FC2ブログ

今日もまゆ玉のおもちゃに

興奮して

200924-1.jpg

垂直大ジャンプ!のきゅうちゃん。

200924-3.jpg

おもちゃでお手玉して、

200924-4.jpg

走って追いかけて、

200924-2.jpg

ゲットしたときの必死の表情がこちらです〜。

200924-5.jpg

マットの上のおもちゃを慎重に狙って、飛びつくかと思ったら……、

200924-6.jpg

お約束のようにマットの下にダイブするきゅうちゃん(定番)。

200924-7.jpg

走り回った後は、くったり休憩するきゅうちゃんでした。
真夏の頃は、さすがに暑すぎて遊んでもすぐに休憩していましたが、涼しくなってきて、遊ぶ時間が長くなってきました〜。

200924-8.jpg

はっちゃんは、白ねずみのおもちゃを捕まえて、ご機嫌であーんしています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200924.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、今日も元気に身軽に見事な垂直飛びを見せてくれました🎵とても5キロ超とは思えないわ~。いっぱい遊んだら休憩💦真夏はやっぱり暑くていっぱい遊べなかったけど、涼しくなって長く遊べる時間が増えたのですね😆
はっちゃんは、大きなお口を開けて獲物を捕まえたところですね🎵

おかん、コメントありがとうございます❤きゅうちゃんとはっちゃん、階段の降り方が違うのですね❤そして、きゅうちゃん1日に2~3回もひとりで1階に降りて行くのですね。ひとりで探検できるようになるなんて。。目頭熱いです😭

ゆみりんさん、残業そして雨。。私も同じでした。可愛いキジ猫さんに会えて嬉しいですね😆私も先日会った猫さんに会えるかなと思いましたが、会えませんでした。
台風で雨だからか、どんちゃんとじゃががいなくて心配です。猫たちが元気でいてくれるとパワーをもらえますよね❤

あずうるさん、はっちゃんのぬけがら、帰還した時のテレポーテンションなど、とても懐かしく嬉しく思い出しました。いつもありがとうございます🎵

chirurunさん、チャーママ23歳すごいです!!

今日は久しぶりの在宅勤務です。
きゅうちゃんとはっちゃんにパワーをもらって、今日も頑張ります👊

ジャンピングきゅうちゃん、すごーい❗❗
きれいにキマってるね!!
背中の毛が、ボワーっと逆立って大コーフン!
せっせっせ~♪右へ左へと、お手玉がかわいいのよね~♪
3枚目は、猫ってすごいなーと思わせる体勢です(*^▽^*)
「やったニャン!!」ゲットした時の決定的瞬間☆
もう、バッチリです!!
必死すぎるきゅうちゃんに、笑っちゃいけないわね(笑)。

みさこさんのプレイマット!
ペロンとめくって、おもちゃも一緒に飛び込んだのかな?
これをやりたくて、これをやらなきゃ遊びは終わらないのよね(笑)。
はぁ~!!きょうも、遊んだ遊んだ(*^▽^*)
めっちゃ走り回って発散しまくったきゅうちゃん、お疲れ~☆
人も猫も、ちょうど過ごしやすい気候ですものね。
楽しいのが一番です♪

7歳のはっちゃん!大口あけて、すごい形相(笑)。
白ねずみって、ふわふわした妖怪みたいですね🐭

毎晩帰りが遅くて、家へ帰ったらごはんも食べずにバタンキューの毎日です。
帰りの夜道が、怖いんですよ~((゚□゚;))
不審者情報もあるので、左右前後確認しながら歩いてます…。

きゅうちゃん、大興奮で遊んでますね♪
垂直大ジャンプ、すごいです!
おもちゃをゲットしたときの必死の表情がなんともいえませんねー。
涼しくなって運動量が増えてきたんですね...
くったり休暇中のきゅうちゃん、かわいいです♪
はっちゃんは、寝転んで両手でおもちゃを持って
ご機嫌であ〜んしてますね。

なんという見事なジャンプでしょう!!
それを逃さず撮影なさるのもさすがです。
おもしろかわいいポーズで大ジャンプ!
涼しいから元気いっぱい遊べますね。

はっちゃんの大きなお口(*´∇`*)
お袖のパッチが素敵。

昨日から気圧にやられてしまっています。
早くカラリとしないかしら。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪すごぉ~い⤴️⤴️⤴️
大ジャンプ❕高さがMAXで素晴らしいです☺️おもちゃを力強く追いかけて💨はキャッチ😄
掴んだ時の瞬間の黒目がとんでもなく可愛いですね(*^^*)
はっちゃんも白いねずみさんをキャッチしてワイルドなお顔🐱
でもはっちゃんはどんな場面でもなぜか品があってインテリジェンスを感じるんですよね😃✴️
はっちゃん&きゅうちゃん今日もKSG!!!

1枚目の写真
「浮いてます 浮いてます」
的なマジックみたい😅
凄いジャンプ‼️

きゅうちゃん
涼しくなってきたから
ますます元気に遊ぶのかな😊

>ねこたちのママさんへ
獣医の先生が口の中と歯の感じで
それ位だと…
本当は何歳だったんだろう…
大人になってからの保護は
それまでのニャン生の事
色々考えて…
大変だったのかな?とか思います。

はっちゃん 白ネズミさんを捕まえて ア~ンと遊んでるんだ 大きく口開けたお顔も かわいいよ!
きゅうちゃん今日も飛んでますなあ。楽しそうだね。
くた~となるのわかるよ。

(一度目)

まるで飛行してきて着陸する場面にさえ見えます。
ワイヤーアクションによる命ポーズ、じゃないのが
すごいな、きゅうちゃんの垂直ぴょん!

つい立ち上がりかけちゃう、てやっ!とお手玉の
きゅうちゃん。
目まぐるしく反応して、こっちだ、たっ!
ほわー!、必死過ぎる真ん丸黒眼でゲットできた。
鼻息荒く、こんなに間近で確認、フンフン♪した
結果が、プレイマットをめくり上げるようなダイブで、
どんっ!、おもちゃは、どこ???

全身を使い切って、くた~♪、可愛いなあ。
てい!

はっちゃんは2020/9/10『逆さまに転がって』での
お写真とほぼ同じで、別の答えは見つけてません。

はっちゃんと真っ白なねずみさんの組み合わせ。
あまりに具合よく頭に乗せられているために、
動いても落ちないし、鈴の音が耳に近くて、
あたりを見回し探しては首をひねっておられる、
2009年12月28日『どこいった?』、ありましたよね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-3ae7.html

また、2009年10月21日『はっちゃんはおもちゃを』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-d875.html
なら、ばしっ!、や、カブカブカブ・・・でわかる
通り、ねずみさんの白が、お体と一体化してます。

今回の、お口はあーん♡のお写真は床での
寝転び遊びですが、場所は事務所一階なので、
例えば2009年08月20日『どっちもかわいい』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-76d5.html
がご参考に。
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございます。
はっちゃんのご帰還テレポーテーション激写の
インパクトは、いつまでも褪せません。
そしてその後は、すた☆と何気なくお座りして
いらっしゃったなんて(笑)。

ねこたちのママさん、
はっちゃん日記の楽しく不思議な遊び心が、
私たちを掴んで離しませんよねえ。
(22時44分)

きゅうちゃん、大ジャンプ❗️
遊び疲れた後のぺた寝も可愛いなぁ❤️
はっちゃん、きゅうちゃんは凄い運動神経してますよー

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんは今日もおもちゃで大興奮!
お目目がこんなに真っ黒になっちゃうんですねー。
すごいなあ。
はっちゃんもお口を大きく開けてとっても楽しそうです〜。

まゆだま懐かしいな
田舎、お蚕さんやっていたなぁ~✨

きゅうちゃんの
前足なが〜いかお(´⊙ω⊙`)!

マットのしたに潜るのって
にゃんこあるあるですよね

はっちゃんの
おもちゃを持ってる手てがかわいいデス

うちのにゃんこは
きゅうちゃんと同じで
片足ずつ階段を降りていきます
両手を揃えて降りるにゃんこは
見たことがないかも〜〜〜っ

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ