FC2ブログ

窓辺に座って

ハトを見ながら

200406-1.jpg

日なたぼっこするきゅうちゃん。

200406-2.jpg

空を見上げて

200406-4.jpg

ハトを探す横顔。

200406-5.jpg

長いしっぽは、窓枠から一段下に落ちています。

200406-6.jpg

ハトを見つけて、歩き出して、

200406-7.jpg

窓に手を付いて、伸び上がるきゅうちゃんでした。

200406-8.jpg

はっちゃんも窓辺に座って、アンニュイな表情で外を眺めています。2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200406.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

天気がいい日の窓辺は気持ちいいねー☀
おっ、きゅうちゃん、今日は虫さんを見つけた時みたいに伸びあがって強気~😆
ハト太郎とハト美との距離は遠いのでしょうね💦はっちゃんと同じように、大阪の街の平和を見守っているのかな。
きゅうちゃん、はっちゃんが窓辺にいる姿、ハトになって近くを飛んで会いに行きたいなー❤

おかん、Haruさん、白猫ベルさん、くらら@東京さん、ゆみりんさん、みわこ@奈良!さん、キウイさん、ちこさん、chirurunさん、あずうるさん、とらだんごさん、あたたかいお言葉本当にありがとうございます。こきじに伝えました❤本当に幸せな子です。脳出血で急に歩けなくなって、あれ?って思って。。早かったです。今は、いつもご飯を食べに来てた玄関にいて、しーちゃん、どんちゃん、じゃが、ノースリが来る度に会えてます。みんな、まだこきじを探してます😭
おかん、くらら@東京さん、毎鹿さんの方にもコメントありがとうございます❤綺麗な桜🌸と鹿さんを毎日こきじに見せてあげてます。優しいこきじだから、鹿さんとも仲良くなれただろうなぁ。
外猫で14歳まで元気で過ごせて良かったです。うちにいた子たち、そして、はっちゃん、むぎちゃん、たまちゃん、キウイちゃん、ももちゃん、ビッくん。。みんなみんながお出迎えしてくれたかなって思うと、心が穏やかになります❤
本当にありがとうございます。こちらは私の元気の源、心のオアシスです✨

きゅうちゃん、はっちゃん、今日もパワーをありがとう~😆

きゅうはん、ぽかぽか日向ぼっこが
気持ちのいい季節ですね。
すっくと立つときはシッポでバランスを取っていますね。

今日は私もちっちゃな庭で日向ぼっこしました。
ちいさな春の花がたくさん咲きだしましたよ。
かわいいメジロちゃんのつがいも二組きたので
きゅうちゃんにも見せたいなぁと思っていました。

はっちゃん、口角が上がってるようで
ちょっとお澄ましのお顔ですね。
窓に映った姿も凛々しいです☆

はっちゃんときゅうちゃん♪

柔らかい春の🌸日差しがイケニャン二人をよりカッコよく見せてくれてますね😃✴️
穏やかで心優しくなる光景✨魅了されてます😊🎶
今日のきゅうちゃんはトレードマークの愛らしい楕円形のお顔🐱と瞳と表情がはっちゃんのキリッとしたお顔(はっちゃんの目元に似てませんか?)が混ざりあっているように感じます。感慨深いです⭐️

はっちゃん 良い表情だねえ。何考えてるのかなあ。はっちゃんとお話ししたい。
きゅうちゃん じっと見てるね。見つけると すくっときれいな線ですねえ。よいしょと降りた後は おかんさんの膝ですか。

日差しの降り注ぐ窓辺で、きゅうちゃん、気持ちがいいね。
なかよしのハトさんが見つかるといいね。
きゅうちゃんならきっと大丈夫!
はっちゃんは本当にきれいな子。
かっこいいです。

(一度目)

一面に降りそそぐ明るい太陽さんの光を浴びて、
きゅうちゃんが見上げているのは、おかんの
お顔なのでは?

坊ちゃんの新しい表情を、おとんカメラが捉えて
くれたということでしょうか?
じーーっ☆と、空を見上げてるお顔が可愛くて、
もう猫さんらしさいっぱい。

ハトさんを探す横顔には真剣味が加わるねえ。
お座りの足元は、ちょこん♪と揃えてて、シッポ
はカーペット席に真っ直ぐ置いてる。

飛んでるのを見つけて、トト・・・♪、動き出す。
すくっ♪と、窓のクレセント錠につかまって立ち、
お背中を反らして伸びあがる、きゅうちゃんの
しっかりしたボディラインに惚れ惚れ。
えっ!?、そのままの体勢から段ボールステップ
を、よいしょ♪って降りてるんですか?

はっちゃんは、2009年8月30日『狭い窓際で』
くつろいでます 寝ちゃいます ぐぅ~~・・・

2009年8月26日『日の当たる』窓際で、くて寝。
あったかくて気持ちいいニャ~
なーんて やっぱ暑いニャッ! キレてました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/index.html

みたいな感じで挟まれてらっしゃったのでは?
気高い純白のお胸、憂愁のプリンスかな。
(23時51分)

きゅうちゃんもはっちゃんもお日様浴びて
キレイ子ちゃんよう~♪
はっちゃんものびーしてたもんね(^^♪

今日とっても良いお天気でした。
おんぼろアパートの周りには
姫りんごの植木やフリージアが満開に咲いています。
とっても綺麗です。
レレレしながらスマホでパシャリ。
これからはバラが咲くのだ。
なんのかんの花見アパートだったんだなぁ・・
私と同い年近いのに(ゴホッゴホッ💦)

きゅうちゃん
ハトさん、見えたんですね
きゅうちゃんのエビゾリ〜〜〜

そして、アンニュイなはっちゃん


非常事態宣言が出されるようで・・・
おかん、おとん、皆さん
いろいろ大変だと思います
お身体ご自愛ください

きゅうちゃん、お日さまが眩しいのかな?
夢見る少年みたいなお顔ですね。
お目目が、とってもキレイです✨
しっぽが長いと置き場に困るわね(;´∀`)
ちょうど納まりのいい場所に、落ち着いた感じかな?
ハト……そばまで来てるの?
この日は、怖がらずに前向きなきゅうちゃんですね(笑)。
伸びて立つきゅうちゃん!
バレリーニャな美しさです☆

はっちゃんは、狭い空間がお気に入りだったのね~♪

きょうも1日、無事終わったことに感謝です。
できるだけ平常心で過ごしましょ(^-^)/

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ