FC2ブログ

おとんときゅうちゃん

おとんになでなでされるのが、

200907-1.jpg

もうすっかりお気に入りになったきゅうちゃんです!

200907-2.jpg

余裕のあくびの後……、

200907-3.jpg

トンネルにスリスリしてます。これは嬉しいときにみせる姿。

200907-4.jpg

さらに、なでなでステージであるベッドに飛び乗ります。

200907-5.jpg

ここでもっとなでて♪の要求です。これは今まで、おかんにしかしなかったのですよ〜。

200907-6.jpg

そして、ふわふわベッドに頭を突っ込む甘々モードのきゅうちゃんでした。

以前は、おとんがなでなでしたら、しかたなく……って感じでしたが(笑)、今は、おとんがきゅうちゃん♪と呼んだら、自分からやってきて、ご機嫌でベッドに飛び乗るようになりました。
今年の1月1日からはじめたおとんの「おやつでなかよし大作戦」。9ヶ月かかって、ようやく実を結びました〜。
いやほんとに、おとんの姿を見たら逃げていたあの頃から比べたら、もうぜんぜん違います(涙)。ちょっとずつ、ちょっとずつですが、確実に変わってきたきゅうちゃん。おとんなでなでが気に入っているようで、本当によかったです。

200907-7.jpg

はっちゃんは、おとんのひざの上にキリッ!と乗っています♪2006年4歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200907.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんが、おとんさんにナデナデされている姿を拝見して、私まで嬉しくなりました!
おとんさん、本当におめでとうございます!!

今日は感動の涙!!!
嬉しくて久しぶりの書き込みです。

きゅうちゃん、おとんはこわくないよ
おとん・おかんとなかよく過ごせますように

おとんさん、おめでとうございます✨
更なるステージを目指して、がんばってください😸

最終的には、はみがき!?

きゅうちゃん、やっとおとんと楽しく過ごせるようになったにゃね。
おとんは、とっても優しい人だよもっと甘えていいんだにゃ

おとん、お近づき作戦成功おめでとうございます。きゅうちゃんも、おとんが優しいこと気づいてくれて良かったですね。これからもっともっとお近づきになっていって下さい。

おかん命と思っていたら……おとんおめでとうございます!おとん嬉しそうですね笑

おかんは2.5ごはん位になったのでしょうか?いや、きっと喜んでおられることでしょう。毎日かわいいきゅうちゃん、はっちゃんが楽しみです。

おとんさんの「おやつでなかよし大作戦」
苦節9ヶ月!
おめでとうございます♪
きゅうちゃん、おとんさんも優しいでしょう?
おとんさんの嬉しそうなお顔。

はっちゃんはおとんさんのお膝できりり!と
男前なお顔を見せていますね。

東京も晴れたり突然土砂降りになったり、と
コロコロ変わる空模様です。
恐い思いをなさった方々もたくさんいらっしゃるでしょうね。

ようやく、ようやくこの日が・・・!
おとんの優しさが、やっときゅうちゃんの心に届いたのですね!!
おかんもひと安心ですねvおとん、おめでとうございます!

こんなに気長に待ってくれる人はなかなかいないのよ、きゅうちゃんw
これからはさらにオープンハートでね♪
お手本のはっちゃんも見守ってますよ♥

きゅうちゃん、おとんさまは優しくて大きな手でなでなで、ポンポンしてくれるでしょ♪♪
おかんさま、こちらまで我が事のように嬉しくなる記事です。
有難うございます!

はっちゃんも男同士、裸の付き合いならぬ膝を交えてのお付き合い・・かっこいいです。

>ねこたちのママさま
じゃがちゃん、ちょっと食べてくれたのですね。大雨と台風の荒れ模様ですが、他のにゃんこちゃんたちとともに凌いでくれると嬉しいです。良かった・・
>白猫ベルさま
本当に、外猫ちゃんに限らずこの荒れた天気をやり過ごしてくれる事を祈るばかりです。

今日は一番上のたまの誕生日です。お空に行ってからも毎年年を数えてしまいます。20歳、成人です。今日ははっちゃん始め、皆とワイワイ楽しく過ごしてくれるといいなあ。
ママ(=私です)はまだこっちでパパ(=相方です)と妹たち(=にゃんこ)と頑張るからね~!と手を合わせました。
おかんさま、長々とごめんなさい。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

おとんさん、良かったですねー♪
きゅうちゃん、嬉しそうになでなでされてますね。
ベッドのふちに顔を埋めて、甘えてるきゅうちゃん
これは、ほんとに嬉しいですね♪
はっちゃんの様にお膝の上に乗ってるきゅうちゃんを見れる日も
近い気がします!
はっちゃんは、キリッといい顔してお膝に乗ってますね!

ひゃ~!!!おとん、やったねー❗
これって夢じゃないでしょうね♪
脚色も何もなしの、事実ですよね!!
ずっと、おとんの片想いが続いたわけですけど……
4年目にしてやっと、ここまで来たのですね(感涙💧)。
地道な努力が、きゅうちゃんの心をじんわり解してくれたのだわ~!
きゅうちゃんの態度が、とっても自然で愛くるしくって💓
心を許した人に見せる表情だと思います♪
かわいいな~きゅうちゃん(´・∀・)
6枚目のショットは、うるうるしちゃうほどです。
おとんは繊細な方ですから、きっと撫でかたもふんわり優しいのでしょうね。
きゅうちゃん!こんなに愛してもらえて、
八二家の子になれてよかったね💓
おとん、おかん、きゅうちゃん、やっと本物の家族になれましたね(*^▽^*)

4歳のはっちゃん!この頃はすでに、おとんと大の仲良しだったのね☆
おとんのお膝は、広くて乗りここち抜群だったはず(笑)。
きゅうちゃんも、いつの日か……
期待が膨らみます♪


あずうるさん
確かに、言葉がスラスラ出てくる時は楽しいですね(笑)。
心配事があったり集中できないと、
何も思い浮かびませんもの。
体調のバロメーターにもなってます(^-^;



おとんさん、おめでとうございます!

努力は実るもんなんですね^^更なるステップアップ
頑張って下さ~い。

きゅうちゃんだけに、「9」か月・・・。 よかったね!おとんサン!


はっちゃん おとんさんのひざにのってきり!いいおかおだよ。もうすぐきゅうちゃんも 同じようにおとんさんの膝に乗るよ。おとんさん すごい努力ですね。おとんさんの誠意がきゅうちゃんに伝わらないわけがありません。
おとんさん おめでとうございます。よかったですね。
きゅうちゃん おとんさんいもっともっと甘えて なでなで とんとんしてもらうんだよ。
とてもうれしいです!

おとんさんのことあまりうれしくて 台風の事 報告忘れました。長崎の妹のあたりもひどくなく わたしのところも いつもと変りなく 雨も降らずときどき風が強く吹きましたが 外猫ちゃんたちご飯にきて元気でした。.ただ 今も ひどい風がときどき吹きます。猫ちゃんたちが元気で よかったです。
白猫ベルさんのところは どんな様子ですか。
おかんさんごめんなさい。

おとんさんもきゅうちゃんもうれしそう。
よかったですね♪
はっちゃんもきっとニッコリ笑顔で見守ってくれていますね。

感涙でスマホの画面がはっきり見えませんが、兎にも角にも苦節9ヶ月、おめでとうございます!!
つぎはお腹にモフっと顔を埋めるミッションですよね(期待の目)。

おとんときゅうちゃん、というタイトルからして、心が踊りました~😆
おとん、2020年の始まりから少しずつの仲良し作戦が実を結びましたね~😆❤
きゅうちゃん嬉しそう🎵トンネルにすりすり、そしてベッドにむぎゅ~とお顔を押しつけて。
おとんも、とっても嬉しそうですね~😆
おめでとうございます🎉
写真を撮るおかんは、ちょっぴり複雑でしょうか。うふふ。我が家でも、私になついてる!いや俺だ!とやりあっております💦
はっちゃんは、おとんのお膝が大好きですよね。きゅうちゃんも、おとんと一緒にお留守番できる日も近いかな😆

白猫ベルさん、台風は大丈夫でしたか。
ちこさん、外猫さんたちのために台風対策されて、ご無事でしたか。
chirurunさん、じゃがは毎日姿を見せてくれますが、警戒して食べてくれないんです😭😭すごい鼻水です。
ゆみりんさん、今日はたまちゃんのお誕生日なのですね。私も同じ9月生まれの乙女座です。1日違いのお誕生日嬉しいです😂
たまちゃん、二十歳のお誕生日おめでとう🎉

今日は雨が降ったり晴れたり変な天気でした。蒸し暑かったです💦💦
おとんときゅうちゃん❤
おとんとはっちゃん❤ほのぼのします~😆

はっちゃんときゅうちゃん♪

祝🎉おとん♪おめでとうございます😊
おとんのきゅうちゃんへの気持ちが実を結びましたね😃✴️
おとんに余裕の仕草でなでなでをアピールするきゅうちゃん♪手に取るようにわかるおかんの解説(おかんのセンス❗️好きです)にほのぼのしては嬉しくて笑っています😄そしてはっちゃんのようにお膝に乗る日も近いような気がします☺️
おとん♪心より応援していますよ💗
chirurunさん
ご心配ありがとうございました。市内は数分の停電は2、3度ありましたが大きな被害はありませんでした。
ちこさん
お気遣いありがとうございます。お外で暮らすねこさん達へのちこさんの細やかな優しい気持ちに感激しています。
長崎は夜中、かなりの雨風でしたが何事もなく過ごしています。
ゆみりんさん
家族のにゃんも気にかけているお外のねこちゃんも元気に楽しく暮らせるように私もいつも願っています。
お身体の調子はいかがですか?
たまちゃんが見守ってくれてますね。
おかん私信を長々とすみません💦

おとん
おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉

苦節9ヶ月…
良かったですね😊
って…
家族になってから…
苦節4年?ですか?😅

>白猫ベルさんへ
大きな被害無くて良かったです😊

>ゆみりんさんへ
たまちゃんのお誕生日ですか。
年齢を思う気持ち分かります。
20歳なんですね。
記念日ですね😊

>ねこたちのママさんへ
じゃがちゃん、お薬は飲めてますか?
早く元気になって欲しいですね✨

きゅうちゃんがおとんなでなでに甘々になっている~!
おとんさん、おめでとうございます!!
おとんさんの努力ときゅうちゃんが少しずつ分かってきてくれていることが、なんとも感動的!
一緒にうれしくなります(涙)・・・!
おかんさん、ありがとうございます。
はっち師匠も気長に見ていてくれているんですね。

いいぞういい🐘!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ、なんということでしょう!
おとんさん、おめでとうございます〜。
優しく、粘り強く、あせらず、地道にきゅうちゃんに接してきたのが身を結びましたね。
私もうれしいです。
きゅうちゃんのこの表情ったら!
はっちゃんも「きゅうちゃん、その調子」って言ってますね、きっと。

(一度目)

ナデナデ♡、おとんの大きな手のひらを、
しっかりとお背中で受け止める、きゅうちゃん。
えっ、これは嬉しくて確かめてるお顔なの?!

余裕のあくび、ふぁ~っ!
これ好きニャよ、だからシッポをピーン、
ピンクのトンネルにスリスリ♪しちゃうくらいに、
嬉しくて、ご機嫌!

お尻トントン♪をリクエスト、もっと撫でて。
感極まってベッドに、お顔を、むぎゅーと
埋めずにいられない、可愛いきゅっち。

オンリーおかんに対しての、あまあまだからと
思ってましたが、ひっくり返しましたね、おとん。
ぴょん!、コーデュロイソファの夏用ベッドに
飛び乗って入ってみせて。
ここで、気持ちよさを深く味わい尽くすから、
撫で撫でしてほしいと、おねだりさえできる、
坊ちゃんになりました。

呼んだら、自分からやってきてくれるって、
ほんと、バンザーイ!

耐えて耐えて、「おやつでなかよし大作戦」で
じわじわとですね。
とうとう、おとん待望の状況になれたんですね。
きゅっちの世界が広がったんだ、よかったなあ!

はっちゃんは、2006/8/7『こんにちわ』
おとんの膝から、お送りしていま、すーっ。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060807/archive
たまには仲良しです、むっは、ってねえ。
(23時58分)

きゅうちゃんとおとんが
仲良しさんになってますね〜〜

長いようで短かった9ヶ月・・・
よかったね、おとん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎日なでなでトントン、次は膝の上に
きゅうちゃんが来ますように・・・🛐

この光景が見たかったのです(ToT)
良かったですね〜!
おとんとどうなったのかなぁ、とずっと気になっていました。
みんな目頭アツだと思います(笑)

皆さん、コメントをありがとうございました〜!
去年の塩対応に比べたら、かなり態度がやわらかくなってきました(笑)。
ちょっとだけ一安心。ほんとによかったです。
おとんのひざの上はまだまだかかりそうですが、ひき続き、
なかよし大作戦は続けていきたいと思います!

白猫ベルさん、ちこさんの妹さんも長崎だそうで、
台風の被害がなくて本当によかったです。

反応遅くてごめんなさい。
おとん、よかったですね。
早く「男同士の2人の濃い時間」が楽しめるといいですね。
がんばってくだされ。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ