FC2ブログ

足をたれながら

本棚に

200813-1.jpg

乗っているきゅうちゃん。

200813-2.jpg

横から見るとこんな感じで、結構飛び出しています。

200813-3.jpg

半円みたいにまあるい頭と、とがったお耳がかわいいです。

200813-4.jpg

あごをぺたっと付けて、休憩〜。

200813-5.jpg

反対向きに寝返りをして、

200813-6.jpg

今度は手をたれて寝るきゅうちゃんでした。

200813-7.jpg

はっちゃんも本棚から足をたれて寝ています♪2009年7歳のはっちゃんです。
きゅうちゃんは、まだこの本棚に乗ったことがありません。余裕で飛び乗れると思いますが、特に挑もうと思わないみたいです。いつか乗る日がくるのかな〜。


↓人気ブログランキング
banner200813.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

まぁるい頭ととがったお耳のキュートなきゅうちゃんに上から見つめられちゃうとお仕事何か出来ないな・・(笑)。

はっちゃんの乗っている本棚はまだきゅうちゃんは未登頂なのですね。おんなじポージングのきゅうちゃん、見てみたいな~♪♪

>ねこたちのママさま、ちこさま、くらら@東京さま、白猫ベルさま、chirurunさま

コメント、有難うございます。
根が丈夫なんでしょうか・・仕事しながら暑い中通院するのも慣れてきました。
多くの皆様のあたたかいお言葉が私のパワーとなっています。

今日の埼玉もとても暑いです。外猫ちゃんたちが少しでも日陰にいてくれますように・・・
おとんさま、おかんさま、皆様もお身体ご自愛下さい。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、本棚がすっかりお気に入りで
足をたれたり、手をたれたりしてリラックスしてますねー♪
はっちゃんも気持ち良さそうに寝てますねー。
白い本棚には、きゅうちゃんまだ乗ってみてないんですね。
いつか乗りそうな気がします...
一度乗ったら気に入りそう〜♪

まあるい頭と三角のお耳ヾ(*´∀`*)ノ
なんてかわいいんでしょ!
あんよをこしょこしょしちゃうぞ♪

はっちゃんもかわいい足をたりんとして
ぐっすりねんねしていますね。
ちょっとやそっとじゃ起きそうもない感じですね。

今日もとてもとても暑いですが
雷の音がしてきました。
酷い雷雨にならなければいいのですが
短時間ざっと降って気温が下がらないかな。

きゅうちゃん、バテてる!?
目が、とろ~んとしてるよ♪
お行儀悪くても、足を伸ばして放熱しなきゃ!やってられないよね~(笑)。
5キロ超えのきゅうちゃん!去年より大きくなったから、
本棚のスペースも狭く感じられますね。
3枚目……この角度だと、まあるく見えてお耳はピン!
こんなかわいいカチューシャ着けて、猫な気分を味わってみたいわ~(=^ェ^=)
狭い場所でもコロコロ体勢を変えて、ねんねを楽しむきゅうちゃんですね💤

7歳のはっちゃん!
真っ白な本棚の上のはっちゃんを見るのが、好きでした💖
この場所は、聖地!?
きゅうちゃんが、真っ白な本棚に目覚めるのは……いつ?
お盆ですね、はっちゃん帰って来てるでしょうね。
おとん、おかん、きゅうちゃんに会えたかな?
ゆっくりしていってニャ(⌒‐⌒)

おかんさん、コメントをありがとうございました!
花火……密になるのを避けて、シークレットで行われたそうです。
ささやかな花火でしたけど、
気持ちがパッと明るくなりました♪

凄まじい暑さが続きますね(;´д`)
お盆前に、悲しい報せがありました。
同級生で幼なじみだった男子が、
草刈りしていて熱中症で倒れ亡くなったって……。
めっちゃショックでした😣










お盆ですね~。はっちゃんお帰り~❤
きゅうちゃん、お気に入りの本棚で、脚を伸ばしてまったりのびのびしてますね。
わー、横から見たら、こんなに脚が出てたんですね。
丸い頭と、お耳が本当にかわいくて😆
頭なでなでしたいです~❤
はっちゃんは、やっぱりお気に入りの白い棚にいるんですね😆楽しい棚だから、きゅうちゃんもいつか乗れたらいいのになぁ🎵
少しずついろいろなことができるようになってるきゅうちゃん、毎日が楽しみです❤

今日も埼玉は暑くて暑くて。猫友に警察署に免許の更新につれて行ってもらって、ランチと買い物して帰ろうとしたら、空模様が怪しくなってきて。。帰った途端に激しい雷雨に😱😱テレビと電話が不通になりました💦連日の埼玉の豪雨、本当にすごかったです。外猫どんちゃんは、濡れながら元気にご飯食べにきました。少しは涼しくなったかなぁ。
しーちゃんは、家にいましたが、雷にびっくりしてました。
ゆみりんさん、本当に暑いですね💦お仕事と通院、暑い中大変と思いますが、お元気にお過ごしのこと何よりです🎵きっとどこかですれ違ってますよね😆

今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されました。ありがとうございます❤

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのゆるやかなカーブの頭の形🏉と耳の間が広いところ😄はきゅうちゃんの可愛いトレードマークの一つですよね✨
はっちゃんもきゅうちゃんも足を垂らしすと気持ちいいんでしょうね😃✴️いろんな角度から見たい気持ちになります🐾⭐️
みわこ@奈良!さんへ
お気持ちお察しします。友人の突然の訃報なんて…受け入れがたいですよね。
コロナと同じように苦しいくらいの猛暑☀️💦熱中症も気を付けなければなりません。コロナも熱中症も普通に過ごしている人を襲う病気ですので悲しみが募りますね。

はっちゃん おとんさん おかんさんのところにに帰ってきてね。そしてゆっくりしてね。
きゅうちゃん そこすっかり慣れて 足がずいぶん出ていますねえ。
はっちゃんが帰ってきたら 白い本棚の寝ごこち 聞いてみたらいいよ。

きゅうちゃんも、はっちゃんも、たれたれですね。
きゅうちゃん、ある日急に白い棚の存在に気づいて、当たり前のように乗るかも〜。
いろいろ楽しみがあっていいですね。

まぁるいきゅうちゃん
たれたれしてますね〜〜

はっちゃんは
おかんとおとんとみんなのところへ
やって来てるのかなぁ◉‿◉

ゆっくりしていってね〜(^o^)/~~

タチヨミキンシにゃん🐾📚

その場所が
「1番涼しくて」
「1番安心出来る」
のかな…?

ニャンコは涼しい場所を知ってる…
と聞きますが…
「熱中症」になる様な場所も
好きみたいです…😓
ブッチ王子…変な場所がお気に入りです…😓

>みわこ@奈良!さんへ
お友達の訃報 辛いですね…
私も昨年の夏に大切な友達を亡くしました。
一緒に出掛けた思い出や
LINE…
命日が過ぎて思い出されて
本当に胸が締め付けられるほど
苦しくて辛いです…

(一度目)

この書棚の適度な奥行きが、きゅうちゃんには
まったり過ごせる居場所なのね。
シッポを垂らし、あんよを自然に伸ばして、
たれっ♪。
すんなりと、あしっ♪。
はっちゃん招き猫さんの白い左足が木彫なのに
いかにも毛皮っぽい質感があって、坊ちゃんの
右手のように見えてるんですね。

にゅっ♪、まあるい頭と、お手々の先が相似形で。
お耳の三角がふたつ。
くー♪と眠りに入って、もっと平たくなったのか、
顎の先が縁に引っかかる、むに、ですね。
三日前、8/10『水玉の夏用ベッドに』のバナー
と同じで、きゅっちの癖かしら?

こてん♪と反対向きして、肉球見せ。
きゅうちゃんはお眼々の縁取りが白毛なのですが、
本日は金茶ぽく写って可愛いな。
むー♪、ご自分で腕枕。
ウトウト♪。

はっちゃんは2009年7月25日『最近、はっちゃんが』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-d9b7.html
とは、今回は向きが逆となってるお写真ですが。
おかんおとんのお気に入り、GORILLAZのフィギュア
の置かれた棚のさらに上の段で寝てらっしゃる。

新事務所に移ってすぐから見張りのコースになり、
2008年05月11日『パトロール中に』、
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post-8d59.html

同06月06日『トラジとまたタビとはっちゃん』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post-f30f.html
と、やりたい放題のお方ですから。
(23時54分)

(二度目)

やはり、右側が頭の寝方ではありますが、
肉球アップな、あし~・・・に注目されてる、
2009年08月21日 『本棚の上で寝るはっちゃん』
もありましたね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-fed0.html
(7時07分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ