FC2ブログ

赤いソファの上で

手をたれて

200621-1.jpg

座るきゅうちゃん。

200621-2.jpg

冬用のベッドを撤去したら、ソファに乗るようになりました。

200621-3.jpg

はっちゃんぬいぐるみにごあいさつして……、

200621-4.jpg

ソファに座ったら、

200621-5.jpg

両手をたれてリラックスポーズ。

200621-6.jpg

この状態で、くつろいでいるきゅうちゃんでした。くるしゅうない座りはまだしそうにありません〜。

200621-7.jpg

はっちゃんは、赤いソファの上でくつろいで寝ています♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200621.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

この赤いソファーは、きゅうちゃんも、はっちゃんも、お気に入りですね😆
はっちゃんぬいぐるみも、ローリーちゃんもいて、居心地良さそう❤おっ!もしかして、くるしゅうない座り??と思ったけど、そのスタイルも可愛いわぁ😃
はっちゃんも、まったりしてますね😆
バナーでは、きゅうちゃん何か意を決したかのように見えますが、くるしゅうない座りに向かっている。。わけではないのかなー?あと少しかなー。
それにしても、2人とも、このソファーで爪研ぎしないのが偉いです✨しーちゃんは、リビングの椅子をバリバリしてすごいことになっております😵💧

みわこ@奈良!さん、ミミちゃん、やっぱり夜にお外に出たがるんですね。私も今朝3時前にしーちゃんが外に出ると言って、そしたらどんもじゃがも来て、夜食食べて大忙しでした🌀
やっぱりお外に出たがりますね。ミミちゃんと過ごせる時間、嬉しいですね❤

今日も可愛い2人にいっぱい癒されて、久しぶりのランチに向かってます。
今日もありがとうございます❤

はっちゃんぬいぐるみにごあいさつできておりこうさんですね。
ソファの上にお友だちがたくさんいて楽しそう。
それにしても、そのかっこうてくつろげるんでしょうかねえ、きゅうちゃん。
はっちゃんと赤いソファはよく似合いますね。
何度見てもすてきです。

赤いソファでくつろぐきゅうちゃん
両手をたれてリラックスしてますねー♪
くるしゅうない座りを早く見たいものですね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

あっ😄✨私の好きなスタイリッシュな赤いソファー✴️
きゅうちゃんが居ればほのぼのとした雰囲気が漂いますね(*^^*)ローリーちゃんにもはっちゃんぬいぐるみにも仲よくご挨拶⭐️きゅうちゃんのお目めクリクリの✴️両手垂れポーズがきゅうちゃんらしいです😊
ほんと❗️はっちゃんはこのソファーがピッタリですね😉はっちゃんのくるしゅうないポーズでたくさんの幸せを貰いました💕
ゆみりんさんへ フォローいつもありがとうございます🎵

はっちゃん くつろいでいるね。ぼんやりと何を見るでもなく見てる 私によくある時間です。いいよね。こんな時間。

きゅうちゃん 赤いソフア いいねえ。 はっちゃんも好きだったよ。きゅうちゃん もう少しで 苦しゅうない座りができるね。

赤いソファの上は、ちょっとひんやりしてそうですよね。
きゅーちゃん、耳の角度が左右違うから、何か気になる音でもあるの?
はっちぬいにご挨拶偉いにゃん。
そして逆側に落ち着くのね。
両手をたれたそのポーズが楽なのかな?
いつか、くるしゅうない座りしてくれるかしらん?

はっちゃん、きゃーきゃーうるわしい!
はっちゃんは赤いソファが良く似合ってたね。

はっちゃんのぬいぐるみに
ご挨拶をして…
自分の定位置に移動して
「きゅちゃんポーズ」をキメ✨

両手をたれてリラックスポーズ…
胸の広さが気になる😅

>みわこ@奈良!さんへ
胸が締め付けられますね…
どうしてミミ様との生活が出来ないのか
分かりませんが
早くいつもいつも一緒にいられると
良いですね✨

(一度目)

やや小ぶりなサイズとはいえ八二家のプロフィール
写真の撮影など、おかんおとんの間に、はっちゃん
が座られた時は、ちゃんと人間用に見えるソファ。
でも、はっちゃんに合わせてご用意したみたいに、
あまりにもお似合いでしたから。

今回のお写真は2007年9月 6日『このソファ』です。
おかんは人間用って言うけどな……
どう見てもぼく用やん……ジャストサイズ。
って、みんな大いに頷きました。
物思いにふける、はっち先生イケてます。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post-9a85.html

素晴らしく活用してもらいましたね。
きゅうちゃんにも、しっくりとよく映えるソファです。

本日は、はっちゃんぬいぐるみに、フンフンご挨拶。
ローリーちゃん枕みたいに腹這いしてみせてから、
手たれっ♪で乗り出すように、くつろいで、のり~♪。
マイペースな坊ちゃん、色々期待されてますが、
きゅっちは、きゅっち。

蝶ネクタイ猫さんキッカーは、モフモフなシッポで、
お眼々もピンクのお鼻と口元のお顔も可愛いくて、
2015/1/8『☆はっちゃん13歳のお誕生日☆』の
おかんおとんからのプレゼントのうちのひとつ。

2016/10/16『初めて事務所で』きゅうちゃんの
写真が撮れた時に、おかんデスクの敷物の上で、
枕にしてたんですよ。
(23時51分)

きゅうた様
浴衣のコスプレはないものでしょうか?
なぜか私のは
ゆったり浴衣を着て
ひと雨降った後
涼しい風に吹かれている
良い男に見えまする・・・🎐

毎日時代劇ばっかり観ているから
こんな感想しかカキコできぬ💦
すみませぬ<m(__)m>


まさかの心霊写真?!(ʘᗩʘ’)
と、思ったらはっちゃんのぬいぐるみでした・・・
全体像が見えなかったから
ちょびっとびっくり

きゅうちゃん
両手をたれたれさんですね

はっちゃん、きゅうちゃん
おやすみなさい

一枚目の手垂れきゅうちゃんに笑ってしまいました
何て見事な垂れっぷり笑
しかも両腕!
はっちゃんぬいぐるみとの共演も眼福です♪

苦しゅうない座りも間近ですかね!?笑

きゅうちゃん!どうしたの!?その格好!!(笑)。
冬のベッドの代わりに、赤いソファーの出番ですね♪
きゅうちゃんひとりだと寂しいから(?)、
お仲間が総動員してるね(´・∀・)
6枚目の全体写真を見ると、めっちゃ広い❗
はっちゃんの十八番くるしゅうない座り、
見れなくなって幾年月~♪
きゅうちゃんには、ちと荷が重いかな?
きゅうちゃんオリジナルの座りかたを、編み出してみたら?

5歳のはっちゃ~ん☆
赤いソファーの上で過ごすはっちゃんを見るのは、大好きでした!
イケニャンはっちゃんを見てから、きゅうちゃんに目をやると……
きゅうちゃんのシロートっぽさが何とも言えず新鮮で、
守ってあげたくなりますね~♪

Bさんのインスタ、見ましたよ!
カレー美味しそうですね(*^-^)


ねこたちのママさん、バリバリ爪とぎはしないのですが、きゅうちゃんは
このソファをガブガブするので、プツプツ穴だらけです(涙)。

とらだんごさん、きゅうちゃんゆかた着たことあります〜♪
http://hatchannikki.blog107.fc2.com/blog-date-20190802.html

みわこ@奈良!さん、はい、ばんさんのカレーは絶品です〜(笑)。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ