FC2ブログ

フェルトボールが

飛んでくるのを

200911-1-.jpg

待ってるきゅうちゃん。

200911-2-.jpg

ボールを捕まえたら、両手で持ってガジガジ。

200911-4-.jpg

ガブガブ!楽しいね〜♪

200911-3.jpg

なんとかお口にキープして、へん顔からの〜、

200911-8.jpg

キュートにペロッ♪

200911-5.jpg

頭の上にあるおもちゃをチョイチョイ。

200911-6.jpg

飛んできたボールを片っ端からガブガブするきゅうちゃんでした。

200911-7.jpg

はっちゃんは、ピンクの猫じゃらしを両手で捕まえてペロペロしています♪2011年9歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200911.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おかんさんの愛情たっぷりの
カラフルボール🔴🟣🟢
大きさも噛み心地もちょうどいいのでしょうね。

はっちゃんもガブガブと頑張ってますね。いいお顔♪

晴れたり土砂降りになったりと
落ち着かない空模様に翻弄されてお洗濯物を出したり入れたりです💦

フェルトボールが飛んでくるのを待ってるきゅうちゃん
ワクワク顔で待ってて、かわいいですねー♪
飛んできたボールを片っ端からガブガブしちゃって
とっても嬉しそう!
こんなかわいい顔で喜んで遊んでくれるんだったら
ボールを投げるのも嬉しくなりますね!
はっちゃんの得意の寝転んで両手でおもちゃをつかんでぺろぺろスタイル
いいですよね〜♪ すごくかわいい!

紫、オレンジ、緑、青🎵カラフルな🔴🔵が飛んできて、きゅうちゃん楽しくて大忙しですね🎵🌀
とにかくお口に入れてみるのね😆
喉に入ってしまいそうだけど、それはちゃんと計算された大きさと素材だから大丈で😆バナーでは、足も揃えてちょっと色気を感じます🎵
はっちゃんは、ピンクのじゃらしで遊んで楽しそう~😆❤やっぱりガジガジするのですね🎵
きゅうちゃんとはっちゃんと一緒に、ボールやじゃらし遊びができたら、楽しいだろうな~🎵

ちこさん、プータくん頑張ったし、すぐにすりすりしてくれるなんて嬉しいですね😂
とってもいい子です。
じゃがは、明け方4時にご飯食べにきて、おかわりもして行きました😆口が痛かったり、風邪ひいてたのも、治ったみたいです。たくましくて、もとのじゃがにもどってくれて、嬉しいです😂

やっと金曜日、クタクタですが、何とか今週も乗りきりました。
ありがとうございます❤

(一度目) *直しましたので。

飛んでくるボールを待ち構える、きゅうちゃん。
眼の前に投げてもらって、掴んだら両手で
お口に当てて、とにかくガジガジ☆。

どの色でも来たらガブ♡、楽しいねガブガブ。
2017/01/03 『カラフルな』フェルトボールを
気前よくまとめ買い、ハートの形に並べて
猫転送装置にしてみたりなさったものかしら?

お口の脇の方で、むぎゅ♪して、へん顔。
キュートな、舌ペロ♪。
転がってるボールも、チョイチョイ♪。
そら、また飛んできた、ガブして、フンガー♪。
ガブ~♪、あんよ、よじっちゃう。

はっちゃんは2011/9/7『悟りを開いた』
ヨガ猫さまの、無我の境地のポーズ……!?
だと思うのです。
あんよの向こうに写ってるのが、派手でイカした
飛行機のキャットプレイハウスなんですもの。
(2011/10/12『戦闘機のおもちゃに向かって』
で、中に飛び込まれるお姿もご覧ください。)

今回のお写真では、お馴染み、じゃらしの
濃いピンクのタイプに、はわはわ♡、ペロペロ
してらっしゃいますね。
2011/10/05 より通販の開始告知されてる、
はっちゃんオリジナルカレンダー2012年版の
表紙には、同じじゃらしを舐めておられる、
二足立ちの、はっち先生がおいでになられて。
(21時26分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪フェルトボールのおもちゃを堪能してますね😃✴️
寝転びながらの遊ぶ仕草はまだまだ赤ちゃんのようですね🐤
きっときゅうちゃんはずっと子供っぽいまんまなんでしょうね😊
はっちゃんはとっても色っぽい✨大人の雰囲気が漂ってますね😉
ねこたちのママさんへ
じゃがちゃん♪いつもの元気で食いしん坊のじゃがちゃんに戻って良かったです(*^^*)
ねこたちのママさんの温かい気持ちがじゃがちゃんに伝わりましたね😉じゃがちゃんもよく頑張りましたね!
ちこさんへ
プータくんとちこさんの気持ちのやり取りにうるうるしてます。プータくん本当にお利口さんです。

はっちゃん 楽しいね。ピンクの猫じゃし手でもって ぺろぺろ
楽しいなあってお顔だよ。いっぱい遊んでもらったね。
きゅうちゃん カラフルなフエルトボール どんどんとんでくるんだね。楽しいねえ。全部加えtレ見るんだね。そうだよね。味を確かめなきゃね。一枚目!かわいい!

ねこたちのママさん じゃがちゃん よかったですね。胸のつかえがおりますね。プータは 術後 いい子になった気がします。ふらっとやってきて シャー言われながらご飯あげてたのに 今は膝に乗って目薬を差せるのです。怖かったね。ごめんねというと スリスリしてゴロゴロいうのですよ。

きゅうちゃん…
フェルトボールを投げてもらって
寝転んで遊んでるの😅

>ちこさんへ
すみません…
プータ君はどこが悪くて
手術したのですか?
でも 元気になってくれて良かったですね😊

>ねこたちのママさんへ
じゃがちゃん
元気になってきて良かったですね😊

今日は大切なビッくんの命日です
何年経っても辛い日です…
インスタに写真載せました…

おかん 私信すみません…

待ってるきゅうちゃん〜〜〜からの〜〜〜
ヘン顔いっぱい

実際に見てて飽きないでしょうねぇ

うまそうなフェルトボールヽ(^。^)ノ

はっちゃんの顔もオモシロ〜イ

chirurunさん 。ありがとう。 去勢手術です。心配することないと言われ 私も35にゃん手術に連れて行きましたのでわかっているのですが いつも私の勝手で手術してごめんねと思うのです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ