FC2ブログ

おかんのひざの上で

デスクに乗り上げて

200410-1.jpg

ペンタブを枕にして寝るきゅうちゃん。

200410-2.jpg

手を伸ばして伸びー♪

200410-3.jpg

あくびをして、

200410-4.jpg

あくび終わりのへん顔をして、

200410-5.jpg

こて!ってかわいいかよー!と突っ込まざるをえないきゅうちゃんでした。

200410-6.jpg

はっちゃんもデスクの上でキーボードブロックをしながら、つぶらな瞳で見つめています♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200410.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん見てたらコロナなんか吹き飛んじゃう~
癒しをありがとう~

それは楽な姿勢なの?(⌒▽⌒)
枕もちょっと固そうですけれど。
あくびしたり、のびたりこてっとしたり
大好きなおかんさんのお膝でお昼寝。

はっちゃんはこれまた大胆に乗っていますね!
キーボードに何か打ちこまれそうです。
「おかん好き」かな?

きゅうちゃん、めちゃくちゃ気持ちよさそうに寝てますね♪
どーんとデスクに上半身乗り上げて、ペンタブを枕にしちゃって
すごい寝相になってますが、ほんと幸せそうな寝顔ですね!
あくびの後のこて!も可愛すぎです!
はっちゃんは、デスクの上で寝そべって、その魅力的な瞳で
おかんさんを見つめているんですね。ラブリーなはっちゃん♪

こてん🎵って、きゅうちゃんも、はっちゃんも、可愛すぎるよ~😆
きゅうちゃんのお顔がペンタブに映ってますね❤身を乗り出して、可愛すぎるよぉ~。あぁ、寝てるだけでこんなに可愛くて❤今日はちょっと肌寒いけど、心がぽかぽかになります🎵
こんな可愛すぎる子が目の前にいたら、仕事になりましぇん。

みわこ@奈良!さん、ミミちゃん、お土産持って来なくなりましたか。うちもです。在宅勤務してても、隣の椅子でおとなしく寝てます。本当によく寝るなぁ。お互いに年とったなーって思います。

おかん、私も化粧品が減りません。ある意味節約??部屋着ですごしてて、太る一方です。少し歩かないと。。

今日も在宅勤務でげっそりですが、きゅうちゃんとはっちゃんに励ましてもらってます❤ありがとうございます❤

はっちゃんときゅうちゃん♪

PCの前、おかんの膝の上できゅちゃんもはっちゃんも寛いでますね😃✴️
気持ちよさそう✨でもしっかりとアピールしているような⁉️気がします😊
朝晩とお昼の気温差が激しいですね~
今のこの状況、風邪もひけませんよね😓
規則的な生活を心がけて体調は気を付け過ぎるくらい気を付けた方がいいですね。
とはいえ私もなんの予定が無い日はマスクの手助けもあって近くの買い物に行くのにお化粧なしで出掛けて(大胆😅?)知人に会って恥ずかしい思いをしました😓

はっちゃん 大胆に寝てますねえ。おかんさんそこに寝てもいいよって言われたの? その目で見つめられたらねえ。いいよって誰でもいうよね。
きゅうちゃん 何と幸せなお顔!見ているほうも幸せになるようです。
この間 おかんさん 何をされているのですか。きゅうちゃんをじっと見つめてる? 私ならそうすると思います。

きゅうちゃん、すごい格好で寝てますね。
でも、とっても気持ち良さそう。
こんなかわいい姿を間近で見られるなんてたまりませんね。
はっちゃんのこてんもすてき〜♪

(一度目)

ぐう♪、だいぶ人間化してるような、きゅうちゃん。
なんてったってペンタブ枕にお肩もお首も頭も
乗せちゃうのがお気に入り、硬くても平気なの。

両手で、のびっ♪。
あくび、ふあ~っ♪からの、くひっ♪。
おかんのお膝で怖いものなしだもん、かな?!
こて♡、ぼくって可愛いニャろーのウィンクっしょ。
そこは突っ込んでもらわなくっちゃ。
うふふ、へん顔も多彩に出しましょう。
む~♪、お手々を曲げるだけでもキュートだから。

桜の首輪から、お久しぶりのメジャー柄へと
お着替えしたのね。
これもいつもの、ごとー猫首輪製作所さん製、
巻き尺をカラフルに爽やかにデザインした布が
素材になってます。

はっちゃんは、2007年6月29日『はっちゃんの場所』
あんなあ おかん ここにおってもいい?
と同じデスクの様子ですが、今回のとはちょっと
違うポーズですので。
モニタ画面も別かな?
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post-553a.html
(23時58分)

きゅうちゃん
気持ちいいんですね〜

おかんの膝の上は
ぽかぽかできもちいいんでしょうね
そして、目の前で百面相(^∇^)ノ♪

はっちゃんのパッチリおめめが
かわいい〜〜

(二度目)

おかんさま、お返事ありがとうございました。
そーですねえ、おもちゃを扱う、おとんの技術が
上がって、おかんの代わりができるようになられて。

2010/4/20『今日もおもちゃで』遊ぶはっち先生が、
追いかけに夢中のあまり、靴下履きの足を獲物と
間違え抱え込み、力いっぱいのハグと、必死の
蹴り蹴りを出されたので、さすがの泣かないおとん
が漏らした、いーてー。
とかく名誉の負傷を自慢したいがため、進んでこの
遊び方に誘導した疑い濃厚ですけどね。

2011/11/14『おとんの足に』巻きついて遊ぶのが
たまらなく楽しい、はっちゃん、そしておとん。

その三日後、11/17『遊びに夢中のはっちゃんが』
興奮のあまり、おかんの足に、がばっとしがみつき、
はっむ~!と噛んでくるという、猫あるある。
足をモンゴルナイスな赤いルームシューズで護って
おられるものの、時々は持ち上げてリスクを避けねば
なりませんでした。
はっちゃん、おもちゃはこっちですから~~!

楽しい思い出でしたが、昨日、ピンクのじゃらしを
振ったらしたのは、実はおとんだったとは!
(1時41分)

きゅうちゃんの寝顔
私の安心薬(=゚ω゚)ノ(^^♪

(三度目)

ピンクのじゃらしを振ってらした
と、書けてたつもりでしたが失礼しました。
(6時23分)

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ