FC2ブログ

初登場!?きゅうちゃんの

正統派シリゾウが、

200710-1.jpg

ついに出ました☆今までやばかわいい変形シリゾウばっかりだったのですよね……。

200710-3.jpg

今日は本棚に、きれいにお座りしています。

200710-2.jpg

よく見ると左手は、下の段の本の上に置いてました。

200710-4.jpg

しばらくすると、体勢が変わって、あごと左手が少しはみだすスタイルに。

200710-5-.jpg

あ、ちょっぴり足もはみだしていますね。

200710-6-.jpg

おっと、しっぽも少々はみだして、寝るきゅうちゃんでした。

200710-7.jpg

はっちゃんは、安定のきれいなシリゾウです〜♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200710.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

出ました~😆きゅうちゃんのシリゾウさん❤白黒ベルさんとゆみりんさんがシリゾウのことをコメントされてましたが、まさにこのタイミングでしたね❤
はっちゃんは、安定のシリゾウさん🎵親象さんかな?きゅうちゃんはあどけない子象みたいな感じですね🎵
以前の変形シリゾウさんは、なまけものみたいな感じでしたが、象になりましたね😆
招き猫と並んで棚でまったり。手は下の段にポテっと置いて。
くるねこさんの本と、はっちゃん日記が並んでて、きゅうちゃんとの出会いが思い出されてうるうるです。

今日もどんより雨模様です☔暑いのも嫌ですが、雨はもういいです。。外猫たちは食欲旺盛ですが、眠くて仕方ないみたい。濡れるのはやっぱり嫌ですよね。雨宿りさして、元気で過ごして欲しいです。

今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんに、いっぱい元気をもらいました。やっと金曜日!頑張ろう🎵

きゅうちゃんはシリゾウくんも幼い顔をしてますね。
御本家に似るんでしょうか? (^^)

お初😃

きゅうちゃん、意外と立派なシリゾウさん😱はっちゃんを越える日も近いのでは?
お手々はみ出ても、そこが落ち着くのかな?はっちゃんは、きれいなシリゾウさん😊おかんさんはなんでも楽しく絵にしますね。

ついにきゅうちゃんシリゾウが出ましたねー♪
ツヤツヤでお鼻が長めのシリゾウですね!
本棚、すっかりお気に入りスペースになってるようで
かなりくつろいでますねー♪
はっちゃんのオリジナルシリゾウは、なんとなく貫禄がありますね

はっちゃんのシリゾウさん 貫禄ありますねえ。
きゅうちゃん ついに!しっぽが長くないとできませんね。長くて 太くて 先がちょっとまがって ぞうさんですね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

おかん♪コメントありがとうございます😃嬉しいです🎶
やったぁ~熱望していたきゅうちゃんしりぞうの登場✨可愛い~~~~(*^^*)
やっぱり❗️きゅうちゃんしりぞうはキュートで愛らしいですね😊
そしてはっちゃんしりぞうは品があってインテリジェンス😉
どちらのしりぞうくんもなんて❗️毛並みが艶やかで美しいんでしょう😍
へんがおしりぞうさんも味があっていいですね~(*^^*)♪
きゅうちゃんしりぞう&はっちゃんしりぞう超⤴️⤴️KSG!!!

👽ぞ〜うさん♪
🐱ぞ〜うさん♪
👽おはなが長いのね♪
🐱そうよ おかんも長いのよ♪
👽落書きしタイガー魔法瓶🐯
🐱ちゃうやろ、そこは象印魔法瓶やろ🐘
👽せやな、きゅうちゃん 正統派 シリ象印 魔法瓶🐘
🐱はっちゃん 正統派 シリ象印 魔法瓶
👽どちらも電気代をおさえる まほうびん保温です

ついにシリゾウ誕生おめでとうございます!
きゅうちゃんのシリゾウはかわいらしいですね。
はっちゃんのシリゾウはとても美しい形。
どちらも魅力的です。

初めまして
「きゅうちゃんシリゾウくん」😊

その本棚…
きゅうちゃんの腕が入るくらい
隙間があるのですか?

寝てるきゅうちゃん
なんだか…
こんもりしてる…😅

我が家のヴィヴィくんも
おしりからシッポを
インスタにアップしましたが…
シリゾウくんでは無いですね…😅

「安定のきれいなシリゾウです」
本当にはっちゃんの
「シリゾウくん」は安定ですね😊

(一度目) *書き足しました。

シリゾウさんの出現には、両方の後ろ足の立て膝で
かたどる象耳と、シッポで表す象鼻が欠かせなくて。

はっちゃんの2007年7月 1日『お久しぶりです』は、
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post-b3ab.html
素材も加工も見本となる出来栄えでしたね。

目鼻は1枚毎にペンタブ描き入れで仕上げられ、
おかんがルスでさみしいゾウ・・・の泣き顔、
でもおとんがいるからダイジョーブ、のウィンク、
と自由に表情を変化させる記事になってましたが。
今回出してくださったお写真は、眉なしにして、
ひたすらチャーミングなお眼々に。

きゅうちゃんは,2017/09/19『ラックの上で』、
初めてのシリゾウが登場。
というか、ゾウじゃないですよね?
何だか不思議な生き物……、やばかわいいと。

セカンドトライが2018/10/02『なんだかとっても』で
新種の生き物っぽくなりました。
お鼻は、最適だったんですけどねえ。

そして本日、正統派シリゾウが、じゃ~ん♪。
ぐりんぐりんなお眼々になさいました。
本棚のご自分の区画に、のりっ♪のきゅっち。
木彫のはっちゃん招き猫さんとのコンビネーションが
とっても素敵です。

裏側から左手を下の段に落としてる芸の細かさ。
シリゾウ、どうだったかしら?ってお顔?
やがて体勢の変化とともに本格寝でお尻隠されて
しまいましたね。
むっふぉ☆、そして、ウト・・・、Z Z ♪。
    *    *
おかんさまお返事ありがとうございました。
首輪についてちょっと自信がなかったので、
答え合わせしていただき忝いです。
(23時48分)

シリジロウと読んでしまいまひた( *´艸`)

おお!忘れた頃にあらわれた~
シリゾウきゅうちゃん🐘
変形から美形へ💓華麗なる変身ですね♪
きゅうちゃん5キロ超えて、おヒップも肉付きよくなってきたからかな(笑)。
おかんも、このシリゾウくんにはどんな表情が良いか、思案されたでしょうね☺️
お目目2重丸で、ぽっと頬を赤らめて、恥ずかしがり屋さんぽいね。
口は、どうしても斜めになっちゃいますね。
自慢のしっぽをダラ~ンと垂らして、これはシリゾウ以外の何ものでもないわ(笑)。
はっちゃん招き猫と同化してるのも、良いですね。
本棚の向こう側、お手手出し入れできる隙間が開いているんだ~♪
おかん、ドラえもん読むんですね(=^ェ^=)

懐かしのはっちゃんシリゾウさん!!
おかんが描く目と口が、めちゃくちゃプリチー❤️
しっぽの先ゆるくカールしてるのが、
ますますかわいいです(´・∀・)

バナーのきゅっち、とうとう寝ちゃいましたね💤

きょうもブログ楽しかったです❗
インスタのきゅうちゃんも、きれいで可愛くて大好き☆


きゅうちゃんの《しりぞう》さん
ついにお披露目とは!!
おめでたい〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
最近はぺったらこいきゅうちゃんだから
なかなかレアかもですね

それにしてもなぜ片手が本の上なんでしよ

はっちゃんのしりぞうさん
またね〜〜(^_^)/~

きゅうちゃんのシリゾウくん、
表情がとってもキュートですね♡
シッポが長い猫さんならでは、ですね。


はっちゃんのシリゾウくんは
お鼻の先がくいっとなっているところが素敵です。

昨日、コメント書いたつもりになっていましたが
心の中で思っていただけでした!あぶなーい(汗)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ