FC2ブログ

今日も1階を探検してから

2階の部屋に

200923-1.jpg

戻ってきたきゅうちゃん。

200923-2.jpg

毎日、1階に探検に行くようになりましたが、まだ、はっちゃんみたいに廊下でおっぴろ寝をしたりはせず、まっすぐに部屋に戻ってきます。

200923-3.jpg

あ、めずらしく横に曲がりました。

200923-4.jpg

壁ぎわにお座りして、

200923-5.jpg

こちらを見たりして。

200923-6.jpg

短い寄り道を終了し、部屋に入ってくるきゅうちゃんでした。

200923-7.jpg

はっちゃんは、階段でも廊下でもどこでも自由にくつろいでいました♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200923.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

探検後のきゅうちゃんは、凛々しくて頼もしく見えますね!
探検の報告を、おかんさんにしてるのかな?

きゅうちゃん、毎日1階に探検に行くのですね。グリーンのソファーで少しゆっくりして、玄関でコロコロしたりしてから、2階に戻ってくるのかな?
階段にはおもちゃが転がっていて、遊んだ後で1階に降りたのかな?
おっ?ちょっと寄り道したりして、きゅうちゃんがまた大人になった気がして、うるうるです😂
もうすぐ、10月1日、4回目のうちの子記念日ですね❤😆
はっちゃんは、いろいろなところでコロコロ寛いでましたね😆
うちは2階なのですが、外猫たちが階段を降りる時、手足を交互に歩く子と、うさぎ🐰みたいに両手両足そろえてぴょんぴょん降りる子がいます。きゅうちゃんとはっちゃんは、どっちかなー?

4連休、実家やお墓参りや買い物であっという間に過ぎました。昨日は暑かったのに今日は寒くて、台風も来ているし、外猫たちが心配です😭😭じゃがはまた臆病になってて、しーちゃんは鼻水すごくて風邪です💦ノースリは食欲すごくて、どんちゃんは朝は街のパトロールに行っていて、朝はいませんが、みんにゃが元気でいてくれたら嬉しいです😂

今日もきゅうちゃんとはっちゃんに会えてパワーをもらいました。ありがとうございます❤

毎日、1階に探検に行くようになったんですねー。
廊下でのおっぴろ寝は、もうちょっと先かな?
探検を終えたら早くおかんさんのところに行きたいんでしょうね
かわいいですね♪
はっちゃんは、どこででもくつろいでましたねー!

はっちゃんはどこにでも 寛いでゆったり過ごしていたように思います。幸せだったのです。
きゅうちゃん 毎日探検に行くんですね。すごいなあ。でも帰ったら おかんさんのところへ来て 報告かな。今日はちょっと寄り道したけどね。

今日も光ってる✴️きゅうちゃん。
頻繁に1階へ探検に行くのですねー
ちょっと寄り道なんかしちゃって、おかんさまへどんなご報告があるのでしょう❓

はっちゃんはよく階段や廊下で寛いでいて、自由にしていましたー懐かしいなぁ🐱

今日は残業と雨の中の帰宅でグッタリでしたが、帰り道、お目目がまん丸の可愛らしいキジ猫さんに会えてこちらも笑顔でお返ししました。そうしたら何だか心がほんわかあったかくなりました❤️
ねこたちのママさま、雨が続きますが外猫ちゃんたちみーんな元気にやり過ごしてくれますように。本当ににゃんこパワーは凄い元気をくれますね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪どんどん大人になってますね😃✴️でもちょっとだけ寄り道っていうのがきゅうちゃんらしいです(*^^*)
おかんのところにまっしぐらも可愛いですが少しだけ大人になったところをおかんにアピールしているところもいじらしいですね😄
お顔も凛々しくでもおかんにかまって欲しい幼い表情も見えかくれしているように感じます☺️
はっちゃんはどんなときでもどんなところでも楽しんでいていつもの見習いたいと思っています。

まだまだ慎重なきゅうちゃんの探検ですね。
ということは、伸びしろがたくさんあるってことなので、これから楽しみ〜。
はっちゃんは、お客さんも全然平気だし、キモが座ってますね。

(一度目)

もう日常に組み込んだ階下の訪問を穏やかに
済ませ、トテ・・・♪と階段を上がって来たところ。
きゅうちゃんの、スタタッ♪。
ただ通過するだけだった廊下を、ちょい曲がって
みたりして。
と言っても大きく踏み出すわけでなく、すた☆と、
壁の角で正座したら、階段を眺めたり、事務室の
お出迎えを、チラ♪見したり。

寄り道を簡単に終え、お部屋へ進む、トテトテ♪。
♪おかんのお膝を目指す、きゅっちは、いつも
意気揚々だ。

はっちゃんは階段の降り口で、すた☆。

2008年7月22日『はっちゃんのアレ』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post-79d2.html
冷んやり廊下に横たわって、寝返りを、くるっと
してみせてくださいまして。

2008年08月07日『早めのお盆』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post-4925.html
気がついたら、中の方がご不在?

2008年08月10日 『テレポーテーションで』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post-9f71.html
帰星からお戻りで、不意に空間に現れた時、
既にはっち先生の抜け皮を身にまとって。

階段はワープの出入り口にもなるらしいわ。
(22時22分)

もしかして…
1階にはっちゃんが来てるのかな…?

はっちゃんは壁に
「のびぃ〜」ってしてましたよね😊

>キウイさんへ
いつもありがとうございます。
ベツヲくん凄いですよね😊
チャーママは年齢は確定では無いですが
「23歳位かな…」と…
写真は…下手ですよ…😅
でも、ありがとうございます😊
励みになります✨

皆さん、コメントをありがとうございました!
きゅうちゃんは、最初は、おかんがいるときにしか1階に下りなかったのですが、
最近は1日2、3回ひとりで探検に行ってます。それだけでも目頭熱いです(笑)。

ねこたちのママさん、階段の下り方、はっちゃんは両足揃えて
ぴょんぴょん跳ねて下りてましたが、きゅうちゃんは片足ずつ交互に出して
下りていきます!どちらもかわいいですね(笑)。

あずうるさん、はっちゃんは、テレポーテーションの時です♪

きゅうちゃん、真面目ですよね~!
おかんが以前動画で、「きゅうちゃん、いい子~」って声を掛けていたけど……
毎日、何回も繰り返しているんだろうな~と思いました。
いい子だから、めったに寄り道しませんよ~(笑)。
でも、もっと好奇心が芽生えたら…
はっちゃんみたいに道草の楽しみを見つけるでしょうね♪

はっちゃんは、いつでもどこでも自然体で自由でしたよね☆
毛並みの美しさは、天下一品だったな~✨
サイン会で一度だけ撫でさせてもらったけど、
ベルベットのようでした!(遠い目…)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ