FC2ブログ

3ごはん的光景

あら、おとんに抱っこしてもらって、

110302-1.jpg

仲良しでいいね~。

110302-2.jpg

って、あっ、

110302-3.jpg

はっちゃん、

110302-4-.jpg

そ、そんなに慌てなくても……。
(おかんと目が合うまでは、確かにふたりは平和だったのです……)


↓人気ブログランキングへ
banner110302.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

うん、うん、きっとおとんとはっちゃんはうまくいっていたはず。
でも、この後おかんは「ご飯3杯はいけた」はず♪♪

平和な時を過ごすおとんさんとはっちゃんも
見たかったなぁ(笑)
でもいつも通りになっちゃいましたか(^^;)

はっちゃん!

それじゃまるで、嫁がいきなり浮気現場に
踏み込んできた時の旦那の言い訳そのものですよ。
たとえおとんさんとLOVE×LOVEでも
おかんさんは絶対に嫉妬したりしませんから、
安心しておとんさんに猫かわいがりされて下さいね。
とか言いつつ、おとんさんには悪いけど
アタシも3ごはんは軽~くイケちゃいました。
おとんさん、ホントにごめんなさい!!!!

おかんに甘えてるはっちゃん♪ニコッ


甘えん坊はっちゃん♪笑

はっちゃん、あわてんぼ!
おかんさんは、どっこも行きませんでぇ。
なんか、急用でもあったのかにゃ~、はっちゃん?

(一度目)

あまりと言えばあまりな仕打ちなのですが、そこは八二家、
役者揃いで、ものすごい笑える話にしてくれました。

はっちゃんまんが新作の通り、二人きりの時限定❤あまあま、
これは、おかんには絶対に内緒だからニャー。
だのに完全に抱かれちゃってる、まずい場面に、お…おかん、
慌てふためくはっちゃん、忠猫の名に傷がついちゃうもんね。
おとんが、一層しっかり抱こうとするので、直接攻撃、ていっ。
んも~っ、離してよ、の、つれないつれない、はっちゃん。
そして必死の言い訳、これは違うのニャ~!には、
おとん、力なく腕をほどくしかないですねえ。
ぴょんと一目散に、おかん~
あからさまな勝利に酔って、でも、お酒に縁なくてごはん、
3杯はいけます宣言ですな、何度味わっても格別らしいっす。

スムーズリリースしてあげるようになって、逆にはっちゃんの、
おとんへの信頼が深まり、甘えてもらえるようになったのさ。

twitpic、おかんまだかにゃう…
http://twitpic.com/44y8aw 2011年3月1日17:11:19
ドアを見つめてる後ろ姿が、すべてを語ってるでしょ。
この、なんともけなげな待ち姿が本来のぼく。
いつだって、おかん一筋だニャー、本当だってば。

おかんのひざの上にゃう…
http://twitpic.com/44zsvv 2011年3月1日21:03:03
さっきは、ちょっとあせっちゃった、バレたかニャ?
おかんは喜んでるし、大丈夫な筈だけど… (3時33分)

男同士の和みが、ご飯の合図で一瞬に壊れた!

おとんさんに、てい!なんて暴れん坊ぶり。

整理現象には逆らえません。

みんな知っとうよぉ!

わっはっは~!はっちゃん、おかんラブの忠誠心、だっれも疑って
ません。だいじょぶやぁ~!でも、たまにはおとんにも愛想ふりむ
かな、思ってんねんね。それだけだてみーんな知ってます。
おとんさんへ。それだけじゃない、ってことも、みーんなわかってま
すぅ!はっちゃん=小悪魔!なにしても、かわええ!

はゎゎゎ…

おかんにおとんとラブラブな現場を見られ…

パンチを繰り出してまでおかんのところへ慌てて行くなんて(~ヘ~;)

はっちゃん、あなたって猫は(汗)。

アハハハ!!!
はっちゃん、おかんさんと目があっちゃったんだね~
なんといっていいのやらにゃん!

おっぴろon the oton成らず…
お…おとん…(T_T)

おかん、ほくほくですね~
うちの実家の三毛にゃんも、ばーちゃんの事が大好きで
ばーちゃんがいないと元気ないですもん。

ばーちゃん曰く「まったくぅ~、後ばかりついて来るからまいっちゃう~」と言いつつも、顔はほくほく3ごはん顔してます。

動物って無償の愛ですよね。
人間はそれに答えないといけないです!

甘辛・ごはんのお友~♪

はっちゃん、猫パンチに足蹴りは、あまりに不憫なおとんさん…(T_T)

けど、すみまへん、うちもおかわりしました…(>_<)

ぶはっ

タイトルからして、きっとおとんネタだぁ~って笑ってしまいました。(おとん、ごめんなさい)
はっちゃん、そんなことしたらおとんが泣いちゃうよ~と思いながら、おかんの3ごはん想像して笑いがとまりません(*^_^*)
おかんに気を使うはっちゃん、KSG KSG!

はっちゃん、あなたってひとは~!!
おとんさんが気の毒すぎて笑・・・いえ涙が止まりません。

はっちゃん!
そんなあ~、おとんがかわいそうやないか…。
はっちゃんと同じ模様の、他界した我が家の愛猫がそうでしたよ。せつないやね、おとん。わかりますよ、お気持ち…。

汗汗汗

はっちゃんてばぁんf(^ ^;)
うちもおんなじです(T T)
おとんさん、めげないで~☆

はっちゃん、ジタバタ、ジタバタ……

おとんさんと目が合ってしまって、『あっ、おかんじゃない!やばっ!!』って気が付いたの?それって、おとんさんに悪いんじゃないの?

はっちゃん、面白い!(笑)
でも、わかるわかかるぅ。。。

おとんは、セカンド?

浮気発覚で、という感じですよね。必死で抵抗されたおとんが不憫。

泣くな、おとん!

こ、これは…
おかんさん、ごはんがススムススム(笑)

おとんさん、もう一息、頑張って!

おかんの高笑いする顔が頭に浮かんで、食べていたアイスを落っことしそうになりました(笑)。
おかん!どんぶり飯大盛り3杯いけますでしょ?
こんなふうに気持ちをストレートに表してくれるのが、猫の魅力♪
人間は、いやな時でもガマンしなきゃならないことが多くあるからね~。
おとん!つかの間でしたが、はっちゃんとラブラブできてよかったですね(^_^)
まあ、二番手でいるのも気楽で良いものですよ♪

3ごはん所じゃないでしょう(笑)
ご馳走様~(爆)

追伸、おとんさんめげずに頑張って下さいね。

おかんさま…どうしたらそんなに愛されるのでしょうか

「これは違うのニャー」のキャプションとはっちゃんの演技(?)が素晴らしい。

アカデミー監督賞(おかん)と主演男優賞(はっちゃん)を送りたい。




あっ、助演男優賞もあげますから、おとんさんに(汗)

前否定なはっちゃん( ´艸`)あくまでもおかんさんの
前ではおかんさん一番なんですね(^。^;)

はっちゃん、やってくれてますねー
うれし顔でだっこしているおとんさんにいきなりパンチし
すごくあわててお膝から降りて・・・
おかんさん・・・楽しんでますね
おとんさん、がんばってください!

浮気現場を おかんさんに見られちゃって
はっちゃん、慌ててるのね(*^_^*)

あらら…はっちゃん(>_<)

気持ちは分かるけどさぁ…おとんさん泣いちゃうぞ(>_<)

まるで浮気現場を目撃されたかのようなはっちゃん…

おとんさんガンバ!(涙)


おかんさんの「勝った!」のお顔が
目に浮かんで、私までワシワシと
ゴハン食べちゃいそうです。

そうなんですね~
にゃこにはにゃこの思いがあって
いかなる人もこれは変えられないのにゃす。
はっちゃんのこのマイペース、というか嫌がり方というか、
チョーおもろ(笑)

はっちゃん、思わず“ていっ”が出てしまったのね
おかんさん、“3”じゃなくて、“5”はいってますよね
おとんさん、、、ドンマイ

はっちゃんのうろたえ様に笑いが止まりません~。
おとんさんをなぐっちゃうは、じたばたするは、動揺が激しい!
ぼくはおとんとラブラブもしてないし、すり~もしてないし、見つめあってもないし、なーんもやましいことあらへん。
て、してたんだね、はっちゃん。

慌てふためいて言い訳に鳴くはっちゃんの声が聞こえてきますわ~。余裕のおかんさん、かる~くご飯三杯で涼やかな笑顔…ですか?(爆)やっぱりみんな大好き「おとんさんネタ」、やめられまへん!

わかっているよ!
わかっているよ!!
おかんが大好きなのはわかっているよ!!
だけど~、そんなに~、むげに~、ろこつに~
おかんの所へ、すっ飛んでいかなくてもぅぅぅぅ(大泣)

おとん、明日にゃ~
きいっと何かある~♪
明日はどおっちだぁ♪
(あしたのジョーを想像中)

あら~、抱っこされてるのを見られて慌てちゃったのかしら?

おとん、頑張れ!!

二人の時限定の甘々タイム
おとんさんの腕にしっかり抱っこされて、その甘々タイムを想像させますね
ところが!
愛するおかんさんの顔を見たら、もうこんなん
なにもネコパンチまでしなくったって。。。
一生懸命言い訳しながら、おとんさんの腕の中でもがくはっちゃん
「これは 違うのニャ~!」
おとんさんの、それまでの得意顔が「何でやねん・・・」なお顔に変わっていくのが、見えるかのよう
そして、その側には「3ごはん♪」と内心ほほえむ黒いおかんさんが・・・(笑)
おとんさん、ドンマイッ!!

おかんさん、頬の筋肉が自然と緩んじゃいますよね。
はっちゃんの慌てぶりもなかなか可愛いですね。
おとんさん、厳しいですよね~。
くじけずに、頑張ってくださいよ。

おとんさん…。ちと、かわいそうになってきた(涙)

あら~はっちゃん

おとんが悲しむよ

はっちゃんは
ほんとにおかんが
大好きなんだね(笑)

お、おとんさん、ドンマイ…。でも「これは違うのニャー」に爆笑(≧m≦)大好物の「おとんさんネタ」美味しく頂いちゃいました(⌒皿⌒)

はっちゃ~ん、それは無いでしょう
良いじゃない、オトンと仲良くしても・・・
うちの子と同じだなぁ
抱っこ嫌いなうちのこをたまーに抱っこできることがあるけれど、そこに長男が来るとジタバタして長男に行ってしまいます
私はガッカリデスよ

んも~( ´ ▽ ` )

きらきらきんでさりげなくのおとん

1枚目のお写真のおとんのお顔のまわりのダイヤモンドキラキラ星から、おとんの満面な笑みが想像できます。そのダイヤモンドキラキラ星は、おかんがペンでお写真にキュッキュッと描き入れたものと思ったのですけど、

2枚目のお写真にも3枚めのお写真にもキュッキュッと。

もしかして、これは本物のダイヤモンドキラキラ星?

おかんのペンでのキラキラ星のようなのですけど、おとんのこのお洋服は、おかんのデザイン?

とってもセンスがいいです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ