FC2ブログ

おもちゃを狙って

コタツでみかんマットに

200404-1.jpg

ダイブしたきゅうちゃん。

200404-2.jpg

マットの上から大興奮でおもちゃを狙っています。

200404-3-.jpg

マットを飛び越えてくるかと思ったら、マットのポケットにダイブしてきました。

200404-5.jpg

頭を突っ込んで探してみたり。きゅうちゃん、下!下!

200404-4.jpg

おもちゃにきゅうパンチ!してみたけれど、

200404-6.jpg

なかなか見つからないきゅうちゃんでした。うんうん、ここからは見えてるんだけどね〜。

200404-7.jpg

はっちゃんもやわらかい紙の上にダイブして遊んでいます♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200404.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、夢中で遊んでますねー♪
コタツでみかんマット、頭を突っ込んだり、思いっきりダイブ
したりして、すごく活躍してますね!
はっちゃんは、紙の上にダイブ...
その紙の触感とか音も好きだったんでしょうね!

コタツでみかんマットにはポッケがあるのも
楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ
「ないニャ」のお顔、おかんさんに助けを求めてるかな?
おしりフリフリしてロックオンするところも
かわいいですよね。

はっちゃん、わかるわー!
くしゃくしゃする紙って楽しいものね。
うちのニャンコもよくやってましたよ。

👽迎えに来たよ〜🌸
🐱うわあああああああああああああああああ
👽はよコタツに入らんかい、マットの上で遊んどらんで
🐱不意打ちを食らったああああああああ
👽おねいさんの家に行くで🌸いよいよ🌸
🐱うちはプチプチでもええよ?
👽ほんまか?
🐱マット、残していってあげよう
👽プチプチにくるまれた猫って、新幹線で目立たないか?
🐱うちの人達、悲しむで、うちもマットもなくなったら
👽せやな
🐱おとん、おかん、さよなら😭
いっぱい可愛がってくれてありがとう・・・😭
👽いつでも電話できるやろ、はよせんと、うちの人達が帰って来るやろ
🐱最後にちゃんと挨拶したかった😭
お世話になりました😭・・・ってちゃうちゃう!
何がプチプチでもええよだ⚡️品物ちゃうで⚡️

はっちゃんのダイブ かっこいいなあ。柔らかい紙は ダイブしがいがあるよね。
きゅうちゃん ないにゃ~のお目めはおかんさんに? 一緒に探してのお目めだよね。

きゅ きゅ きゅうちゃぁ〜ん
興奮し過ぎやん(笑

今はあまり使いたくないけど…
「きゅちゃん したした」
あの方へのセリフ違う系…

>ねこたちのママさんへ
こきじくんくん 心配ですね…
皆んなとゆっくりゆっくり過ごして欲しいですね…
あと…
マーガリンではなく無塩バターでした…
すみません…

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのあどけないお顔🐱♪なんて❕可愛いんでしょう😍
おもちゃが見つからなくておかんに助けを求めてますね😃✴️
はっちゃんは柔らかい紙がお気に入りでしたね~嬉しそうです🎵
獲物を狙っておしりふりふりはねこのチャーミングな仕草の一つですよね😊
私も何度もおしりふりふりを見たくてうちの子にたくさん遊びを付き合ってます。

きゅうちゃん、がんばれー!
近くにあるよ。
きゅうちゃんなら見つけられるさ。
あきらめないでねー。
はっちゃんも元気よく遊んでますね。
獲物を狙う目がステキ。

(一度目)

赤いフェルトおもちゃ、やはりお気に入りです。
狙ってますなあ、きゅうちゃん。

コタツでみかんマットの下に隠れた!、大興奮で
ポケットへとダイブしちゃうなんて。
むむむ??、バシ!とパンチもヒットせず。
ないニャ💧、この眼つきで、おかんヘルプ要請
しちゃうのかしら?
マットを元通りにしてもらって、仕切り直し。

はっちゃんは、紙の上に乗るのが楽しくて楽しくて。
ズバッ!
感触がよくて、下におもちゃを入れてもらったり、
いかにも興奮を呼びそうね。
これから大きく広げられるのでしょうか?
(23時53分)

きゅうちゃん、今日もボール🔴を追いかけて、こたつでみかん🍊マットにダイブ!!
ぐしゃぐしゃになっちゃって、下下っ!ボールが隠れちゃってるよー。こっちからはよーく見えてるけど、きゅうちゃんからは全然見えてなくて、思わず教えてあげたくなります。
はっちゃんもダイブ遊びしてますね🎵

今日は風が強いけど、晴れ☀でとってもいい天気でした。こきじが虹の橋を渡って行くのを見守ってくれてるようでした。
おかん、ゆみりんさん、くらら@東京さん、キウイさん、白猫ベルさん、ちこさん、Haruさん、あたたかい言葉をありがとうございます。こきじ、今朝眠ったままやっと楽になれました😭😭どん、じゃが、しーちゃん、ノースリみんな、こきじに挨拶しにきました😭
夕方、火葬のお迎えが来て、お気に入りのおもちゃ、ちゅ~る、そしてお花を供えてあげて旦那、友達、ちょうど帰宅した猫好き家族も一緒にお見送りしました😭😭こきじ、幸せだ~。19時頃に小さくなって帰ってきました。頭の骨が黒くなってて、脳出血してたみたいです。それで急激に悪化したのだと思いました。近所の、先日なんぽを見送ったばかりの猫友に紹介してもらったところにお願いして、素敵なお見送りができました😭😭
皆さまにもいっぱい優しい言葉をいただいて、こきじ幸せです🍀ありがとうございます。優しいこきじのことがみんな大好きで、どんちゃんは何回も会いに来ては探してて涙がでます😭

そんな日でしたが、きゅうちゃんとはっちゃん、今日もありがとう。
おかん、こちらでいつもコメントさせていただいてありがとうございます。

きゅうちゃん・・下、下!!
なぜか志村~後ろ~後ろ~を連想。
ご近所に今年小学校入学の子が引っ越ししてきました。
高校は5月の連休明けに開始とか聞くのですが
どうかどの子達も、健康に安全に・・と願うおばはんです。

すっかりコタツでみかんマットは
きゅうちゃんの遊び場になりました〜〜〜└(´_`└)

フェルトボールがないって
訴えてるきゅうちゃんの顔がかわいい〜❣

はっちゃん、その紙で包んじゃいた〜〜〜い


ねこたちのママさん
お見送りしたんですね・・( ≧Д≦)
もう、痛みもなくて
もしかすると、
はっちゃんに会えてるかも

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ