FC2ブログ

おとんおかんからの誕生日プレゼント

レトロなテレビの前に

200611-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

200611-2.jpg

そう、これテレビ型の爪とぎなのです。きゅうちゃん、うしろ、うしろ〜。

200611-3.jpg

おもむろに、きゅうちゃんチェックに行きました。この爪とぎは、上にも乗れるし、中にも入れるのですよ〜!

200611-4.jpg

においを嗅いでます。

200611-5.jpg

座りました。きゅうちゃん、上に乗ってみない?

200611-6.jpg

あっ、スルーして……、

200611-7.jpg

床にぺったり寝るきゅうちゃんでした。
は、はじめての反応は、こんなもんです。これから、使ってくれることを祈ります〜。

200611-8.jpg

はっちゃんは、コンテナの上に乗って、気持ちよさそうにお昼寝しています♪2006年4歳のはっちゃんです。

200611-9.jpg

きゅうちゃんのお誕生日にあやかって(笑)、去年にひき続き4のクッキーが乗ったケーキを食べました♪ア・ラ・カンパーニュのガトー・ド・ノンブル・ソワイユです☆このケーキ、ほんとにかわいいな〜。めちゃくちゃおかん好みなのです///。


↓人気ブログランキング
banner200611.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

新しい爪研ぎ

テレビの爪研ぎ、可愛い💕
きゅうちゃん、新顔はまずフンフン確認と臭いを嗅ぐまで。ひんやり床にペタンとフェイント😊やってくれますね。
はっちゃんは、コンテナに沿って寝そべってます。可愛い😊
4のクッキーが乗ったケーキ🍰素敵😃

ア・ラ・カンパーニュのケーキ、とっても美味しそうです🎵4のクッキーが乗って、ますます素敵です❤❤お誕生日会が盛り上がりますね🎵
お皿も可愛い~😆
レトロなテレビ型の爪研ぎがあるのですね。おもちゃかなーと思ったら、まさかの爪研ぎでびっくりです。
や、やっぱり最初はそうですよね。。上に乗ってバリバリしてくれる日が楽しみです❤中にも入ってね~😆
きゅうちゃんは、おもちゃも爪研ぎも首輪も敷物もベッドもいーっぱい持ってますね。幸せだわぁ~🍀
はっちゃんは、いろいろな場所を見つけてまったりしてましたね。コンテナもいい感じです😆
みさこさんの作品が素晴らしすぎて、皆さまから喜びのコメントがいっぱいで、ほんわかしました🎵

今日から梅雨入り、朝は晴れてますが帰りは重いパソコン持って、大雨の中の帰宅となりそうです😭😭
今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんにパワー注入してもらって、ファイト!頑張ります。ありがとうございます。

世の中には、色んなタイプの爪とぎがあるのですね🤔
いつか、きゅうちゃんTVを見れることを楽しみにしてます😺

4のクッキーのケーキ、美味しそうです!お皿もかわいいですね!

懐かしい形のテレビ!
これも爪とぎなんですね、びっくりです。
きゅうちゃん、ここに入って
「テレビに映ってる♪」になるのが楽しみですね。

はっちゃんは「猫は箱に入りたい」の
典型ですね。
揃えたあんよ、はみ出たしっぽもかわいいです。

あぁ!このケーキ、本当にかわいいし
ふんわりしててとってもとってもおいしいですよね!
好きな番号とロウソクもつけてくれるし。
「大きいかな」と思ってもすいすい食べられてしまいます。
イチゴがゴロンと入っているのもたまりません。

カレルチャペックのお皿も素敵です💗
蜂さんとケーキのお皿を持っています~(^O^)
3匹の猫のもほしいです。

きゅうちゃん、プレゼント良かったね。
はっちゃんは、気持ち良さそうに午睡かな。
ケーキも美味しそうです。

きゅうちゃんへの素敵なバースデープレゼントは、
かわいいテレビ型の爪とぎなんですねー♪
慎重派のきゅうちゃん、すぐに使ってくれなかったのは、残念...
中に入ってるところを楽しみにしてますね♪
はっちゃんは、気持ちよさそうにお昼寝中!
ケーキ、美味しそうですねー♪
お皿もとってもかわいいです!

おとんとおかんからもステキなプレゼント☆

テレビ型の爪とぎがあるんですねぇ。
慎重派のきゅーちゃんだから、最初は確認だけで終わるのね。すっごいぺたーーん☆となって、もう興味無し?(^◇^;)
そのうち上に乗ったり、中に入ったり、そして本来の爪とぎとして使ってくれるよねっ?

はっちゃん、コンテナの上?んー、なんだかそれほど寝心地良くなさげだけど?そうでもないのねん。

ケーキ、かわいいし、おいしそうだし!
きゅーちゃんの誕生日ケーキをおかんが食べるのはデフォルトですね。(おとんは?)
食べてみたいなぁ、と思って調べたら、うちから行けそうなア・ラ・カンパーニュさんは、立川か溝口だなぁ。いつ行けるかなぁ。。


電子レンジかと思った〜
テレビ📺か〜レトロなテレビ📺かわいいね〜🍓
特に色がいい!
いいプレゼント🎁貰ってよかったね〜🌸
シャワーマットも貰ったし、テレビ📺も貰ったし、ファンからもプレゼント🎁貰って、祭りだ、祭りだ
わっしょい、わっしょい👽
ケーキも美味しそう〜🍰
ケーキもお皿もビジュアルがかわいい〜🍰

きゅうちゃん、おとんさまとおかんさまからのプレゼント🎁、凄いね〰レトロなTVの爪とぎ・・斬新です❗️我が家にも欲しいなぁ。
最初はこんな感じはご愛嬌❤️
我が家はどちらかと言うと今日のはっちゃんみたいに何気なく積んだ荷物の上とか棚とか・・ですね。

おかんさまの召し上がったケーキ屋さん、我が家からだと浦和のお店に行けそうですがまだ行けてません(笑)。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

慎重なきゅうちゃん、まだ様子見かな?
近いうちにテレビの中に入ってくれると信じて待ってます。
きっとかわいいだろうな。
コンテナのはっちゃん、ちょうどいい大きさでいい感じですね。
ケーキおいしそう!
お店チェックしたので、今度行ってみます〜。

はっちゃんはコンテナの上で気持ちよさそうだね。

きゅうちゃん プレゼント 素敵だね。テレビ型!しかもこ懐かしい型のテレビ! きゅうちゃん 早くバリバリってやってみてね!

きゅうちゃん
楽しそうなプレゼント
良かったね😊
テレビデビューも近いのかな…😅

興味はあるけど…
「今日はここまで」
って感じかな😅

>白猫ベルさんへ
フォローありがとうございます。
こらからも頑張って
アップしていきます😊

はっちゃんときゅうちゃん♪

おお‼️またまたおしゃれなお誕生日プレゼント🎉きゅうちゃん良かったね😊
きっときゅうちゃん徐々に慣れてきて楽しんでくれると思います。きゅうちゃんが中に入ったところ を想像してます😄🎵とっても可愛いだろうなぁ~(*^^*)
はっちゃんはコンテナの上で気持ち良さそうですね~😊おおらかで心和ませてくれるはっちゃん♪今日のはっちゃんも4歳にして存在感ありますね✨
ア・ラ・カンパーニュの美味しそうなケーキにおしゃれなお皿😍見た目もお味も抜群ですね😃✴️
私も是非ア・ラ・カンパーニュのケーキ食べてみたいです。

(一度目)

室内アンテナが上に付けられてる?、レトロな
ブラウン管テレビのデザインの段ボール製で、
表と裏面とで色が異なる、爪とぎ TV。
選ばれた赤の他に、ピンクと緑があるようです。

ご愛用の爪とぎ Bathtub と同じくAwesome Store 
からやって来ました。
TV~♪。
坊ちゃん、あごモフですか?!

きゅうちゃんチェック始動しました、スタスタ☆。
フンフンフン♪、ふむ・・・。
入るかな?、入らニャ~い♪ってことですが、
出だしにしては悪くないですね。
冷んやりフローリングに、ぺたーーん☆して涼をね。

はっちゃんは、2006/8/2『新しい箱』ですね。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060802/archive
本棚の前に置かれたコンテナに段ボール箱が
詰まってるので、いい塩梅に浮いてるように寝て
いらっしゃって、むふーん♪。
シッポが、まる~ん、なのが注目の的でしたが、
今回のお写真では、縮めた後ろ足が可愛いな。

今年もガトー・ド・ノンブル・ソワイユ。
ナンバーのクッキー飾り、4の形がきれいに収まって
素敵なうえに、味わい豊かで、おかん感激ですね。
(23時59分)

あら、きゅうちゃん
“テレビ”には入らニャーイ🎵 残ねーん(~o~)
やっぱり、きゅうちゃんだわ

そして、気が付かないうちに入ってるんでしょう

はっちゃんはそこででおやすみですか


テレビ型の爪研ぎがあるなんて
(欲しい・・・けど、部屋が狭い・・・)


そして、おいしそうな🎂ケーキ
お皿もかわいいです

テレビ型爪とぎ📺、これって裏側は緑色のテレビなんですよねー。
両面使えて、お得!
きゅうちゃん、おなかタルンタルン揺れてまっせー♪
これは、なんニャ!?
あやしい匂いする?
あんまりテンション上がらないのは、いつものことよねー(笑)。
ブラウン管から飛び出てくるきゅうちゃん、見てみたいわ~。
さて、きゅうちゃん!期待に応えてくれるかな?
また一つ増えたカラフルな爪とぎコレクション、
目の保養になってます(*^-^)

4歳のはっちゃん!コンテナにきれいに納まってるニャ☆
きっぱりとした白黒の美しさったら!!
はっちゃんの美貌に、目を奪われっぱなしです(*´-`)

今年も、おかん好みのケーキでお祝いですか❤️
(おとんの好みは、聞かない方向で……(笑))
おかんが絶賛するだけの、ビジュアルですわね。
はぁー!味わってみたいです!
4のクッキー…先にガブッと食べるか、
一番あとのお楽しみにするか……。
おかんは、どっちかな?

懐かしいなぁ、この形のテレビ💘
今度新しいお品がお家に来たら
おかんの香りがするものを置いてみると
なんかスムーズに
遊びそうな。。。予感。。。

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ