FC2ブログ

夏用ベッドに頭を

押し付けて、

200816-1.jpg

甘々のきゅうちゃん。

200816-2.jpg

ベッドのふかふかを堪能したら、

200816-3.jpg

反対向きに。

200816-4.jpg

おしゃれな堀商店さんの猫用首輪tacsiデビューです〜♪

200816-5.jpg

ぺろっとおちゃめな顔で決めるきゅうちゃんでした。

* * * * *今年もお盆のはっちゃんメモリアルをお送りしたいと思います* * * * *

200816-6.jpg

おかんデスクの上でしっぽを立てるはっちゃん。6歳。

200816-7.jpg

ブルーのバックで舌をペロッ♪6歳。

200816-8.jpg

右側は意外と黒多めな横顔!6歳。

200816-9.jpg

床に寝そべっているイケニャンはっちゃん。6歳。

200816-10.jpg

キャットウォークのハンモックで手にあごのせ☆6歳。

200816-11.jpg

廊下に転がるきゅるきゅるはっちゃん。3歳。

200816-12.jpg

ガラステーブルの下にもぐり込んでます。7歳。

200816-13.jpg

ソファで寝ながら、手をあげるはっちゃん。ピンクの肉球がかわいいです♪7歳。
毎年、ニャントロ星に帰省していたはっちゃんですが、今はお盆にうちに帰省。でもはっちゃんのことなので、通年好きなときに行き来していると思います(笑)。


↓人気ブログランキング
banner200816.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃん、お帰りなさい!!
そうそう、毎年この時期は中の人(バイト)が
ぎこちなく頑張ってくれてましたよねw

確かに、はっちゃんならいつでもどこでも
自由自在に行き来してそう♪
チン禁止しにレンジの上とかね^_^

きゅうちゃんは、こんなに暑くても
わりとクールな様子ですねv
頭を埋める仕草がとってもキュート❤︎

きゅうちゃん❤お気に入りの夏用ベッドで今日もまったりですね😆
カラフルで爽やかな新しい首輪をつけて。
外は暑すぎるけど、快適に過ごす爽やかなきゅうちゃんですね🎵
お盆のはっちゃんメモリアル、いっぱいはっちゃんに会えて嬉しいです❤
はっちゃんらしい写真がいっぱいですね🎵
中の人をバイトくんにお願いして、にゃんトロ星に帰省していたお盆の様子がとっても楽しくて。今はうちに帰ってきてくれてますね😆今日も帰らずそのままいてくれるかな。おとん、おかんがいる家が大好きだから、ずっといてくれてる気がします❤

今日も猛暑、外猫たちみんなのびてて、食欲がない子もいて心配です。
はっちゃん、外猫たちたちのこと、これからも守ってね😆

今日もきゅうちゃんと、いっぱいのはっちゃんに会わせてくださってありがとうございます❤

はっちゃん、おかえり~!

この夏はほんとに大変な夏ですが、おとん・おかんさん・きゅうちゃん・はっちゃんで水入らずの楽しいお盆をお過ごし下さい。

大阪はコロナ重症が多いのでくれぐれもお気を付け下さいね。

ベッドに頭を押し付けて甘々のきゅうちゃん、かわいいですねー♪
はっちゃん、お盆に帰って来てると思ってました。
そうでしたよねー。ニャントロ星にお盆は、帰省していて
中の人がお盆の間は、頑張ってくれてましたね...
今は、お家に帰省してるはっちゃん
おかんさん、おとんさんとの時間を楽しんでる事でしょうね〜♪

今日は、たくさんのはっちゃんの写真
ありがとうございます!

きゅうちゃん、素敵な首輪ですね♪
良くお似合いですよ。

はっちゃんのお写真たくさんありがとうございます!
どれもこれもかわいくて懐かしくて・・・。
そうそう、ニャントロ星に帰省するはっちゃんの
お留守を守るバイト君にハラハラしたりしましたっけ(笑)

はっちゃんはいつだって自由自在に
かっこいい乗り物で帰ってきていますね。

はっちゃんおかえりなさい❗️

久しぶりにはっちゃんのイケニャン
ショットを
たくさんお写真で見れて
嬉しい🎵😍🎵

いつだってニャントロ星と行き来して
くれてるよね❤️

はっちゃん、お帰りなさい。!  
でも、そろそろニャントロ星へ帰る時間かなぁ?
きっと楽しい時間を過ごせたよね、又、帰って来てね。

今日は、40℃を超えている所もありますね。
おかんさん・おとんさん、きゅうちゃん、そして、皆様も身体に気を付けて下さいませ。





 はっちゃ~~ん、お・カ・エ・リ・なさい~!
たくさんのはっちゃんに会えて嬉しいです。             
 って、毎日会ってるし、弟のきゅうちゃんもいるし、いつも、行き来自由だもの、入り浸っててくださいね~。  

地球は、ちょっと大変なことになってるから、お願いはっちゃんなんとかしてくださいにゃ~!

 毎日猛暑で、おとんさんおかんさん、はっちゃんもきゅうちゃんも、お気をつけて元気でお過ごしください。    

きゅうちゃんの首輪、素敵です。

久しぶりのはっちゃん、沢山写真が見られて嬉しいです♪
アーモンド型の眼と大きな耳がはっちゃんの魅力ですね。

はっちゃん、ニャントロ星に戻っちゃうのか
しゅんかんいどうでびゅーと行き帰りできるもんね(=゚ω゚)ノ
ばあばはどこも行かず
ぬるま湯シャワーとアイスクリームの日々でした。
あああ、今年はこたえるなぁ。。。
皆様もお身体お大事に。

新しい首輪、きゅうちゃんの目の色にもマッチして、とってもお似合いです。
そうそう、お盆の時期は、抜け殻がその辺に放置されてたりしましたね。
はっちゃん、帰省は堪能しましたか?
でも、おかんさんのおっしゃるように、いつでも訪問してそう。
それにしてもはっちゃんは、とってもきれいな男の子ですねえ。

あれ!?はっちゃん!?
ちがったー!きゅうちゃんでした❗
堀商店さんの首輪着けてたら、ウリふたつだわ~( ☆∀☆)
きゅうちゃん、とってもお似合いよ!
色のセレクトも男の子らしくて、
男っぷり上がったねー♪
ますます綺麗で、かわいくイケニャン度が増した、
きょうこの頃のきゅうちゃん💖
愛されニャンコは、しあわせな顔になりますね♪

はっちゃんが天使になって、もう4年になるのですね☆
今年も、とっておきのメモリアル写真の数々、
見ることができて嬉しい~( 〃▽〃)
極上の1枚1枚、たまりません……。
特に2枚目のショット、ステキすぎる~。
バックにブルーの布を、垂らしてあるのかな?
日々、こちらではっちゃんに会っているけど、
やっぱりメモリアルショットはグッときます!!
ニャンドルNo.1の座を守り通したはっちゃん✨
すごい偉業だと、しみじみ実感しています(涙)。
おかんが言うように、はっちゃんは自由の身なので、
いつでも好きな時にお部屋に来ていると思います。
おかんのお膝にも乗っているだろうし、
おとんときゅうちゃんのことも応援しているはずです!
はっちゃんは、そんな能力を持ったニャンコでしたよ(*^-^)

白猫ベルさん、chirurunさん、ねこたちのママさん
先日は、優しい心を寄せて下さってありがとうございました!
同級生の彼…亡くなる2時間ほど前に、
檀家のお寺の住職と立ち話していたそうです…。
何か持病があって、暑さが引き金になったのかもしれません。
もう何年も会っていなかったのですが、
お互い、○○ちゃんって呼び合える仲だったので淋しい限りです。
chirurunさんも、お辛かったですね(涙)。






追記☆

chirurunさん、ミミの毛色!?ご存知なんですか?
なにやら意味深なコメントですね~。
ミミの写真は、一切SNSに出ていないはずです(笑)。


はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃん♪おかんの粋な計らいで今日はたくさんのそしていろいろな歳のはっちゃんに会ってるよ😊
はっちゃんは天使になってきっと色々な時、色々な場所に来てくれてるよね。ひょっとしたら私達のところにも来てくれてるんじゃない⁉️
いつもおおらかでサービス精神旺盛で自らも楽しんでいるはっちゃん♪ありがとう💕
きゅうちゃん♪夏用のベットは気持ちいいよね😃✴️うちのベルも大のお気に入りです。そして何よりもきゅうちゃんとお揃いなので私が嬉しがっています😄
綺麗な首輪とっても似合っているよ😉
おかん、おとんへ やっぱりお盆は迎えるものにとってははっちゃんを身近に感じられる感慨深い時ですよね。
今年はコロナで特別な夏、人の体温を越える危険な猛暑ですがどうぞお身体ご自愛ください。いつもありがとうございます☺️

👽はっちゃん、おかえり〜🌟✨
🐱おかえり〜って、いつもおるで
👽マジで〜?
🐱何気にソファーで寝とったり👀
👽それは、まぼろし〜🌟✨
🐱ふと見ると、床に寝転がっとったり、うちには見えるんや👀
👽マジで〜?
🐱でかいカメラ構えとる人がおるやん、そのレンズの向こうにおったり👀
👽それは、自分ちゃうか?
🐱知らんけど

はっちゃん おかえりなさい。どの写真も 愛おしく 懐かしく
イケにゃんで 胸が痛くなります。たくさんの写真見せてくださりありがとうございました。
きゅうちゃんは新しい首輪ですか。さわやかな色でよく似合ってるよ。ふわふわベッドに ぎゅっと顔をうずめて かわいいなあ。 きゅうちゃん 気持ちいいでしょうね。

ベッドのふかふかを堪能したら
頭で堪能するんだね😅
夏用ベット
気持ち良いんだね😊

はっちゃん
お帰りなさい😊
って
私の心の中ではまだ存在してるよ✨
サイン会とか
すっごく楽しかったもんね😊

>みわこ@奈良!さんへ
友達を失うのは本当に辛いですよね…
私は友達とのLINEが消えてしまわないよう
keepしました…
ミミ様…って白黒?

むにゅ〰なんて、可愛い❤️
夏用ベッドはすっかりお気に入りですね。

そして、はっちゃんお帰りなさい❗️
そう、きっといつでも帰って来てるとは思うけれど、やっぱりお盆は特別です。
ヤングはっちゃんを沢山見れて嬉しいなぁ😃
あと、はっちゃんが鈴付きの首輪してるの珍しいですねー

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

堀商店には堅牢な犬さん用首輪しかなくて、でも
選ばれた布地素材の色遣いが魅力いっぱいで、
デザイン性が高くて、おしゃれなので、おかんが、
はっちゃんのために幅の狭いSサイズあるいは
SSサイズを選んで、充実のコレクションにして
いらっしゃいまして。
毎日の日記のストーリーに奥行きを加えてくれる、
素敵な引き立て役でした。

重さが加わると外れやすいバックルや、Dog collar
より柔らかい裏テープを使用している、Cat Collar 
の製作は2017年に始まったのですね。
これまでに、はっち兄たんご愛用首輪を着けて
くれたことも無くはない、きゅうちゃんなのですが、
基本的には、やさしく安全な、ごとー猫首輪製作所
のお作品育ちでした。

今回、配色の可愛いボーダー、名前はStickで、
色はグレー、に初挑戦してお似合いだなあ。

ブログの右カラムに、堀商店さんのリンクバナー。
WEBSHOPをクリックで、tacsi のページに。
Stick のご案内が。
https://horishoten.shop-pro.jp/?pid=152713236

先月、7/29『事務所の夏用ベッドに』で、
お顔をベッドの壁に、むぎゅーと埋める、きゅっち。
おしりとんとんして欲しいの、トントン。
もう、頭、ぎゅぎゅ❤しちゃう、のが可愛くてねえ。
本日も、むにゅ~♪♪、八二家は、あまあま命っす。

思わず漏れる、むふ♪。
くるっ☆と反対向きで、イケニャン顔。
きゅる♪あり、ペロン♡あり。
ふーん♪、お楽しみいただけたみたい。
    *    *
お盆の送り火の日に、はっちゃんメモリアル。
2008年06月18日『 おとんのうれしかったこと』
おかんに向かって急ぐ足を止め、おとんの呼びかけ
にお耳を向けてくれました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post-f800.html

ブルーのバックは、はっちゃんが製品をレポートする
お仕事で、PETIOキャットプレイタワーの上で、
首輪もお見せしてるシーンの、ペロッ♪かと。

2008年6月21日『魅せるあくび』
どうでしたかニャ?、すばらしいです!!、きゅる♡。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post-8b7e.html

キャットウォークのハンモックで手にあごのせ☆
2008年09月22日『お休み中のところ・・・』かしら?
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-42cd.html

2005/6/28『ろうかでいろいろ』転がる、こてん♪
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20050628/archive

ガラステーブルに置かれたカラフルおもちゃにも、
またまた惑わされました。
2009年06月09日『机の上に』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-b731.html

はっち先生ならではの派手なお顔アクション。
2009年06月08日『ソファでペロペロはっちゃん』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-527a.html
(23時58分)

甘々、きゅうちゃん
顔が〜(;゚∀゚)=3ムッハー
新しい首輪お気に入りかな〜

はっちゃんがいっぱい(=^・^=)
もう、帰っちゃったかな
ちょくちょく来てるみたいだけど
またね〜〜(●^o^●)

はっちゃんお帰り〜でしたね。きゅうちゃんは元気に楽しくやってますよ〜^_^

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ