FC2ブログ

ねころんからかわいく

両手をたれながら、

200408-1.jpg

ポーズを決めるきゅうちゃん。

200408-2.jpg

フチから片手たれ。かわいいポーズもしてくれるようになって、目頭の熱いおかんです。

200408-4.jpg

毎日、ここからハトを見たり、

200408-3.jpg

ひなたぼっこをしています♪

200408-5.jpg

そのうち、ウトウトしてきたら……、

200408-6.jpg

丸い形にもたれて、お昼寝するきゅうちゃんでした。
2、3日前までは、ヒーターベッドにもルーティーンとして必ずもぐっていたのですが、今日はベッドには入らず、ねころん→ラック→おかんのひざ、と過ごしていました。暖かくなってきているんですね〜。

200408-7.jpg

はっちゃんは、ちょこんとねころんに入っています♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200408.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ネコロンいいね😊

きゅうちゃん、ヒーターベッドからネコロンに移ったのね!ほのぼの気持ち良さそう🎵安心空間。見ているこちらも幸せ😃
考えた人素晴らしい🙌
はっちゃんも寛いでますね💕

きゅうちゃん、おはよう♪♪
きゅうたんって呼びたくなる、そんな今日のきゅうちゃん。
すっかり、ねころんがお気に入りになっておかんさまの目頭もあつくなってこちらも嬉しく思います。

はっちゃんから引き継がれている、ねころん。
やっぱりいいな・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん❤今日もねころんで何だかアンニュイだわ~。エビ餃子みたいな手を垂れて、空を飛ぶハトを見てるのかな。
どうやったら翔べるんだろ?って考えてたりして。
そしてやっぱりおかんのところに来るんですね😆きゅうちゃんを見てると季節がわかりますね。
はっちゃんも、お気に入りのねころんでゆったりまったりですね❤

chirurunさん、ありがとうございます🎵こきじ、喜びます。
みわこ@奈良!さん、ミミちゃんも外出自粛してるんですね😆賢いわ~😆しーちゃんは相変わらず早朝トイレにでます💦

在宅勤務が続いて運動不足だし、人と話さずもくもくとパソコン見てるので、ある意味ストレスがたまります。旦那も隔日で在宅になりましたがいると邪魔で仕事になりません。うーん。
駅まで猫たちのご飯と、100日後に死ぬワニの本と、ハンドソープ買いに出かけました。普通に人いますね。

今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されてパワーをもらいました。
ありがとうございます❤

ねころんがすっかりお気に入りになったきゅうちゃんですね♪
ちょこんとねころんのフチに手をたれてのポーズ
両手、片手スタイル どちらもすごくかわいいです!
ほんと、暖かくなってきたんですねー。
日差しもやや強くなってきてる感じですね!
はっちゃんもねころんに入ってポーズ♪

昼間は春らしく特に日向はぽかぽかですね。
きゅうちゃんも春を感じているんですね。

PCの前で見せて頂いている私も
目頭熱くなります。

はっちゃん、ネコロンのCMに使わせてください!と
言われそうなお写真ですね。

きゅうちゃんもすっかり大きくなったのですね。。
はっとするほど はっちゃんと似ていたり、
きゅうちゃんはきゅうちゃんで また可愛かったり。。

拝見するたびにずっと楽しみにおじゃましてきた
色々なことを思い出したりしています。。

はっちゃん、若いな~。。

きゅうちゃん、きゅるきゅるですね。
かわいいお顔やお手手がちょっとのぞいてるのがそそられます。
暖かくなっても、おかんさんのおひざははずさない、さすがのきゅうちゃんです。
はっちゃんもねころんでくつろいでいて楽しそう♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪穏やかなお顔🐱😍 あどけなさが加わって見ていて本当に和みます😊💞幸せの象徴💗ですね~(^-^)
ねころんの縁に手を掛けたりしているところはモデルの片鱗が漂ってますね😉
はっちゃんはねころんの素晴らしきプレゼンテーター❇️
はっちゃんもきゅうちゃんもとってもエレガントでチャーミングです✨

はっちゃんもねころん似合うね。一層可愛く見えるよ。
きゅうちゃん もう ねころんに したのね。でも おかんさんのお膝は外せない!ね!
きゅうちゃんのお手々かわいいなあ

(一度目)

昼間の明るいガラスの瞳。
ただでさえ可愛いのに、もっと可愛くなるような
お手々の垂らし方ができるようになって。
両手垂れ、きゅる♪っと片手垂れ、どっちも魅力、
おかん感激!

ねころん内部の居心地よさを楽しむだけでなく、
入り口からお顔を出してくれて、成長したなあ、
きゅうちゃん。

うーん、精悍な横顔でハトパトロールもするし。
ほんのりあったか、ひなたぼっこ。
むんにゃ♪、眠気に身をまかせて。
ウトウトから、くて♪だねえ。
ほっこり♪。

はっちゃんは体験レポーターとして写ってますの。
2020/3/30『ねころんに入って』でも書き込みましたが、
3/27『ねころんのフチに』コメント欄で、
おかんさまがご説明くださいまして。
はっちゃんが製品をレポートをするお仕事で
頂いた高級品で、10年経ってもまったく変色
も劣化もしていないのです、とのこと。

ペピイさんのページにあった(今は消滅の)コラム、
ニャにげに、気にニャる、というご紹介シリーズ 、
「ねころん」の巻がありましたので。
ちょこん♪とお澄ましですねえ。
(23時53分)

愛され続けると、猫の顔も変わりますね!
可愛がられていると、穏やか~な顔になる♪
きゅうちゃん見ていると、しみじみ実感します。
おかんがリクエストしなくても、きゅうちゃん自ら猫かわいいポーズをしてくれるなんて~
おかんの心を、読み取っているみたいです。
3枚目のショットは、はっ❗とするほどはっちゃんに似てますねー♪
日なたぼっこを楽しむ猫の表情が、大好きです☆
ほこほこ幸せな気持ちになれますわ💓
きょうは一段と暖かかったのに、
おかんの膝に乗ってくれるなんて!
律儀なきゅうちゃん( ・∀・)
そこがまた、かわいくて堪りませんね~♪

自慢げに、ねころんでポージングするはっちゃん!
やっぱり、白黒猫さんがホワイトねころんに入ると…
清潔感で眩しいです✨
そうそう!ねころんは、ピンク色や黒色も販売されてましたよね。
ねころんの後ろ頭も、かわいいのですよ~(=^ェ^=)

ねこたちのママさん
うちのミミ、朝と昼間は散歩に出かけるけど、
夜遅くは出歩かなくなりました。
まだまだ寒いからかな?

旦那さんとケンカしないようにね!
しばらくのガマンですよ~(笑)。





きゅうちゃん
ねころんがお気に入り?
カーブの丸みがマッチしてて
いいカンジなのかな(•‿•)

はっちゃんの顔の傾き加減と
ハトの胸のような膨らみ加減が
たまりませ〜〜〜ん!( ◜‿◝ )♡

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ