FC2ブログ

にゃんこなべに入って

ほほえむ

200516-1.jpg

イケニャンきゅうちゃん。

200516-3.jpg

手を伸ばして、

200516-4.jpg

大きなあくびを一つしたら、

200516-7.jpg

毛づくろいをして、

200516-8.jpg

お休みするきゅうちゃん。

200516-9.jpg

肉球型の窓からは、今年初の手のはみだしでした。

200516-2.jpg

きゅうちゃんは、なべのフチに顔をもたれても、あまり毛がはみ出しませんが……、

200516-6.jpg

はっちゃんは、ほっぺの毛がはみ出しすぎです〜♪2014年12歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200516.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

暑くなってきたから、にゃんこなべが快適ですね😆
きゅうちゃんも、はっちゃんも、同じにゃんこなべに入って同じ空間にいるみたい❤
おやっ??はっちゃんはお顔の皮がたるたるなのかなー?すごいはみ出てます🎵いつも気になってました。きゅうちゃんは、皮が少なめなのかな?

みわこ@奈良!さん、冷凍みかんではないのですね。そう、冬のみかんは冷たいですもんね🎵冬に私もやってみよー😆

おかん、みわこ@奈良!さん、ちこさん、chirurunさん、キウイさん、白猫ベルさん、ノースリのことありがとうございます。やっぱり来てないんです😭犬に噛まれたりしてないといいのですが。。リードしっかり繋いでおいて欲しいです😭
今日は冷たい雨だし、余計に心配です。帰ってきて欲しいです。ご飯いっぱいあるよ。

今日は悪天候だし、さらにステイホームです。きゅうちゃん、はっちゃん、ほのぼのさせてくれてありがとう❤

一枚目はちょっとおとなっぽい微笑み、なのに
あごがはずれそうなアクビに笑っちゃいました。

肉球型の窓から見えるのってとてつもなく
かわいいですよね💗

はっちゃんのほっぺはふにゅふにゅなのかしら?
もちもちっつと触らせてほしいです。

きゅうちゃん、ニヤリと笑ってますね。
いつもより大人びた表情。
あーほんとだ!あまり頬毛がはみ出てない〜。
はっちゃんは実は小顔、きゅうちゃんはみっちりお肉が詰まってるんでしょうか。
おもしろいですね。

ねこたちのママさん
ノースリちゃん、どこかに隠れてるんでしょうか。
早く帰っておいでー。

一枚目の写真のきゅうちゃん、クールでかっこいいですね!
大きなあくびをしてリラックス....
そのまま寝ちゃったんですねー。
肉球窓からはみ出した手がかわいいです♪
にゃんこなべのふちに顔をもたれさせてもはっちゃんのように
ほっぺの毛がはみ出てないんですねー。

はっちゃんときゅうちゃん♪

いよいよ!本格的なにゃんこ鍋の季節ですね~🍀
きゅうちゃん♪ほんと!微笑んでますね😄肉球窓からのお手手ちらみせ🐾かわいい~😍
鍋のフチのはみ出し✨🐱
きゅうちゃんとはっちゃんの違いが面白いです(*^^*)
はっちゃんはいろいろなところからのはみ出しショットがありますよね⤴️
ノースリちゃん🐱
優しいねこたちのママさんが待ってるよ💕ご飯もたくさんあるよ✴️早く帰っておいで~

はっちゃん 12歳ともなれば ほっぺぐらいはみ出すよねえ。
いいのいいの はっちゃんはイケニャンなんだから。
きゅうちゃんはたしかに 微笑んでいますね。やさしくほのかに!にゃんこ鍋がいい季節になったね。肉球型の窓から お手々が出ましたね。かわいいきゅうちゃんです!

ねこたちのママさん ノースリちゃん心配ですね。あまりお天気が良くないから余計に心配です。ノースリちゃん 帰っておいで!おいしいご飯があるよ!

(一度目)

にゃんこなべの壁に寄りかかって、ちょっと頬に
えくぼな感じの、きゅうた坊ちゃんですな。
きれいなお顔。

すぐ気を抜いて、あくび、ふあ、お手々を、にゅ♪。
可愛くしてたのに、やっぱり結局は顎裏まで見せる
大あくび、あ"ぁ~っ♪。

おお、お背中を毛づくろい、ペロペロ♪。
準備オッケー、あとは寝るだけよ、こて♪。
どちらを向いても枕になる壁で、にゃんこなべって
便利だニャ。
そして肉球窓に集まってる手足。
本日は強く押しつけられてるせいでボタンのような
仕上がりあり、リアル肉球サービスありで。

はっちゃんは全身の中身がジェルみたいに流動的だし。
お腹に余ってる皮の「プライモーディアル ポーチ」
だけでなく、お顔の毛皮にも余裕があるので、
プクーちゃんの頬っぺ、はみっ☆しちゃうのね。
今回のお写真は、
2014/02/28『今日は、全国的に雨……』のバナーと
同様、あんかの、もちはったんが出演してますね。
(22時16分)

今日は肌寒かったけど
「にゃんこなべ」でも
大丈夫だった?
って
今頃はホカペの入ったベットかな(笑

それにしても
はっちゃんの頬肉は…
どうなってるんだろう😅

>ちこさんへ
恐い思いされたのですね…
大型犬は小さな犬でも
お散歩で被害に遭ってますよね…
やっぱりワンちゃんには
大きさに関係なくリードをして欲しいですね。

おかん
インスタのハッシュタグ…
面倒じゃないですか?

はみ頬肉・・・それは猫を愛する者たちにとって
微笑みを提供してくれる素晴らしい言葉

はみウエスト・・・ニンゲン達にとって真っ青になる
恐ろしい出来事。コロ助たちの悪さにより
家にいる者達に襲い掛かる言葉

(>_<)ヒイイイイ

あら~!クールな笑みをたたえた、イケニャンきゅうちゃん!!
口元が、なんともニヒルだわ♪
「写真、好きなだけ撮れば?」って余裕すら感じます(笑)。
かと思えば……やっぱ、おもしろおかしいきゅうちゃんになったね!
にゃんこなべの中でギュウギュウになってるけど、
それが至福なのでしょうね☆
にゃんこなべの位置がベストだったので、
窓からきゅうちゃんのお手手を拝めましたよん!
これ、絶対ツンツンしたくなりますよ(*>∀<*)

はっちゃんは、ほっぺの肉がよく伸びたのかな?
こぶとり爺さんみたいだニャ( ´∀`)

インスタのきゅうちゃん、毎日かわいさ満開ですね~😍
膨大なアルバムが出来上がりそう!

ねこたちのママさん
ノースリちゃん、ごはん食べに来ましたか?

ちこさん
怖い思いをされましたね。
うちも経験あるんですよ~(>_<)
昔トイプードル飼っていて、
姪っ子が散歩に連れ出した時、放されていた猟犬に襲われガブッと噛みつかれ出血!!
姪っ子は無事でした。
ふたりとも、すっごくショックだったと思います…。
後日、猟犬の飼い主が謝罪に来ましたけどね。
やはり、飼い主の責任が大きいと思いました(-_-)

chirurunさん、インスタのハッシュタグ、毎度同じなので
すでに投稿した記事からコピペしています♪

今日のきゅうちゃんは
みたことのないダンディな微笑み(。•̀ᴗ-)✧
そして、あくび〜〜〜

にゃんこ鍋から美味しそうな肉球🐾🐾🐾

はっちゃん・・・・
まるでイルージョン〜〜〜╰( •̀ε•́ ╰)
魔法のようですよっ

犬は食いついたら 振るのだそうです。振られることでもっと傷口が広がったり 猫ちゃんがショックで亡くなることがあると獣医さんが言われました。シオンは振られる前に気がついて 主人が大声を出したので離しましたが 入院しました。私たちのほうがショックでした。
ノースリちゃん 帰っておいで!みんな待ってるよ!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ