FC2ブログ

真夏のサロン・ド・おかん

毎日、暑くても

200714-1.jpg

おかんのひざに乗りにくるきゅうちゃん。

200714-2.jpg

サロン・ド・おかんでブラッシングされると、ゴロゴロ言います。

200714-3.jpg

そして、口が開いています。

200714-4.jpg

ときどき振り返って、アイコンタクト。今では鼻チュー大好きにゃんこのきゅうちゃんです。

200714-5.jpg

クールなまなざしでおとんを見たら、

200714-6.jpg

てろてろポーズでデスクに乗り上げるきゅうちゃんでした。

200714-7.jpg

はっちゃんもサロン・ド・おかんで、口を開けながらブラッシングされています♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200714.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おかんさんに対する目線と、おとんさんに対する目線が違いすぎますね!
そんなきゅうちゃんも、KSGです!!

きゅうちゃんたら、暑くても毎日のサロン・ド・おかんで、てろてろですね😆
毎日の日課で、いつもきゅるピカ✨
むっふぉ🎵ゴロゴロ❤ほへ・・・🎵
気持ち良くて、お口開いちゃいますね。
てろてろポーズ、お耳もぺたーんとなっちゃって全身で喜んでますね😆
はっちゃんも、気持ち良くてお口開いてますね😆
猫さんのほへーなお顔や口元、かわいくてたまりません❤

ゆみりんさん、おうちの猫さん、そしてこちらでいっぱい癒されてくださいね。
外猫たち、今日も元気です。世界中のお外で暮らす猫さんたちが元気で平和で暮らせますように、いつも願っています。

今日もじめじめ梅雨空ですが、いつも太陽☀みたいなきゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらいました。ありがとうございます❤

はっちゃんときゅうちゃん♪

サロン.ド.おかんは年中無休なんですね😊🎶
きゅうちゃんもはっちゃんも恍惚の表情😄⤴️おんなじお顔🐱してますね😃✴️
さすがおかん❇️
おとんをチラリとと見ながらのきゅうちゃんのおかんとのラブラブタイム💗心憎いような😄?あざと可愛いような😄?きゅうちゃん可愛い顔しておとんの心をもてあそんでいる(*^^*)?
でもきっときゅうちゃんはおかんの次におとんが大好きだと思います。
サロン.ド.おとんの開店をお待ちしています。
ねこたちのママさんへ
いつもお外で暮らすねこちゃんを思いやるお気持ち、皆さんへの気配り本当に素晴らしいと思っています。
私もお外で暮らすねこちゃんたちが幸せで居られるように心の底から願っています。

はっちゃんの時からお邪魔させていただいています。
今日のきゅうちゃんの使っていらっしゃるブラシの銘柄を教えて下さい。よろしくお願いします。

暑くてもおかんさんのお膝に乗ってくる、きゅうちゃん
かわいいですね〜♪
サロン・ド・おかんは、たまらなく気持ちいいんでしょうね!
とろけたきゅうちゃんのお顔がサイコーです!
おとんさんをクールなまなざしで見ちゃって...
気になるのかな?
はっちゃんも気持ち良さそうにブラッシングしてもらってますねー♪

もう、きゅうちゃんのお顔ったら!
開いた口から魂が抜けちゃいますよ。
そして我に返ってクール(冷たいとも言う)な眼差しをおとんさんに。
そして再び溶けちゃうきゅうちゃんでした。
はっちゃんのキバチラかわいいなあ♪

きゅ、きゅうちゃんったら
おかんさんへの眼差しとおとんさんへのものが
まるで別の猫さんのようですよー!(汗)

うっとりとお口もあいちゃうくらい、
ほわーっとなっちゃうくらい気持ちのいい
サロン・ド・おかん♡

はっちゃんもすっかりうっとりしてますね!

はっちゃんも気持ちいいんだね。サロン・ド・おかんは最高なんだねえ。はっちゃんとろけてる。
きゅうちゃんもとろけてたまりませんというお顔ですね。なのに
おとんさん見る目は クールすぎるんじゃなあ~い?     おとんもきてきてと 呼んであげてよ。ね!

気持ちいいとお口が開いちゃうのは、我が家も同じ・・ちょっと変顔的だけど、きゅうちゃんもはっちゃんも気持ちいい&リラックスで良し❗️
おかんさまにブラッシングされてて、反対方向のおとんさまへ向ける視線・・少し笑ってしまいました(おとんさま、ごめんなさい🙏)

〉ちこさま
有難うございます、無理せずほどほどに頑張ります❗️
〉ねこたちのママさま
このブログで、インスタで、我が家の猫で毎日たっぷり癒されています❗️
側に居てくれるだけで、それだけで幸せです❤️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね

「サロン・ド・おかん」
で気持ち良くなって
魂抜けちゃってますね😅

「クールなまなざしでおとんを見たら」
なんで?
おとんはライバルなのかな…?😅

少し前に哀しい事が…
むぎちゃんが反射嚥下したら
ヴィヴィくん達が
自分達もご飯を食べたのに
急いで食べに来ました…
きっと私が離乳食運ぶまで
むぎちゃん
ヴィヴィくん達に吐き戻して
ご飯を食べさせてかも…
だから痩せてたのかな…
でも嬉しい事も
斜めお向かいに
むぎちゃんがヴィヴィくん達の前に産んだ
女の子を同じ日に保護されてて
やっと2階の我が家が見えるお部屋に登場
むぎちゃん心配しているっぽいから
分かると良いな…って思います😊

(一度目)

来る日も来る日も、夢見心地のサロンできれいになって、
きゅうちゃんは、おかんに夢中なのね。
暑いからってお膝に乗らずにいられましょうか。
(いいえ、いられません。)

ピンクのスリッカーブラシで、毛皮を軽くしましょうね、
こしこし♪。
むっふぉ♪なお眼々、お喉ゴロゴロ鳴らします。
お口に隙間、ほへ・・・♪。
お・か・ん、ぼく気持ちいいよ、とお伝えしたくて、
振り向く坊ちゃんに、おかんも嬉しいので鼻チュー。

おとんのことだって心に掛けてます、って、チラ。
まあ、うっとりからクールに戻っちゃいますがね。
そして、てろ~ん♪。
ふふふ、大分もっちりして、充実ですなあ。

はっちゃんは2008年11月25日『サロン・ド・おかんで』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-229c.html
もう仕上げの豚毛ブラッシングに入ってますねえ。
気持ちよさと嬉しさで、にゃは~。
雄叫びの、にょへ~。
そ、そんなに……!?とびっくりするほどのご満足。
一層、かっこよくなりました。
    *    *
もう何年も経験をしなくて済んでましたが。

PCの場合、修理とは部品交換のことみたい。
マザーボードというからには根幹のパーツでしょうに
丸二年しか持たなかったわけで?!
新しいボードに換えられて帰ってきました。
保証の範囲内につき、こちらの支払いはなし。
このご時世なので技術者さんも少なそうで、
順番待ちに長くかかりました。

相方が待ちかねてるので、また、もどかしい、
セットアップのやり直しからコツコツです。
(23時58分)

まあ、サロンで美しさによりをかけていますのね♪
王侯貴族、18世紀までは男性の方が美に
磨きをかけておりましたもの
身だしなみは欠かせませぬ✨

片付けして、マリー・アントワネット亡命本を
再読してまたまた、寄り道。
いけませんわぁ~
ネバーエンディング片付け(=゚ω゚)ノ×バチン(;^ω^)アレー

きゅうちゃん
おかんを見る時と
おとんを見る時とのちがうこと〜〜
同一にゃんことは思えませんよ〜ヽ(。◕o◕。)ノ.

はっちゃんの鼻のあな〜〜〜٩(♡ε♡ )۶

ニャンママけいこさん、はっちゃんの時から見てくださってありがとうございます。
きゅうちゃんのブラシは、
ペティオ (Petio) プレシャンテ 回転スリッカーブラシ 猫用
です。ほどよく毛がとれて使いやすいですよ^^♪

あずうるさん、パソコン無事治ってよかったですね〜。
ほんと、パソコンが動かなくなるとたちまち困りますよね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ