FC2ブログ

空の写真を撮りに

毎日おとんがベランダに出るたびに、

110222-1.jpg

入り口で待つはっちゃん。

110222-2.jpg

こうなると、おかんがはっちゃんを抱っこしないと、
おとんは部屋へ入れないのです。

110222-3.jpg

えーと、もうちょっと写真撮ろうっと……。
今までは外が寒すぎて、おとんを閉め出すこの写真が撮れなかったのですが、
今日はもう寒くなかったとのこと。
気温も緩んできたのでしょうか♪


↓人気ブログランキングへ
banner110222.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 2月19日(土)~2月27日(日)高円寺書林にて、猫作品が揃うイベント『猫のお茶会』開催。
kouenji-neko.jpg
八二一は、はっちゃんのパネル展で参加させていただきます。

<<大阪の猫展開催中>>
● 2月20日(日)~2月26日(土)現代クラフトギャラリー
江口タツオ・シルバーアクセサリー&石津佐智子・猫写真展
● 2月22日(火)~2月27日(日)ギャラリーアルテスパーツィオ
公募写真展『ねこ猫ねこ』梅田のはにぐみメンバーが出展します。

2月中旬に新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』が発売されます。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、どうする?、って。。。。
おかんさんに、きいてどうする?!
って、遊んでますなぁ~!
おとんさんの、ご無事の帰還を祈りまっす!

(一度目)

GANREFの定点観測、空とビルの街の写真。
昼間の雲だけでなく、夕陽に染まり朝日に輝く美しさを、
捉えるためには、炎天にも耐え、凍えながら、震えながらも
ベランダでシャッターを切る毎日のおとん。

爪とぎボックスに乗って、おとんと外へ出たいはっちゃん。
えー、と言ってしっぽ振って、窓枠に足かけ、行く気満々。
おかんに相談のお顔が可愛い、まだ開けずに撮影続行、
黒おかんでなく、父を慕う息子のショットをね、だといいね。

twitpic、眠いかも……にゃう http://twitpic.com/4261ig 
2011年2月21日19:02:57
お眠むになって、まぶたが下がってくると、険しそうなお顔。

寝たにゃう〜… http://twitpic.com/4264f3 19:14:32
ヒーターベッドで丸くなって、右のあんよの先の、くねっと、
そしてその腿に巻きつく、しっぽが面白いね。
15日の『雪の大阪』で、首輪はデニム地に星柄のStellaと
推理したのが、ここで白く浮き出す星、くっきり写りました。

19日のサイン会を仕切ってらした女性二人の、おひとかたは、
左右社の編集ではなく、営業担当さんでいらしたんですね。
昨日の、ごとーさんの書き込みのお蔭でわかりました。
はっちゃんの鳴き声特典、ダウンロードのお知らせの紙に、
東辻さんと、お名前が入っていたのに見落としてまして、失礼。
(7時52分)

はっちゃん、おとんさん入れてあげて~
花粉症なっちゃうにゃ~

はっちゃんもおとんさんと外に出たぃの?
門番・・窓番になってる(笑)

今日も3月の陽気らしぃですから
おとんさん、外へ閉め出されても平気ですね(^^;)

ハニ家撮影裏話~♪

はっちゃん、おかんさんと名コンビネーションで、いつもおとんさんの素晴らしいお空撮影を見守っていたのですね~♪

おとんさん、いたずら迷?コンビの応援を受けながら、これからも素敵な写真を撮り続けて下さいね~o(^-^)o

はっちゃん、撮影応援おてやわらかにな~(>_<)

今日は『ねこのひ』 (^-^)

はっちゃんの日!!
まだまだ寒い日が続きます。
おとんさんいれてあげてね。『だめ~』なんて言わないで、おとんさんが風邪でも引いたら大変でしょ。また、はっちゃん看病しなくちゃね。顔の上を行ったり来たり、そして顔を踏ん付けたりしてね。

はっちゃんはおんもに出ないん?

カワイイ!!

「おかん、どうする?」の顔が…。
カワイイですね。癒されます。
今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんで猫の日!

おかん、どうする~?」って
入れてあげない選択肢もありってことですか?
・・・こんな所にもちょっとした春を感じますね・・。

> おとんを閉め出すこの写真・・・
はっちゃんとおかんさんは「グル」にゃんですね。 ムフフフ♪

おんも(お外のこと)

そんな目にあってみたいものです。猫にされるなら、何でも大歓迎。

はっちゃん入れてあげて~!春先とは言え
薄着は堪えるよ( ´艸`)

「おかん、どうする~」の写真のはっちゃんの顔は、“いたずらしちゃおうぜ”のいたずらっ子の顔になってるよ。
おかんさんと阿吽の呼吸で「だめ~」でおとんさんの閉め出し決定!
はっちゃんの表情が豊かで思わず笑っちゃう(≧∇≦)
おとんさん風邪ひかないでくださいね(^-^)/

はっちゃん、おとんを中に入れてあげて。まだ寒いんだから・・・。
今日は猫の日ですね(2月22日)♪

猫の日ですニャ~♪
日一日と春を感じる今日この頃・・・ですが、
おとんさんは早めに入れてあげてくださいね、はっちゃん

はっちゃん、自分も空を見たいのかな? おとんさんにだっこされて。おかんさんの「心のつぶやき」笑えます(爆)さて、今日はどれくらい「閉め出し」かにゃ?

「やっぱり猫が好き」のベランダに閉め出されてしまう回を思い出しました(笑)
おとんさん、おかんさん、ご覧になったことがなければ是非見てみてください~

此友好的八二家

おとんを入れてあげてと訴えかけるはっちゃん。
さすが優しいなぁ。

だって、おとん、鹿から叶えてもらえる大切なたったひとつの願い事を

「はっちゃんが二本足で歩けるようになって、おかんと一緒に散歩したい!」

にしたのですもの。

そんな謙虚なおとんに心を打たれて、鹿さんは、こっそり願いのサービスをしてくれましたよ。

それは、「そうか、おとんは、白と黒の生き物が好きなのやな。はっちゃんも白と黒。ペンギンさんも白と黒。中国と日本は上のほうでぎくしゃくしているようだけど、日本人は正倉院に外国からの贈り物を大切にしてきた。そんなぎくしゃくを払しょくするように白と黒の熊のような猫を予定どおりおとんのいる日本にプレゼントしよう。」

ということになったのではないかと思います。

テレビで、阪神阪急エクスプレスの車両の映像を何度もみましたけど、おとんありがとねと思いました。

日本のこどもたち、そしておとなにまですてきなプレゼントをありがとうございます。

日本と中国は、これからも仲良しです。

熱烈歓迎!

きっと、中国の方々にも はっちゃんの素晴らしさがわかっていただけると思います。

そして中国の方々も富士山大好き。

ベランダに出ているおとんさんにはっちゃんも
「そこに行きたーい」と言ってるようにみえますね~。
春は、そこまで来ているのでしょうか・・
早く暖かくなるといいですね。

あぁあぁ…おと~ん!

はっちゃん、早く中に入れてあげてちょうだいッ(汗)!?

仲の良い3人家族ですね(*^_^*)
微笑ましいです♪
おとんさんはベランダで春の足音も聞いたかな?
はっちゃん、日向は暑いね(^-^)

はっちゃん&おかんさん、あんまりおとんさんをいじめちゃ可哀想でしょ?早く入れて差し上げてくださいませ。

はっちゃん、ホントはおとんさんと一緒におんもに出たかったのかな?

はっちゃんに問題です。
先日大阪から横浜まで朝晩の新幹線で往復してくれた
心優しき人はいったい誰だったでしょう?

えっ!?覚えてにゃい??・・・ああ・・・そぉσ(^_^;)

あああ・・・・・

はったん・・・だめーなんて・・ひどい(泣)

そっかー、はっちゃんはおとんさんが空の写真を撮ってるとき、いつも待ってるんだね。いい子だなあ。
もう少ししたらおとんさん、入れてあげてね。

はっちゃんも、ベランダに出てみたいのかな
おとんさんは、はっちゃんがそこでそうしている限り、室内に戻れない
寒いと閉め出せないので、今日は大丈夫だった
ということは、閉め出せるか否かで、気温の変化を知る八二家。。。
だめ~ って、素っ気ないはっちゃん
今日は全国的にネコの日だから、はっちゃんの言葉が最優先されちゃうのね(笑)

はっちゃんを抱っこしてないと、開けたら外出ていっちゃいそうですね!
お外に興味はあるのかな?

入れてあげて~

え~、おかんどうする~?って、おとんをしめ出しちゃうの(゜Д゜)
おかんに決断を求めるはっちゃん、ちょっと黒ハッチ入ってるかな?
ベランダから見るはっちゃんもかわいいんだろうなぁ。
寒いから、おとんベランダ写真を撮っていなかったおかん、やっぱり優しいしラブラブですよぉ。私はいつもしめ出されてます(--;)

今日は猫の日、遅くなっちゃったけど、お刺身でも買って帰ろうかな~

 はっちゃんにだめ~って言われた・°・(ノД`)・°・
今日はにゃんにゃんの日ですね(TωT)

 私は私が小さい頃、母をベランダに締めだした
事がありました・・・・
(カギをガチャンってかけちゃった・・・・・

八二家を

カーストのピラミッドにたとえるなら。
おかんさんが頂点で、真ん中がはっちゃん。
でもっておとんさんが最下層…。
なんとも微妙な親子関係ですなぁ。
おとんさん、お察ししますぅ~。

おとんをベランダの外に閉じ込めておこうかぁ…

ねぇ!はっちゃんとおかん!!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ