FC2ブログ

事務所の1階に

下りていったきゅうちゃんを

200524-1.jpg

追いかけていってみたら、また一人掛けソファに座っていました。(一回目はこちら

200524-2.jpg

今日は、左側のソファに座っていました。

200524-3.jpg

あくびをしたら、

200524-4.jpg

両手を伸ばしてうつ伏せ寝〜。

200524-5.jpg

そのうち、ソファの外に手を伸ばしたり。

200524-6.jpg

この姿を後ろから見ると、おしりと足がこんな風になっていました。
肉球が見えてる不思議な座り方のきゅうちゃんでした。

200524-7.jpg

はっちゃんもソファの横から顔を出しています♪2014年12歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200524.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

まるで一人の時間が欲しい中学生のよう(^^)
でも足元を見ると、ちょこっとおこちゃまが見えているような。
かわいい〜〜❤️

きゅうちゃん、すっかり1階のソファーがお気に入りですね🎵
右のソファーが心地よかったから、今度は左に座ってもみたのかな?
甘えん坊で、ビビりで、まだまだ子猫だと思っていたきゅうちゃんが、一人で1階に行って過ごしているなんて。。
おとにゃになりましたね。嬉しいような、寂しいような。でもおかしなすわりかたのきゅうちゃんに笑ってしまいました😆
インスタのきゅうちゃん見ると、今との違いがわかります。5.1キロ超ですか!はっちゃんを超えたのですね。
うちのしーちゃんは、重いなーと思っていても4.2キロです。きゅうちゃんの成長にびっくりです。毎日いっぱい遊んで食べて寝て、健康的なきゅうちゃんですね❤
はっちゃんは、このソファー、お気に入りの場所だったもんね。きゅうちゃんも気づいて、同じ場所にいるのが嬉しいです😆

今日は久しぶりに爽やかなお天気です☀
東京大仏までウォーキングしてきます!体力つけないと、通勤できないかもー。

今日もきゅうちゃん、はっちゃんにいっぱい元気をもらいました~❤
もうすぐきゅうちゃんのお誕生日、はっちゃんも天使で同じ年のお誕生日ですね。

きゅうちゃん、ひとりでねんねしているんですね。
足はそれでいいのかな?(*´∀`)

きゅうちゃんの方がはっちゃんよりも
大きいのですか?
不思議です~。
きゅうちゃんのほうが小さく見えるのは
赤ちゃん顔だからかな?

ちらっと上目遣いのはっちゃん、
大好きなおかんさんを見ているのかしら?

今日はやっとお日様が覗いています。
それだけでなんだか気持ちが明るくなります。

きゅうちゃんは、おかんさんに気付いてらっしゃるのでしょうか?🤔

1階のソファーは、お気に入りになったのかな?
あくびしたりして、とってもリラックスしている様子♪
足が、面白い事になってて
その状態の足でくつろげてるというのもすごいです。
はっちゃんは、チラッと上目遣いで
おかんさんを見てるのでしょうか...

カメラを持ってきゅうちゃんの後を追いかける(足音を立てずに?)おかんを想像したら、おかしくって(笑)。
きゅうちゃんの動向が、気になってしかたない様子ですね♪
でも、気持ちすごくわかります!
わたしも、そんなことしてますもん(^∇^)
1階はダレもいなくて静か~だから、
きゅうちゃん過ごしやすいのかな?
カリモクの椅子は座りここちバツグンだろうし、
両方ともボクのお気に入り認定したのでしょうね🌟
後ろあんよがクニッとなって、ちっちゃな肉球見せ座りのかわいいこと!!
萌えまくりますよね~(*´-`)
きゅうちゃん!最近、貫禄ついたなーと思っていたら…
やはり5キロ超えでしたか❗
もう、立派な青年ですよ!
おかんにベッタリだけじゃなくて、
ひとりで過ごす時間も大切よね☆

きょうは12歳のはっちゃん!
この写真、めっちゃきゅうちゃんと似てるからびっくりしました( *゚A゚)

chirurunさん
ブッチちゃん、あんなに小さかったのですね。
写真見て、ウルウルしてきました(;o;)

これこれ、玉座に・・・
なんて姿でお座りに(=゚ω゚)ノ♔(=^・^=)ダッテネコダモン

もうすっかり余裕のきゅうちゃんですね。
大人になったねえ。
その後ろ足とお尻は不思議だけどかわいい♪
はっちゃんも緑のイスからの上目遣い。
なでなでしたくなります。

はっちゃん おかんさんをみているでしょう?そのあと ぐっすり眠るのね。きゅうちゃんがはっちゃんとおなじようにすわっているよ。なんかうれしいね。 
きゅうちゃん 今日は隣の椅子ね。おててのばしている寝姿すきだなあ。
でもあんよはそれでいいの? くにっとなってるよ~。

きゅうちゃん、毎日の日課になったのかな❓
緑の椅子がマイブーム・・
一人で1階に降りて、ちょっと探検なんかしちゃったりした後のお眠タイムzzz
はっちゃんとおんなじ緑の椅子で寛いで、何だか嬉しいです😃

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん
すっかり その椅子が
「お気に入り」になったんだね😊

後ろ足…
どうしてそんなカッコに…😅

>みわこ@奈良さんへ
インスタ見て下さったんですが?
ありがとうございます😊
最初の頃にもっと小さなブッチを
アップしてます。

おかん
ハッシュタグ…
まだまだ手間取ってます😅

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの成長が著しいですね~😊
なんか今日は特にとっても大人っぽく見えるような😄
今までとは違う行動をしてみたりときゅうちゃんがとっても眩しく感じます(*^^*)
きゅうちゃんははっちゃんの体重を追い越しましたか⁉️
印象的にはまだまだきゅうちゃんは赤ちゃんのイメージなんですが☺️
緑のソファーで二人ともイケニャンで私、ドキドキしています。
はっちゃん&きゅうちゃん超⤴️⤴️KSG!!!

2度目です♪

椅子じゃなくて、モケットグリーンのソファーでしたね。
間違えて失礼しました!
深い緑色のクッションカバーも素敵です💚

(一度目)

後刻に書きますので。
(23時58分)

きゅうちゃんの座り方〜〜〜(・・)
かわいいです〜〜(≧∇≦)

ほんとは足もぜん〜ぶ伸ばしたいけど
椅子から落ちちゃうから?・・・とか??

それにしてもきゅうちゃんが
5㌔あるだなんて・・・

いま、ピカッて(((;ꏿ_ꏿ;)))イナビカリがっっっ!!!
きゅうちゃんの体重と、二重にビックリ・・・

(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)ゴロゴロ、ピカピカ(。☬0☬。)

あ・・・・おさまりました

と、思ったらああアレーーーー( TДT)
真夜中のピカピカはちょっと・・・

お騒がせしてますm(_ _)m

はっちゃんのチラ♪が
大丈夫かにゃって言ってくれてるようで

窓に背を向けて・・・おやすみナサイ(T_T)

皆さんコメントをありがとうございました。
2階と1階しか部屋がないのに、ひとりで1階に行けないって
よほどの怖がりだと思うのですが、
よその猫ちゃんも怖がりの子ってそんな感じなんでしょうかね〜?
はっちゃんは、1階でも2階でも好きなところで昼寝をして
過ごしていました。
きゅうちゃんも4年目にしてやっと1階で過ごすようになりました。

ひろみさん、おかんはきゅうちゃんの向かいのソファに座っているので気付いてます♪
ここおとんが入ってくると、2階に逃げてしまいました(涙)。

socksさん、このはっちゃんはおとんとおもちゃで遊んでいるところを
横からおかんが撮ったものなので、視線の先はおとんの持ってるおもちゃです♪

(二度目)

きゅうちゃんの、のりっ♪、右側左側どちらの椅子も
オッケーで、この場に溶け込んでるご様子。
ふあ~っ♪、まったりとキュートにあくび。
済んだら、ぺたっ♪、お眼々が、とろ~ん。
ひじ掛けに当たらないようお耳を畳み、のび~ん♪。
あらー!、新しい肉球見せスタイルの、あし~♪。
ご自分の手枕で、Z♪。
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございました。
おもちゃ制作のニューラインで、卵の殻みたいな
まゆ玉に、ぎゅっと詰め込まれたフェルトボールが
頭を出してる、可愛い形になりましたね。

きゅうちゃんの見た目と体重にギャップが?
 きゅうちゃん3か月、2Kg、よっこいちょ☆、
 きゅうちゃん5か月、3.8Kg、すらっ☆、
 きゅうちゃん11か月、4.5Kg、どーん☆、

そして2017/02/09『おかんのお膝で』では、
 体つきははっちゃんよりも一回り小さいのに、
 体重差は500グラム差ぐらいに迫ってきています。
 はっちゃん:4.85キロ きゅうちゃん4.35キロ。
そうですね、はっち兄たんはずっと5キロくらいで、
少し減ると4.85でしたか。

2006/1/28『ばんにゃいむい~』するはっちゃん。
今日は、はっちゃんのダイエットの成果をみるため、
病院に行って体重を測ってもらいました。
ダイエットフードヒルズのw/dを食べて、早ひと月ちょっと。
5.4キロから5.1キロに減っていました。すごいよはっちゃん。
病院に行く電車の中で、若い女性がキャリーを見て
「かわいい~。はっちゃんみたい」と声をかけてくださったので、
「はっちゃんです~」とお話をしました。嬉しかったです。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060128/archive
大好きなエピソードのひとつです。
(9時07分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ