FC2ブログ

最近、すごく仲良くなった

おとんときゅうちゃん。

200727-1.jpg

日課のなでなでも、余裕です。

200727-2.jpg

きゅうちゃんも大喜び。

200727-3.jpg

あっ、すかさず距離をとられました。。。

200727-4.jpg

き、きゅうちゃん、本日は、ちょっとご機嫌がななめなようで……、

200727-5-.jpg

おもむろに爪とぎに向かい、

200727-6.jpg

バリバリ爪をとぐきゅうちゃんでした。
いえ、事務所では若干塩対応なのですが、自宅ではころんころんしてご機嫌なのですよ〜(涙)。

200727-7.jpg

はっちゃんは、おとんの足の間に挟まりながら、おもちゃで遊んでいます♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200727.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

タイトルで、おとんときゅうちゃんが仲良くなったんだ~❤やったー😃✌って思いました🎵
後ろからなでなでして、うんうん逃げてないし😆って思ったらあら?きゅうちゃん、行っちゃった💦
そして、椅子にスリスリ→怒ってる?
爪研ぎバリバリ→ご機嫌ななめ??
お天気悪くてじめじめするし、ちょっと機嫌悪かったのかなー💦
事務所だと塩対応、自宅だとコロンコロン🌀するのですね😆今度はご自宅のコロンコロンしてる様子も見たいです❤
きっと、本当はこんな感じですって、おとんも見てほしいはず。。
はっちゃんは、おとんの足下で大興奮で遊んでましたね😆爪痛くないかなー?ジーパン👖に穴が空かないかなーーっていつも心配してましたが、おとんいつも嬉しそうで。きゅうちゃんとも、こんなふうに遊べる日が早く来ますように🎵

今日も通勤中じめじめの東京です。
昨日の埼玉は雨が降ったりやんだり晴れたり、不安定でした。でも暑くないからか、外猫たちの食欲すごいです。お水もいっぱい飲みます❤
みんにゃが元気にしててくれると嬉しいです😂
今日もはっちゃんときゅうちゃんにパワーをもらいました❤ありがとうございます❤

おとんさん、よかったですね!
って、きゅうちゃんの耳が気持ちを表しているような😸気のせいかなー?
次回に期待してます!

ソーシャルディスタンスは、大事ですよね!きゅうちゃん😺!

おとんさん、きゅうちゃんとの距離、随分と縮まったようで
よかったです!今日は、ちょっと離れられたようですが...
気分が乗らなかったのかな?
はっちゃんは、おとんさんと楽しそう〜♪
楽し過ぎて大興奮のはっちゃん、かわいいですね!

あら~、きゅうちゃん、おとんさんと仲良しね!
お耳がイカ耳だけど・・・
で、でもおりこうさんにしていますね!
逃げたけど・・・
おとんさんっ!更なるご検討を祈ります!!(´;ω;`)

はっちゃんは白いオチリを見せながら
「ハッスル」してますね(←昭和の人)

やはり、お仕事とプライベートを
分けているのですかね~(^^♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

おとんの久しぶりの登場✨!嬉しいです😃🎶きゅうちゃんの敏感な気持ちを思いやっての優し~いナデナデ✴️なんておとんは謙虚なんでしょう😄❕
きゅうちゃんの塩対応にちょっとショックを受けている?ように見えますが距離はしっかりと縮まってますね😊
自宅と同じように☆はっちゃんが楽しく遊んでるように☆きゅうちゃんがおとんと天真爛漫に仲良くなれるのを応援してます💕
おとん!ファイト🚩😃🚩ここまでこれたらあともう少し😉頑張ってください。

おとんときゅうちゃん!
またまたキョリが縮まったのですね(*^▽^*)
おそるおそるお触りできて(イヤな言い方(笑))、よかった~♪
でも……やっぱり背後からですか?
お顔とかアゴの裏とかは…難易度高いかな!?
背中ナデナデも、あまりしつこいと…
ラグの上から床の上へと避難するきゅうちゃん(笑)。
わかりやすいね( ・∀・)
おとんは物足りないみたいで、
未練がましくラグの上で待ってるけど~♪
きょうはここまでニャ!って、
キッパリ線引きするきゅうちゃんなのだ☆
バリバリ音を立てて、気分転換するきゅうちゃんでした~♪

そうなんですか~!
自宅では、ころんころんしてるんだ~(棒)。
おかんのフォローも、空しく聞こえるな~♪
でも、おとん!4年目にして、やっとここまでこぎ着けましたね!
涙ぐましい努力の結果だと思います( ω-、)

8歳のはっちゃん、おちり丸見え~の大ハッスルちゅう❗
大木のようなおとんの脚はビクともしないから、
はっちゃんも心置きなく遊べたね♪

きょうは朝からびっくりする事があったり、
午後からは待ち人現れずで、1時間半待ちぼうけでした。
イライラMAXでしたが、なんとか堪えました~(泣)。
猫を抱いて撫でていると、怒りも治まったのでした❤️

きょうは、久々のおとんネタが嬉しかったです!
やっぱおとんさん、優しいですよね♪

きゅうちゃんはおかんLOVEだから無理ですね〜。おかんさん1本のきゅうちゃん。まだまだ時間かかるかな?はっちゃんはいつもおおらかでしたね^_^

はっちゃん おとんさんの足の間で遊んでるね。楽しそう。 

きゅうちゃん えらい!もうちょっとうれしそうにしてほしかったなあ。次は頼むよ。おとんさんと仲良くしてほしいんだよ。
でもうれしいな。おとんさよかったですね。

きゅうちゃん〰
流石、ソーシャルディスタンスを守っているではないですか❗️偉い(笑)。
会話が聞こえてくるようで、ほんわかしました❤️
はっちゃんのお◯りもご愛嬌〰

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

👨そ〜っ・・・
🐱キタ⚡️
👨ナデナデ♪
🐱ひぃぃぃぃぃぃぃぃ⚡️キタよ、キタよ
逃げたろ、スササ・・・
👨・・・
🐱変な空気が漂っとるわ
👨・・・
🐱スリスリスリ⚡️緊張を解きほぐすんや🌸ソーシャルディスタンスや🌸
👨・・・
👽物理的距離ちゃう、やっぱ心理的距離や

👽おとんさん、キュウリ🥒
キュウリ🥒激写⚡️お願いします
キュウリ🥒ビョーーーン⚡️なるか・・・ならないか

何するニャとおとんさんを一瞥して、激しくバリバリ。
きゅうちゃん、どうしたのー?
ご機嫌なおしてー。
はっちゃんとおとんさんとのラブラブぶりを見てお口直し。

タイトルを見て
「おぉ〜‼️」
と思いましたが…

おとんがきゅうちゃんを
撫でる時の顔…真剣…
でも
お家では「仲良し」なんですよね😅

きゅうちゃん
「ツンデレ」なんだね😊

(一度目)

chirurunさんプレゼンツのバナナのおもちゃ
(2020/7/1『黄色い』)で遊んだ後でしょうか?
きゅうちゃんが、撫でてもええで、の姿勢だから、
そ~っ・・・と迫りまして。
ナデナデ♪、お喜びいただいたつもりが。
スササ・・・、あからさまに離れてくなんて。

赤いきゅうちゃん椅子に頭を、スリスリスリ…!
ちょっとご機嫌斜めらしいっす。
キャットタワーの爪とぎ柱で、バリバリバリ!して
気持を発散?!

あら、よく見ると少し遠めに立って体を傾けて
研いでますね。
2018/01/26『キャットタワーの』では直立でした。
この可愛いタワーが大好きで毎日使ってくれて、
爪とぎも全力投球を続けて柱の麻紐巻きが傷み、
研げる位置が低くなるので、対応してるんだな。

こんな筈じゃなかったのに塩対応されちゃった。
それでも、おとんネタは味わい深いもの。
だって、これは事務所だからで、ご自宅なら、
ころんころんしてご機嫌とか。
そんなシーンは、また改めてのお楽しみに。

はっちゃんは、2010年3月8日『ニューおもちゃで』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-a866.html
サイン会の時にいただいた、薄紫のおもちゃに夢中、
きゃほー!
仲良しおとんも、足元ぐるぐる絡みついてもらって、
嬉しい嬉しい。

ねこまるだしっ、大丈夫か?な、おちりを、しっかり
キャッチしちゃう、おかんカメラ。
アイドルなのに、こんな格好で失礼しますニャ、と、
はっちゃんご自身が断りを入れとられましたねえ。
    *    *
2017年8歳のはっちゃんです、が無事に、2010年と
直ってて安心しましたわ。
(23時56分)

きゅうちゃんとおとん
なかよし〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

と、思ったら・・・
耳が寝てる・・・
事務所では塩対応なんですね(¯―¯٥)
お家でコロンコロンしてるのが
ちょっと想像できないかも・・・
さすが、きゅうちゃんです〜〜〜

まあまあ、と
はっちゃんが慰めてくれてる〜〜

皆さん、コメントをありがとうございました!!
おとんが、「最近、ものすごく仲良くなった、逃げられなくなってきた!
見て見てほらほら」って言うから写真を撮ったら、逃げられてました。
でも、以前は手をMAX伸ばして触ってたのが、かなり近くに寄れています(笑)。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ