FC2ブログ

おかんデスクの

モニタの後ろで

200624-1.jpg

寝るきゅうちゃん。ぶー…ぶー…ぶー…と

200624-2-.jpg

いびきが聞こえるので、覗いたらこんな感じです。

200624-3-.jpg

この伸ばした手がモニタのすき間から見えています。

200624-4-.jpg

寝てるのかと思ったら、起きてるのに、ぶー…ぶー…言ってます。

200624-5-.jpg

壁にもたれて、とってもご機嫌なきゅうちゃんでした。

200624-6.jpg

はっちゃんは、おかんデスクの前でおっぴろげで寝ています。2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200624.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ご機嫌だね😊

きゅうちゃんたら、狭い場所が落ち着くのね。ついついぶっこぶっこいっちゃうんだ😃はっちゃんは、おっぴろポーズでお寛ぎ中。朝から癒やされました🎵

きゅうちゃんの秘密基地でのリラックス、いいですね☺️
会社のデスクのモニタ裏から、きゅうちゃんの手が見えたらいいなー🤔

きゅうちゃん、暑くないの?
はっちゃんのおっぴろ、大胆!
お見事!
卓上カレンダー7月のきゅうちゃん、
ぬいぐるみはっちゃんか、と思っちゃいましたよ。じっと見てたら、きゅうちゃんのキュートさにハート鷲づかみ~!

きゅうちゃん、モニタのうしろでめちゃくちゃくつろいでますねー♪
モニタの後ろは、きゅうちゃんの秘密基地って感じですね!
ブッコブッコブー♪とご機嫌なきゅうちゃん、かわいいですね。
はっちゃんは、大胆な寝相...
おっぴろで気持ちよさそうに寝てますね!

👽はっちゃん、きゅうちゃん、メルカリにゃ〜🌸
🐱メルカリにゃ〜
👽白いね〜、毛が🌸
🐱そうや
👽壁の白と同じ、いや、壁よりも白い?真っ白🌸
🐱そうや
👽おねいさんが昔飼ってたキジトラ白のこ🐱だけど
真っ白じゃなくて、若干アイボリーがかってたよ
🐱ブッコ ブッコ ブー♪
👽暑くな〜い?🥵
🐱こういうところ、落ち着くんやわ〜🌸

きょうはレンタルモップのとりかえ日でした。
だから、今日のきゅうちゃんは
おそうじモップに
へんしんしているのだろうと
思えました。
私は、こんなにかわいいモップは
ぜったいに使えません。
ぎゃくにほこりがついてしまわないか
とてもきになってしまいます。

小学生っぽい感想文にしてみました。
へへへ♪

うちにしょっちゅう
ご飯を食べに来るにゃんこも
ブッコブッコゆうんてすけど
もしかしたら
きゅうちゃんのブッコブッコと
おんなじカンジかな〜〜って
勝手に思ってます(๑╹◡╹๑)ノ

はっちゃんのお見事なおっぴろさん・・・
足をのっけてるのはなんだろう・・・

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪モニタの後ろでご機嫌ですね~(*^^*)
ブッコブッコブッコなんて😄囲まれてる感じがいいんでしょうね😉
それにしてもおかん💕パソコン💻️の後ろもほこりの微塵もありませんね😵⤴️
私は少し見習わなければっ!
はっちゃんは奔放ですね😄おおらかでいいですね(^-^)
とらだんごさんのコメント✴️いつも「粋☆」で素晴らしいなぁ~って憧れます😍

「?????」
鼻がつまってる?
いや…
鼻歌を歌ってた😅

少し前に
猫の寝息をエコーで配信する
っていうのが流行ってましたね😅

ちょっと飼い主バカ話を
今日は朝から暑かったので
むぎちゃん達のお部屋のお掃除で
汗だくになり始めたので
クーラーを付けようと思って
窓を閉めに行った時に
むぎちゃんが少しでも涼しい場所に
移動しようと窓辺に来て
クーラー付けるのが分かったら
サークルの上に移動して行きました😊
もうすっかり家猫です。
それに賢いです😊
私信 すみません…

私の大好きな「ブッコブッコブー〰」のフレーズ❤️はっちゃんの時から口ずさんでいます。
きゅうちゃんもブッコブッコブーしてくれて、嬉しいなぁ。

今日のはっちゃんのおっぴろげ〰には思わず拝んじゃいました🙏

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、それはいびきですか?それとも喜びの鼻息?
快適な狭さで、隠れ家っぽくていいな。
はっちゃんのおっぴろはお見事です。
もう、笑うしかないですね。

はっちゃん おっぴろ 大胆だね~  おもいきり のびすると気持ちいいよね。

きゅうちゃん狭いところに入って! それが楽しいのよね。
そんな狭いところでも ころんできるんだね。

きゅうちゃん🎵モニタのうしろの隠れ家で、ブッコブッコブーと楽しそうですね😆
あ!おかん、見つかった~😆みてくれて嬉しくて、ブッコブッコブー😃
狭いところ大好きな猫さんだから、きゅうちゃん楽しいんだろうなぁ。
モニタの後ろもピカピカですね✨
はっちゃん、見事なおっぴろに吹き出しました~😆超リラックスですね。

コメントギリギリになりましたね💦
在宅勤務なのに疲れて、寝る前に可愛すぎるきゅうちゃんとはっちゃんに癒されました。ありがとうございます❤

今日の写真は構図がおもしろいな(^^)
きゅーちゃん、隠れ家にいるからリラックスしてのブッコブッコブー♪ですか?
狭いから好きなんだよねぇ。八二家に来た頃から、モニタの後ろ好きだったもんね(^^)
(はっちゃんは起きているとき、ブッコブッコブー言ってたことありますか?)
ご機嫌きゅーちゃん、平和だにゃ。

はっちゃん、大胆なおっぴろ寝。はっちゃんはいつだってご機嫌で過ごしてたね。ストレスフリーだったからね♪
目の前でねこさんがこんなふうに寝ていたら、仕事にならないなーとか思ってた記憶があります。でもおかんはきちんと仕事されてましたねっ!

(一度目)

昨年のご報告では、はっちゃんはサロン・ド・おかん
のなでなでで鼻息が荒くなって、ぶたの鳴きマネを
したみたいな感じで鼻息ブッコブッコの甘々モード
(2010/9/19『芯から脱力…』)ですが、きゅうちゃん
は、猫らしくゴロゴロゴロ……と言います、でしたが。
(2019/7/31『おかんの膝の上に』ちょこんと座って)

本日は、きゅうちゃんも鼻息荒くブッコブッコブー♪。
モニタ裏で、独りでご機嫌なんニャよと表現するように
なったのね、いびきが聞こえるので、寝てるんですか
と覗いたら起きてるのに、ぶー…ぶー、かーわいい!

デスクの陰で壁のコーナーとモニタに囲まれ、ころん♪
してるお顔がアニメのキャラっぽい、きゅっち。
のびび~ん♪したり、お手々を、にゅ♪したり。
ぺたーん♪とくつろいで、もたれてることも。
反対ゴロン♪もね。

はっちゃんは、2007年8月1日『おかんの留守中に』
こんなことになっていたらしい(おとん談)。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post-e06d.html

おかんデスクの緑の敷物で、おっぴろ寝なさって、
かわいかったねこまくら(2007年7月30『ねこまくら』)
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post-84ef.html#comments
も、はっちゃんの足まくらに……。
● はっちゃんの下に敷いているのは、
ペピィのフリーペーパー『PE+P(ペピィプラス)』で。
『PE+P出張版!はっちゃん日記』連載でしたね。
現在の、このブログ、はっちゃん日記の左カラムに
リンクがあって読み返すことができます。
(翌日8時59分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ