FC2ブログ

晴れた窓辺で

お水を飲むはっちゃん。

110219-1.jpg

後ろに下がって見てみると……、

110219-2.jpg

ユルキャラが現れました……♪


↓人気ブログランキングへ
banner110219.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 2月19日(土)~2月27日(日)高円寺書林にて、猫作品が揃うイベント『猫のお茶会』開催。
kouenji-neko.jpg
八二一は、はっちゃんのパネル展で参加させていただきます。
おかんは、19日のサイン会が終わった後に伺う予定です。

2月中旬に新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』が発売されます。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

● 2月19日(土)14時~ジュンク堂池袋本店で、
出版記念サイン会が決定しました!(はっちゃんの来店はありません)
先着100名様に肉球サイン本に八二一がサインいたします。
(というか、おかんがはっちゃんのイラスト描かせていただきます~)

ご予約は店頭で整理券をもらうか、電話予約(03-5956-6111) となります。
☆サイン会特典☆
2月19日(土)ジュンク堂池袋本店のサイン会にお越しいただきましたお客様へのプレゼント特典として、出版社さんが、はっちゃんの鳴き声ダウンロードを用意してくださいました。

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ひこにゃんのライバルになる?

な、なんと、
なんでもできる、はっちゃんだけど、
分身の術もできるんだ!
ぬっくのお水をのみながら、まるまるにゃんこになったり、
にっこりにゃんこに変身したり、すごいにゃ~!

影はっち!
ほのぼのした一コマですねぇ♪

(一度目)

はっちゃんのプレイグラウンドで、日向ぼっこして渇いたのどを、
デリバリの、ぬっくのお水で潤してます、ペロペロ。
光がうまい具合に当たって、お背中も後ろあたまもあったか~い。
片方だけのお耳の透け方もきれいだよー。

かなりたくさん飲めたので、お顔を差し込まないと舌が届かなくなって、
おおっ、まるるん♪、ちょー可愛い、ギザ耳影はっちゃん現る!
軽量カップの持ち手のシルエットがついてるのも面白いし。
ゆるゆるの、ぬくキャラだよね。

きのうのGANRF、『男の突き合い』撮影日時 2011/02/15 08:12:53
雪中の牡鹿同士の緊迫場面?、それとも、じゃれてるの?
お互い瞳はおとなしそうですが、後ろ首の毛が逆立ってるのは興奮で?

4日前の日記 『雪の大阪』にある通り、はっちゃんが、
おうちの窓から雪を認識したのが14日で、
気象統計では、その晩、奈良で積雪7センチと記録がありますから、
15日の早朝、駆けつけて撮影された作品でしょうか。

前景は広々と静かな白い雪の地面(芝生?)があって、対峙する2頭。
秋10月に切られた角は、毎年生え変わるそうですが、
今はちょっとコブがあるくらいで、突き合いをしているんですね。
(1時07分)

ユルキャラ!?

ユルキャラさんも

ちゃんとギザ耳なのね。
マシュマロマンみたいで
癒されまする~ぅ♪

おかんさんの視線、ほんとに可愛い!!
妄想もおもろいし(笑)最高ですねっ
おかんさん、はっちゃんの漫画本出版してください
写真集にちょっとずつ入ってるあの漫画のファンなんです(^^ゞ

干支?

やり遂げたはっちゃん

CP+での身近な動物の撮り方のセミナー、

そのときの、おかんの咳が実はとっても気になっていたのです。

でも、

あずうるさんの雪の奈良公園の鹿さんのコメントのお返事をしました瞬間に、

すべての糸は繋がりました。

あずうるさんのおかげです。

その答えは明日に。

おとんもおかんもはっちゃんもとっても大切な任務を遂行されていたのですね。

ヒントは、昨夜の満月。

そして、今日のサイン会は、その締めくくり。

おかん気をつけて。

びいと啼く 尻聲悲し 夜乃鹿

ギザ耳までくっきりと。はっちゃんゆるキャラ、名前は何ですか?
はっちゃん、私はさっきイラッ(--〆)っとする事があったんだけど、はっちゃんの姿みたらすっかり心がほぐれました♪ありがとうね☆

このコもちゃんとギザ耳♪
そのうちかわいい名前がつくでしょう。
カゲニャン?バナーからそのまま、ぬくいニャン?
・・・センスなくてすみませ~ん(°°;)

おかんさん、今日の東京はとても寒いです。
池袋に伺えなくて本当に残念!
お忙しい一日だと思いますが、お気をつけて。

まるるちゃんお名前は?

うさちゃん似のゆるきゃらちゃんのお名前は?
ぴょん太?ぴょん吉?いえいえ、まるちゃん赤いキツネと緑のたんたんたぬき(^.^;

今、流行りのユルキャラ登場~♪

はっちゃん本体は癒しキャラ?☆

ギザ耳

はっちゃんのギザ耳、公園猫さんの時に…悲しい思い出があるのでしょうか?
気になったもので…
でも、今はとっても幸せで良かったね!!

影もチャーミングはっちゃん♪

はっちゃん、あたたかな、つかの間の陽射しが、はっちゃんの可愛さを影にまで現してくれてますね~

隣の親子影はおかんさん?おとんさん?なんとなくソックリやわ~(>_<)

今日はサイン会ですね~晴れてよかったですね~

あずうるさんをはじめ皆さま、和やかな楽しいひとときを~!またレポート拝見できるのを楽しみにしております!(^-^)

かーっ!このゆるきゃら発想、いつもながらにできすぎですわっ!
かわえすぎます!

はっちゃんのシルエットがそのままでてますね~。
お日様がぽかぽかとあたってぬくぬくでぬっくのお水を
飲んで幸せなはっちゃん。

新刊本ゲットしました♪

可愛いくて、一気に読んでしまいました。うけますね(^u^)
「はっちゃんち。」と「明日元気になあれ」も一緒に。
大安吉日です❤

はっちゃんってば、影までアートです!
おかんのセンス大好き。
先ほどジュンク堂でお見かけして大感激です‼

かなりのゆるキャラですね ( ´艸`)

はっちゃ~ん、エエ子でお留守番してる??

今日はサイン会、ありがとうございました!
おとんさんははっちゃんのご飯のために、終わったらすぐ帰られるとのことでしたので、今頃はっちゃんと二人きりラブラブな時を過ごされていることでしょう♪
はっちゃんのかわいいイラストも、新作ポストカードのプレゼントも、記念撮影もありで、たっぷり楽しませていただきました。
おかんさんもお気をつけてお帰りくださいね~。

窓際あったかいにゃ。
お水もおいしいにゃ~。

はっちゃん本人がゆるキャラみたいなものだと思いますが…。
前にも影をキャラクターにしていたおかん。
そんなおかんが好きです(^^)
おかんが顔を描くとかわいすぎるのよ~。
名前は、まるるん♪で決まりですかね。
はっちゃん、君は気づいているのかい?

まんまる、じゃなく「まるるん」…、「実に面白い!」

もしかして、はっちゃんの影武者?

目の付け所が、違う

おー!いいですね。

欲しいにゃ~。

このゆるキャラ、商品化されませんかねぇ。

おとん、おかん、今日は本当にお疲れ様でした!
池袋のジュンク、中々見つからなくてあせった・・
なぜならば池袋はテリトリー外なもので
右も左もわからんのだ(笑)
かえって大阪の方がわかりやすいなぁ♪
おとんも無事に王子の元にご帰還したかのぅ?
おかん高円寺はどないでした?
期間中、行こうと思っております。

はったん、お日様あびているとぬく水の飲み量も増えるかな?
分身のまるるん・ユルキャラ。
なんじゃい、影でもこんなにかわいいのかっっ-★★★★★

追伸・・来週は猫の日がありますな。
猫さんイベントがかなりあると思うので
お出かけされる方たちも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

お水を無心に飲むはっちゃん
そして、そのはっちゃんを見守るもう一匹。。。!?
同じギザ耳だけど、ちょびっと丸みを帯びたユルキャラさん
はっちゃんの分身ですね♪

おとんさん、おかんさん、サイン会お疲れ様でした
おとんさんは、やはりはっちゃんのために早めに帰られるとのこと
はっちゃん愛ですね
相変わらず美しいおかんさん、こちらも相変わらず凛々しいおとんさん
はっちゃんのご飯、ちょっと遅れてしまいますね
とお聞きしたところ、
何日か前から言い聞かせると、ちゃーんとわかってくれるんです!
とのお返事が
さすがはっちゃん!ちゃんと聞き分けているんですね
おとんさんとおかんさんを、ここ最近、たくさんお借りしちゃってごめんね
おかんさんのイラストは、とってもかわいくて♪♪
お二人に挟まれての写真撮影に、すっかり舞い上がってしまいました(笑)
今日は本当にありがとうございました
はっちゃんも、お留守番お疲れ様でした

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ