FC2ブログ

お風呂でシャワーマットの後ろで

キリッと

200627-1.jpg

決め顔のイケニャンきゅうちゃん。

200627-2.jpg

珍しく毛づくろいをはじめたので、喜んで写真を撮るおかん。

200627-3.jpg

ちょろっと毛を舐めるぐらいは、いつもするのですが、

200627-4.jpg

こんなに本格的にするのは、ほんと珍しいのですよ……。

200627-5.jpg

といっても、早々に切り上げたら、かわいく転がって、

200627-6.jpg

きゅるきゅるの顔で見つめてくる、あざとかわいいきゅうちゃんでした。

200627-7.jpg

はっちゃんもラグの上に寝転んで、かっこよく決め顔です♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200627.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おっ!きゅうちゃんがお手入れしてるー🎵
毎日サロン・ド・おかんで、きゅるピカの きゅうちゃんだから、ボク毛繕いする必要ないの、って猫さんにはお決まりの毛繕いもさらっとしてるきゅうちゃんだから、ちょっとしっかりめにお手入れしてるのは珍しいですね😆
転がってきゅるっと✨おかんを見つめて。。ほんわかします❤
はっちゃんも、転がっておかんを見つめてるのですね😆

みわこ@奈良!さん、ミミちゃんとお泊まりできたのですね😆でもやっぱりこの季節お身体に良くないのですね。。秋が待ち遠しいですね。

chirurunさん、また親子猫さんですか。とっても気になってます。猫に優しい街なのが嬉しいですが手術して欲しいですね😭

昨夜、猫友の家で保護された子猫さんに会ってきました。来週行くはずだったのですが、希望者さんが2人いて今日お見合いして新しいおうちに行くそうなんです❤とっても可愛くて😆会えて良かったです❤お土産持って行きました~。保護されて10日、痩せてたけど体重が一気に増えたそうです。幸せになって欲しいです✨

今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されました。ありがとうございます❤

たまにはお手入れでもしてみるかニャ、とやってみたんでしょうか。
早々と切り上げたところを見ると、おかんさんに披露してみたかったのかも。
はっちゃんもおかんさんを見つめているんでしょうか。
かわいいですねー。

とってもレアなきゅうちゃんの毛づくろいシーンですね♪
あまり毛づくろいしないきゅうちゃん
おかんさんがいつもきれいにお手入れしてくれてるし
自分でお手入れしなくてもいいや...とか思ってたりしてるのかも?
それにしても、寝転がってこんなきゅるきゅるな顔で見つめられたら
たまりませんねー!かわいすぎです♪
5歳のはっちゃん、寝転がってもかっこいい决め顔が素敵ですね♪

はっちゃん ドや~の時ももちろんおかんさんを見てるね。
両手がくにっとなってるね。
きゅうちゃんの見て~ はっちゃんと そっくりだねえ。
こてん 見て~ おかんさんを見てるね。大好きだもんね。

一度目)

プレゼントのお披露目はバースデーの翌日で、
2020/6/10『薄ピンクの敷物にいる』。
みさこさんの新作「夏はやっぱりおふろでシャワー♪」
プレイマットが、じゃ~ん❀と登場でした。

アヒルさんはひっぱったら伸びるゴムひも付き♪
シャワーヘッドから降りそそぐ水流の先の
ビーズの水滴がとても印象的で。
本日きゅうちゃんの、イケニャン、キリッのお写真で、
透明のとブルーのとビーズが2個ずつと判明しまして
涼しさの演出が素敵です。

いつになく本気で毛づくろいモードに入ってる
坊ちゃんの、んしょんしょ♪。
喜びのおかんカメラに写された、人間ぽい坐り方
で、跳ね上げ足をお手入れするお方。
お手々をペロペロ♪して、頭をきれいきれい。

眼にも留まらぬ早業で済ませるのが常態ゆえ、
珍しいシーンなのでしたが。
まあ、やはりスピード終了ですか?
注目を集めた上での、ほらほら、こてん♡。
きゅるきゅるアイズで、見て~♡。
お首を傾げ、逆さまから見上げるだなんて。

はっちゃんは、2007年4月24日『これから』と
ほぼ同じ位置でしょうか?

でも色調が近いのは、その半月前、
4月9日『はっちゃんの寝返り伸び』かしら?
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/index.html

今回、寝転んでらっしゃるお姿の愛らしいこと!
どや~♪なお顔になっちゃいますねえ。
(22時02分)

わあ!きゅうちゃんが熱心に毛繕いを!?
偉いですねー!
ますますぴかぴかのかわいいこになっちゃいましたね。

はっちゃんも大好きなおかんさんに「見て!と
かわいいお顔でみつめていますね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの毛繕い見れてよかったです🎵おかんが喜んでいるのがわかるんでしょうね😃✴️
きゅうちゃんの表情🐱が「どう?どう?ぼくかわいいでしょう😉おかん♪毛繕いもできるよ」ってアピールしているようですね~
はっちゃんもおかんにかっこよくアピールしてますね😃✴️
きゅうちゃんもはっちゃんもおかんが大好きなんですね~~(*^^*)

たまには「猫らしく」
と思ったのかな…😅

「サロン・ド・おかん」
でいつも綺麗にしてもらうから
きゅうちゃん的には
自分でする必要が無いのかな😊

>ねこたちのママさんへ
手術は絶対ですよね…
何軒かがご飯だけをあげてるので
困ったものです…

きゅうちゃんの毛づくろい
手も足もいつにも増して
ショートに見えます・・・(☆▽☆)

はっちゃんもきゅうちゃんも
おかんを見つめてる〜〜Love Love〜〜(=^・^=)

きゅうちゃんって……不思議な子。
ほんまに不思議っ子ちゃん。
突然スイッチが入って、毛づくろいを始めるなんて~!
それも、いつもより熱心なんですって?なにか、心境の変化でも?
おかん、嬉しそうにパチパチ(シャッターを切る音)やってるね(*^O^*)
おかんが喜んでくれるから、サービスするニャ♪
きゅうちゃんは、人の心を読む賢い子だわ~。
こてん❤️ってラッコみたいに寝ころんで、
超かわいいんだから~もう!!

5歳のはっちゃん、大物感で溢れてますね☆
ピンクのお腹に、うっすらおっぱいが見えてるのかな?

インスタのきゅうちゃん、表情豊かですね(´・∀・)

キリッと決め顔イケニャンでも、育ちの良さとかわいらしさがにじみ出てしまうきゅーちゃんなのさ。
毛づくろいを本格的におこなって、おかんをよろこばせる親孝行なおぼっちゃま。
のわりに、早々に切り上げるのか(^◇^;)
やっぱきゅーちゃんだぁね。
あざとかわいいのはきゅーちゃんの真骨頂にゃ。
うちにもきゅーちゃんみたいなねこさんがいてほしいなぁ。

はっちゃんの決め顔かわいいな。
どや〜♪って転がりながら、手足をクニクニフミフミしそうな感じだにゃ。

あずうるさんは、はっちゃんときゅうちゃんのことなら知らないことはないと言っても過言じゃないですよね!
頼りになります(^^)。
今後ともよろしくお願いします。

あずうるさん、はっちゃんは、2007年8月に撮ったもので、
2007年8月17日のブログ記事の前の写真です♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ