FC2ブログ

逆さまに転がって

おもちゃに

200910-1.jpg

ていてい♪するきゅうちゃん。片耳がぺったり折れちゃってます。

200910-2.jpg

フェルトボールを見つめていたら……、

200910-3.jpg

コロンとひっくり返って、チョイチョイ♪

200910-4.jpg

チョイチョイ♪する無邪気なきゅうちゃん、あざとかわいい〜〜。

200910-6.jpg

ペロッと舌を出したら……、

200910-5.jpg

おとんが投げた、緑のボールにもすばやく反応するきゅうちゃんでした。

200910-7.jpg

はっちゃんは、ふわふわねずみのおもちゃを持って、大きくあーん♪しています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200910.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのあまりの可愛さに、おかんの、あざと可愛い~❤が久しぶりに出ました~😆
本当にかわいすぎて、ほんわかします。
まったりしてると思ったら、新たな🔴に素早く反応したりして、ハンターきゅうちゃんですね🎵
はっちゃんは、大きなお口をあーーんと開けて、上顎の黒ポッチ見えないかなー。
そのお口に、美味しいもの入れてあげたくなっちゃう🎵

みわこ@奈良!さん、節分がお誕生日ですよね。本当にご縁を感じます㊗
うちの猫たち、最近はあまり狩りをしなくなりました💦今年は、ねずみ🐭だけです。前は大変だったーー。お墓がいっぱい💦
ちこさん、プータくんの手術無事に終わって帰ってきてくれて良かったです。
chirurunさん、ありがとうございます。
キウイさん、じゃが毎日いるようになりました。でも、前みたいに食べないのが心配です。

今日も出勤、可愛いきゅうちゃんとはっちゃんに癒されて、頑張ってきます。
今日もありがとうございます❤
いつもスマホからコメントしてるのですが、もう4年使っていて調子が悪くて。。
もしコメントない日があったら、スマホのせいです💦💦

逆さまににひっくり返っておもちゃをていていしたりチョイチョイ
とやって、かわいすぎのきゅうちゃんですねー。
寝転がっていてもおとんさんが投げられたボールにすばやく反応して
なかなかやりますね!
はっちゃんは、両手でおもちゃを持って、大きくあーん♪って
嬉しそうに遊んでますね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

この可愛いカラフルなおもちゃはおかんの手作りですよね😉きゅうちゃん♪じーっと真ん丸のお目目で見つめてますね😊逆さまに見たらまた違って見えるのかな😊⁉️
おとんの投げたおもちゃにも素早く反応してハニ家の温かい空気が溢れているのがわかります💕
はっちゃんはふわふわのねずみさんをゲットしてご機嫌ですね(*^^*)どんなものでもはっちゃんがゲットするお顔はカッコよくインテリジェンスが感じられます😃✴️
ちこさんへ
プータくん手術してもらって元気に帰ってきて本当に良かったです。
これで一安心ですね(*^^*)お気持ちすごくわかります。

ひゃ~!!きゅるぴん猫が、転がってる~♪
なに!?この可愛さは❗
大きなぬいぐるみたんでしゅね♪
抱っこしたいわ~(*^▽^*)
1枚目が、あまりにきゃわいいので、
写真を見ながらフリーズしてしまった私です。
ちょっと大きめのブルーと、きのこ(?)のフェルトボール!
きゅうちゃんは、どっちがお好み?
チョイチョイする仕草も、かわいすぎますね~💓
ペロッ♪と舌を出す、お茶目なお顔……はっちゃんに、そっくり!!
(あら!オレンジ色のボールが、ひとつ増えてる♪)

おとんも、ボール投げに参加されたのですね!
ごく自然に、緑のフェルトボールをキャッチするきゅうちゃん(´・∀・)
(おとん、嬉し泣き?)
きゅうちゃんの後ろ頭のカンペキさったら、もう!!
おとん、おかん、きゅうちゃん、
皆で遊ぶと楽しいですよね~☆

はっちゃんの好きそうなおもちゃですね!
いつも、はっちゃんのヘン顔を堪能してましたよ♪

あずうるさん
2017年の10年皆勤賞のこと、よく覚えています!
おかんも、感激されていましたもの。
次は、15年目にお祝いしましょう❗



きゅうちゃんはおもちゃに夢中。
穴があくほど見つめてますね。
逆さに見ても超絶かわいいきゅうちゃん♪
おとんさんが投げたボールに反応って、うれしいですね。
はっちゃんは、大きなお口を開けておもちゃをパクリ。
楽しそうですねー。

はっちゃん あ~んとお口開けて ふわふわおもちゃをもって遊んでるね。はっちゃんはお口あけていようが 眠っていようが かっこいいよねえ かわいいよねえ。

きゅうちゃん 今日はねころんで おもちゃをじ~とみたり ていていしたり ちょいちょい てりていしたり 楽しいねえ。二人を見ていると気持ちが落ち着くよ。
きょうはもう プータ ご飯もよく食べて 私の気持ちも穏やかなんだけど 二人に会うともっと落ち着く。
ねこたちのママさん 白猫ベルさんありがとう。安心しました。捕獲器に入れて 連れて行ったのに 帰って出すと すりすりするんですよ。涙でした。 

ねこたちのママさん
じゃがちゃん 家にいてくれるのですね。よかった。傍にいてくれるのがいちばんです。

仲良しさんで
遊んでいるのね~🎶
見ているだけも
嬉しいです💕💕

だらだら遊びのきゅうちゃん😅
今日はそんな気分なのかな…?

>おとんが投げた、緑のボールにもすばやく反応するきゅうちゃんでした。
すばやく…なのか…
寝っ転がっての…すばやく…😅

(一度目)

遊びのインターバルに、フェルトおもちゃを
見つめて考える、きゅうちゃん。

きのこボールと青ボール、ていてい
じ~っ・・・♪の表情が新しいね。

横向きに寝て見て、わざわざ仰向けになって
見て、チョイチョイ♪。
やや斜めからも見て、チョイチョイ♪、
頭を起こして、舌ペロッ♪と。
ほほう、緑ボールをおとんが投げれば、すぐに
ニャッ!と反応してくれるですって?!
はっちゃんとは遊びを重ねて親しくなれたので、
あのパターンを、どうか踏襲できますように。

はっちゃんと真っ白なねずみさんの組み合わせ。
あまりに具合よく頭に乗せられているために、
動いても落ちないし、鈴の音が耳に近くて、
あたりを見回し探しては首をひねっておられる、
2009年12月28日『どこいった?』、ありましたよね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-3ae7.html

また、2009年10月21日『はっちゃんはおもちゃを』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-d875.html
なら、ばしっ!、や、カブカブカブ・・・でわかる
通り、ねずみの白が、お体と一体化してます。

今回のワイルドに、あーん♪のお写真は床での
寝転び遊びですが、場所は事務所一階なので、
例えば2009年08月20日『どっちもかわいい』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-76d5.html
がご参考に。
    *    *
みわこ@奈良!さん、できるだけ書き続けて
遠い目標へですね。
(23時58分)

きゅうちゃんがチョイチョイする
フェルトボールが
いつの間にか3つになっていたぁ

はっちゃん
くわえてるモノがねずみに見えな〜〜い

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ