときゅうちゃんはお手本です。私もストレッチを見習って小まめに心と体のリフレッシュしたいです。
ねこたちのママさんへ
こきじちゃん🐱一生懸命頑張ってますね、胸がいっぱいになっています。ねこたちのママさんをはじめにゃんたちみんな心配しているところが想像され寄り添ってあげたい感情が込み上げてきます。
どうぞ優しいこきじちゃん、辛い状況が改善されますように。

はっちゃんもきゅうちゃんも気持ちよさそうに伸びしていますね。きゅうちゃんは転がって 気持ちいいね。

ねこたちのママさん こきじちゃん 辛いですね。こきじちゃんが 痛くないように 苦しくないように 祈っています。 

(一度目)

体をほぐすストレッチ、左手だけ突いて、
よく上がったヒップ、シッポのUターン。
ほっそりスリムに写るのは、こんなポーズだニャ、
のデモンストレーションしてるみたいで。

右手も突いて、のびっ。
こてんっ♪、と横に倒れてみたりして、お顔は
カメラに向けてるの?
のびっ♪と仰向けは自然とおっぴろで。
白い顎、白いお腹、そして白い手足が泳いでる。

頭を反らしていたんだね、お口を結んだお顔で。
ころんころん、ころ~ん♪と仕上げ。
しゅた☆とお座り。
タフなカーペットは、バリバリ♪されたって平気な
優れものですって。

はっちゃんは2007年4月7日『はっちゃんののび』
(友情出演:おとん)
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post-0b00.html
ハッチ行きまーす。
おとんにトコトコトコ・・・と接近しながら、見事な
伸びをご披露なさるのを、おかんが撮影という
珍しい回でしたね。
今回の、むーん!のお写真は初めて出して
いただきました。
(23時57分)

きゅうちゃんは
伸びする時、シッポが下にクルンするんですね〜

はっちゃんのシッポは上に向きますねぇ
うちのにゃんこははっちゃんと同じです
なんででしょう?不思議ですね

そしてきゅうちゃんは
コロンコロンしてアピールしてますよ〜〜
おかん、かまってポーズ?!


ねこたちのママさん
切ないです・・・

ねこたちのママさん、こきじちゃん様態が悪くなってしまったのですね。
心配でお辛いですね。
ねこたちのママさんに暖めてもらってよかったです。
暖かい場所でみんなとおだやかにゆったりと過ごせますように。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ