FC2ブログ

ステップを踏むように

おもちゃを追いかける時は、

110221-1.jpg

華麗な二足歩行。

110221-2.jpg

そして、遊びながらも……、

110221-3.jpg

決めポーズは、カメラ目線!

19日のジュンク堂書店池袋本店でのサイン会、無事終了いたしました。
お越しいただきました皆さま、本当~にありがとうございました!
今回は、はっちゃんが不在にもかかわらず、貴重なお時間を割いて
足を運んでいただきましたこと、心から感謝いたしております。
短いながらもお話させていただいて、とても嬉しかったです。
またお目にかかる機会を楽しみにしております。
sign-kai--.jpg


↓人気ブログランキングへ
banner110221.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 2月19日(土)~2月27日(日)高円寺書林にて、猫作品が揃うイベント『猫のお茶会』開催。
kouenji-neko.jpg
八二一は、はっちゃんのパネル展で参加させていただきます。

2月中旬に新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』が発売されます。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

背筋ピーン!!

姿勢が良いですね。黒のモーニングを着てるみたい。
そんな丸いお手手でおもちゃをつかめますか?

一枚目の右後ろ足が超開いてるぅ~♪
なんだか『我が子が支えなしで歩きました!』という微笑ましい写真を見てるようでとっても和みました~♪(´▽`)

(一度目)

また一段と見事に姿勢よく二足歩行してる、その足つきがいいのです。
かかとを床につけた左足、少し引き加減の右足で、反らせた体の線が、
すっきりと見え、ダンス中の紳士みたい、眼が吸い寄せられちゃう。

ヨイヨイヨイ、ヨヨヨイ ヨイ、と伸び上がって、おもちゃと戯れてから、
両手でつかまえて大きくペロ、❤てへー!と、愛嬌を見せるポーズ。
引き寄せて、手の中で包むように、むきゅ~!だなんて、もう参ったな。

はっちゃんは、きっと、今でもものすごく可愛いぼくなんだけど、
もっと可愛くなれる、と感じているんだよねえ。

キウイさん、ご自分のブログ、猫といっしょ!~キウイとベツヲ~ に、
サイン会とお茶会の、お写真も充実のレポ記事をせっせと作成される、
そのかたわらの、お返事ありがとうございました。

Twitpic、おもちゃで遊んでるにゃう〜 http://twitpic.com/41g87k
 2011年2月19日23:11:41
こちら、緑のはっちゃん椅子で、別のおもちゃと寝転び遊びも魅力だねえ。
(7時46分)

はっちゃん、めっちゃ立ち歩きやん!
はっちゃんは、なんでもできるにゃん
ダンス、ダンス、ダンスなはっちゃん
今日も、元気に遊んでね!

ズギュン

うわ~見事な2足立ち!一枚目の写真の片足が鳥足になってるのもツボです。しっかりと指を開いて安定しないと獲物を逃してしまうからね。
不安定なポーズながらも、しっかりカメラ目線ですね(*^_^*)さすがです。中の人、今日も大活躍ですねヾ(^▽^)ノ

また歩いてみせちゃいましたね。
足の指が広がっててかわいすぎます!
キメポーズも、さすがニャンドル♪

ダンス・ダンス・ダンス~♪

はっちゃん、もはや、うちは、はっちゃん中の人が歩いてるとは思わないわ~♪

はっちゃん自身が、二足歩行は当たり前と思ってまふ~(>_<)

※あずうるさんをはじめ皆さま、和やかサイン会レポート、楽しく拝見しました!ありがとうございました(^-^)

おとんさん、おかんさん、お疲れ様でした~

はっちゃん、たび重なるお留守番の大役果たしたな~v(^-^)v

ぃゃ~ん♪
めっちゃかぁぃぃ☆

はっちゃん、そのまま歩ぃっていっちゃぃそうだけどo(^▽^)o

あっ、よいよい
よいよい♪
どんなに夢中になってても『てへ~(∩∀`)』だけは
忘れナイのね♡

二本足歩行じゃない。
すご~い、はっちゃん!!!

思わずなっちゃったの?
でも進化の過程を知ることができて幸せな私で~す。
今に、はっちゃんは二本足で歩きだすんじゃないの。
素敵きです。

最後の「てへー!」にや・ら・れ・た・ー!

カメラを意識しつつ

たくさん遊んでもらってよかったね、はっちゃん。

(二度目)

新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』、まだ繰り返し読んでます。
だって、どこもよくできていて楽しめるんですもん。
あれ昨日、はっちゃんイラストを、サインの上方にと書き間違えてました。
実際は横に並べて描き入れていただいたのでした、何度見ても可愛い。

些細な相談ごとも、深遠なお悩みも、はっちゃん流で、もうきれいさっぱり
軽くしてくれる、或るいはまったくなかったことに、なったらいいよねえ。
やってもーた失敗も、はっちゃんの使えるあやまりかた集、で解決じゃ。
叱られそうになったら、はっちゃんの使えるいいわけ集、で逃げ切ろう。

なにしろユニークで多彩な表情、肢体、動作が、はっちゃんの強みで、
写真にキャプションをつけられると、一気に世界が完成してしまいます。
その切り口を見つけるのが、おかんさまはうまくて、天才ですから。
でもねえ、真っ直ぐに、ス・キ・ニャー、と言ってくれるページが一番かも。
(11時01分)

たまらん~~~~、
はっちゃんの、華麗なる、ステップ!
だってだって、軸足は、ちゃんと右左、パーになってるし、
獲物ゲットで、目線ばっちりだし、
もう、きゃわいすぎ!

サイン会のごようすを、皆さまのリポートで、堪能いたしました。
お知らせくださった皆さま、ありがとうございました!


パーになった後ろ足が可愛いじゃありませんか!一瞬ボクシングにも見えたよ。

中の人、今日はぬかりない(笑)
カメラ目線いい~☆

はっちゃん、一段と2足歩行がうまくなってるようで・・・
1枚目の写真の片足がパァーになってるところがいいですねー
最後の決めポーズ、さすがです!かわいすぎ~。

お久しぶりです。

遅ればせながら、関東遠征お疲れ様でした、おとんさん、おかんさん。できるだけゆっくり休息して体調を崩されませんように☆

それにしても、いくらおもちゃでつられたとはいえ、こんなに見事な二足歩行ができるってすごいことです!
ウチのは3匹とも、おもちゃを強奪して咥えて持ってってしまうことはあっても、こうしてちょいちょいと付き合ってなんてくれません…。
下半身だけ見ればペンギンそっくりだと思ってしまいました、が、こんな可愛いカメラ目線ばっちりの決めポーズができるのはやっぱりはっちゃんしかいないですwww

はっちゃん、もしかしておとんさん、おかんさんが寝た後歩いてるの?

踊ってるみたいですね。よよよのよい♪

八二さん、サイン会おつかれさまでした!
ネットではまだ予約受付になってるけど
店頭での発売日は何日なんかな~?と検索したら
左右社営業担当さんの日誌がヒットしました。
営業担当さんのサイン会レポもたのしいです。
ちょっと不思議な雰囲気って(笑)
http://www.sayusha.com/sayusha/SayushaSalesDiary/SayushaSalesDiary.html

おかん・・・
「ヨイヨイヨイ」じゃなくて
はっちゃんはジャニーズ風に
踊ってる気持ちかも・・・
でもたれたお腹が・・・ムリ・・・?

おかん おとん
サイン会お疲れ様でした。
今回のサイン会
おかんもおとんも
よそゆき(?)のカッコなんですね。
おかんのブラウス姿・・・
おとんのジャケット姿・・・
私・・・Tシャツ姿しか見た事ないです(笑

はっちゃんの二足歩行。。。
当たり前に見えてしまう。。。
いかん、いかん(-_-;)

池袋に来ていたんですか!!!
  残念~。。
   はっちゃんのステップ
レベル4+加点ですね♪(←フィギュアスケートのジャッジ)
  

てへ~の顔がいい!
おめめがとっても綺麗♪

今日のはっちゃんは足がよーく伸びてるね。
ペンギンもどきじゃなくて、2足歩行が完璧!

二本足で立っているはっちゃんは
とても可愛くて大好きです☆><
このまま私と手をつないでしまえば
良いのに・・・

はっちゃん、すごいね~♪
身の軽さはホントにハットリくんだわ(^o^)/!!
カワイイっ(*^▽^*)

もう、普通にこうやって、二本足で生活しているんじゃなかろうか
そんな錯覚さえ覚えてしまう、華麗なる立ち遊び姿
一生懸命に、バランス取るしっぽが好き
決めポーズのかわいらしさに、ずきゅーん☆とやられちゃいました♪

はっちゃん、本当はおとんとおかんが
お出かけしている時は、中の人にもならなくって
二足歩行なんて軽々として
お台所で料理作って食べているんでしょ・・・
緑のソファで足組んで
ビール飲んで、外眺めているんでしょ。
んでもって、おとんが必死に帰ってくる頃を見計らって
かわいい猫さんに戻るんでしょ。
白状しなさい!

なんて想像を・・
おかん、夏の盆祭りまでに
はっちゃんの浴衣を作ってあげてね♪
だって、完全に踊っているもん★

追伸、はっちゃんのなんでもお悩み本。
美輪さんが出ているのね。
「鏡を見てみよう!」のページ
にひ~っと笑ったお顔が・・・美輪さんだわ。

バレエダンサーも顔負けの華麗なる足さばき。
アイドルスマイルも忘れないはっちゃん、可愛すぎます❤

八二さん、サイン会お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました!
輝くようなお二人の笑顔、とても印象的でした。
キウイさんとほぼ同時にシャッター切ってたので、同じような写真ばかりですが、お時間のある時にご笑覧下さい(^^ゞ

ごとーさん、「左右社営業担当さんの日誌」情報ありがとうございます~。
あのパネルを持ってらした方は営業担当の方だったのですね。

chirurunさん、はい、よそゆきです~。超バレてますね。
だって、はっちゃんがいないし、東京だし(←笑)、
ブラウスにカーディガンとか初めてですわ~。

キウイさん、まるちゃんさん、サイン会のレポートありがとうございます!
私もお二人がリンクしたお顔のグリーンとオレンジが
ぴったりすぎてツボでした……(笑)!
本当にわくわく楽しく読ませていただいて、
とっても嬉しいです!!

ギザ耳

ギザ耳の事、はっちゃん情報で知りました。
「愛されてる地域猫の印」だったのですね!!
知りませんでした。
もっと多くの人に、知って貰い活動が広がる事を、願っています。
二足歩行が上手いはっちゃんは、もしかして……もしかするかも??

やはり

はっちゃんは猫じゃなかったのね。
中の人、正体バレバレですよ!

おとんさん、おかんさん、お疲れ様でした☆

はっちゃん見事なまでの二足ですよね(゚o゚;

立つんだ上出来はっちゃん

一枚めのお写真のはっちゃんの右のお足。足の指の踏み込み具合は、人間そのものではありませんか。

もしかして、鹿さんからひとつお願い事を叶えてやると言われた筈だと思うのですけど、おとん、

はっちゃんが二本足で歩けますように

とお願いしたのでは・・・・・・

とっても貴重な願い事、お金持ちになりたいとか、ほかにお願いがあったのでは。

でも、そういうとってもすてきな人が、運び番に選ばれるのですよね。

横浜でお見受けしましたときも、幸せそうでしたもの。
はっちゃんがいて、おかんがいれば、それが最高の幸せです。

幸せな人をみていると、こちらまで幸せになります。

幸せのおすそわけをありがとうございます。

さすがぁ!!イケニャン!!!マブシイ

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ