FC2ブログ

新しい夏用ベッドに

入って

200705-1.jpg

ご満悦のきゅうちゃん。

200705-2.jpg

ソファに置かれたニューベッドに気づいたきゅうちゃん。
ちなみにですが、新商品を箱や袋からガサガサ出したりしたら怖がるので、うちではきゅうちゃんのいないところで品物を出してそっと設置する方式です。

200705-3.jpg

立ち上がって、めっちゃ見てます。

200705-4.jpg

ソファにぴょんと飛び乗って、きゅうちゃんチェック。

200705-5.jpg

はじめてでもすぐに入って、くつろいでくれました♪よかったーホッ笑。

200705-6.jpg

ちゃんとフチにあごのせして、ウトウトお気に入りのきゅうちゃんでした。

200705-7.jpg

はっちゃんは、キュートなりんごハウスの上から乗ってベッドにしています♪2wayです。2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200705.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ニューベッド😍

きゅうちゃん、お初にお目にかかるベッドでも、警戒心なくイン!水玉のベッドお気に召したようで😊ガサガサ出す音は、
はっちゃんと違って怖いのね😅
はっちゃんは、大胆にリンゴハウスの上から乗って、ワイルドだぜい😁

さすがです、きゅうちゃんのこと
よくわかっていらっしゃる!
新しいものをガサガサ開けていると
「なになに?」とやってくるこもいれば
「怪しい・・・」と近寄らないこもいますものね。

夏らしい水玉模様のベッド、お気に召したご様子💗

はっちゃんはまあるいリンゴを
つぶしてはっちゃん仕様にして満喫中。
本当にきれいにベッドの形にできましたね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

夏仕様のベッドはすぐにきゅうちゃんのお気に入りになったんですね😊
優しい色の水玉模様がきゅうちゃんのイメージにピッタリですね~(*^^*)
はっちゃんは綺麗な色のリンゴハウスの上にIN❕お目目クリクリ❇️キラキラ✨でハンサムです😉
そうなんですね😌新しいものを開けるときもきゅうちゃんの性格を考えて別の場所で開けておられるとは😵⤴️きゅうちゃんの事を想う細やかなハニ家の方式✴️素晴らしいです。
おかん♪コメントありがとうございます。本当に嬉しいです🎶
chirurunさんへ
24歳のチビちゃん大往生でしたね。おかんが言われるように長く一緒に暮らされた分ご近所の方はお寂しいと思います。chirurunのおうちのブッチちゃんをはじめ美猫にゃんず🐱🐱🐱🐱🐱たちがご近所の方の心をきっと癒してくれると思います。

うわー😆またまたきゅうちゃんひ新しいグッズ🎵やわらかい色合いの、涼しそうなベッドですね~😆
箱やビニールから出す時、興味津々な猫さんは多いと思いますが、きゅうちゃんは怖がりさんだから、怖がらないようにしてあげてるんですね。きゅうちゃん、幸せ😃💕
新しいアイテムに早速気づいて、ソッコー入って快適そう✨😍✨
きゅうちゃん、嬉しいね。
はっちゃんは、リンゴ🍎ベッドに乗っかってますね。はっちゃん、お気に入りだもんね🎵

おかんのお誕生日に、おとんがミャムミャムのケーキを買ってきてくれたとお聞きして、ググりました。
フルーツ🍑🍓いっぱいでとっても美味しそうですね~😆ケーキ🍰2つとも、おかんの?可愛いきゅうちゃんと、優しいおとんと一緒のお誕生日、ほのぼのですね❤

chirurunさん、ご近所のチビちゃん、24歳ですか。大往生でしたね。
とっても大切にされて、幸せでしたね。
素晴らしいご近所さんに感動です❤
うちの猫さんたちも見ていただいて嬉しいです😆
インスタのきゅうちゃん、ゆみりんさん、白猫ベルさん、キウイさんの猫さん、凛ちゃん&お兄ちゃんにもまたお会いすることができて嬉しいです😆

相変わらずの梅雨空ですが、可愛くてまったりのきゅうちゃん、はっちゃんにいっぱい癒されてます。ありがとうございます❤

かわいい夏用ベッドですね♪
最初から気に入って使ってくれるとは、嬉しいですねー!
きゅうちゃんのために、箱や袋などから買ってきたものを出すときは、
気を使ってあげてるんですね...
怖がらせてしまったら、元も子もないですもんね
はっちゃんは、りんごハウスにすっぽりと入ってて気持ちよさそう〜♪

梱包を解く音にびびっちゃうんですね。
もう、きゅうちゃんたら怖がりさん。
おかんさん、おとんさんが気を使ってくれたおかげで、無事に涼しげなベッドに入ってくれてよかったです。
はっちゃんはりんごハウスを2wayで使いこなすとはおりこうさん!

わーっ!!パステルカラーの水玉が、めっちゃラブリーなベッド❤️
シャーベットみたい♪
素材も涼しそうですね!
わたし、めっちゃ好みの色合いです(*^▽^*)
「ありゃ!?見慣れないものが増えてるニャ♪」きゅうちゃん、気付くの早っ❗
これ、気付いてくれないと淋しいですよね~。
きゅうちゃん、立ち上がるとデカい!
手足のショートさも、強調されるような……(笑)。
きゅうちゃんチェックは、一発OK!!
即座にインしてくれたのですね☆
あご乗せ具合も、上々♪
テレビ型爪とぎの二の舞にならなくて、ホッとしましたね(笑)。

おかんはおニューのベッド買ったら、
包装から出してそのまま設置するのですかー。
わたしはそれが出来なくて……。
使い下ろす前に丸洗いしないと、気が済まないのです。
新品の匂いとか、もろもろ気になるので(^-^;
だから、洗えないものは買えないのです。
猫のものに関しては、めっちゃ潔癖かもしれません~。

7歳のはっちゃん!尻尾がくるんとして、すごい美猫っぷり!!
赤が似合う、はっちゃん💓
『無敵のニャンドル はっちゃん』の表紙と同じハウスですね☆
(ポスター、ずっと貼ったままです♪)
押しつぶして座布団みたいに乗るのははっちゃん流で、
それもありだなーと思ったわ。
すべてが懐かしくて、思い出が甦ります☆


はっちゃん きれいな色のリンゴ 上に乗ってリラックスしていますね。はっちゃん この色もよく似合ってる!
やっぱりイケにゃん!だねえ。
きゅうちゃん 新しい夏用ベッド!いいねえ。初めて見たベッドでもすっとはいれたのね。
ハニ家のきゅうちゃんに対しての思いやり 心温まります。
きゅうちゃん 幸せだね。私も猫ちゃんに対してもっと 思いやりをもって接したいと思いました。

新しいベッドにまふっと乗せたお顔がお子ちゃまっぽくて可愛い❤️
はっちゃんの2way使用、わかるなぁ・・
我が家もマカロン型は上からつぶして乗ってます〰
〉chirurunさま
長生きの猫ちゃん、皆さんに可愛がられてお幸せでしたね・・今日は我が家のたまの命日でした。
あちらで皆んなで仲良く遊んでるかな?
〉ねこたちのママさま
インスタ、いつも拝見するだけになってしまい、すみません😹でも、とっても可愛くて癒されて元気を頂いています❗️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

「にゅっ♪」のきゅうちゃん
ニャンコじゃなくて
コツメカワウソみたい😅

新しいベット
きゅうちゃん良かったね😊

>白猫ベルさんへ
愛想の良いブッチに頑張ってもらいます😊

>ねこたちのママさんへ
24年って長いですよね…
大切にされてたぶん辛いと思います。

おかん
私に出来る事は話相手になるくらいです。
ブッチに接待、お願いします。

(一度目)

色合いも輪郭も水彩風な水玉柄、クールタイプの
ペットベッドは接触冷感生地使用で冷んやり。
試しに入ったら気持いいので、そのまま、もっふ☆、
落ち着いてますの図。

さあ一体、なにが来たのかな?と、パッケージを
開けるところから待ちきれなくて、早くしてよと
急かすのが、はっち兄たんでしたが。
弟くんは見事に正反対で、紙のガサガサ音から
怖がっちゃって苦手なのねえ。

だから完成形で、そっとセッティングしておいたら。
ニューベッドに気付いて、にゅっ♪と立ってくれて。
危険さえなければ、興味はめっちゃあります。
フンフン♪チェックに合格

周囲はやや硬めで、顎乗せ快適で、ほっこり♪。
ウト―♪。
いいニャンよ♡、よかった、よかった。

はっちゃんは、2009年9月29日『あら、はっちゃん』
真っ赤なりんごハウスがすごくうまい具合に、
椅子型になってることを強調して、のりっ!
素晴しいしっぽを見せびらかすために、この位置取り。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/index.html

2009年5月11日『りんごハウスが』で、わかるように、
全体が柔らかいので、勢いをつけ、どかっと飛び乗り、
床を滑走するのも自由なのニャ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-c7d4.html
    *    *
おかんさま、みんなのバースデーお祝いメッセージを
お喜びくださり、ありがとうございました。

そして、PC故障で凹んでるのをお察しくださり
慰められております。
(23時59分)

きゅうちゃんの
ベッドを背伸びして覗いて
チェックしてる姿がほほえましいです〜

ソッコーお気に入りになったみたいてすね(*^_^*)


はっちゃんは
さすがの二刀流使い👏

自分もニャムニャムのケーキ🎂検索してみました!
なんてカラフルなフルーツたっぷり使い!!
よだれデマス〜〜ლ(´ڡ`ლ)

みわこ@奈良!さん、丸洗いされるんですね!その発想はなかったですが、
洗ってあげられる商品だと安心、安全ですね〜。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ