FC2ブログ

事務所のしずく模様の

ベッドに

200925-1-.jpg

入ってるきゅうちゃん。

200925-8.jpg

ご機嫌でベッドにやって来たら、

200925-2.jpg

しっぽをはみだしながらお座りします。

200925-3.jpg

今日はここで、サロン・ド・おかん♪

200925-4.jpg

ねこじゃすりで、あごをじゃすじゃす。

200925-5.jpg

耳もじゃすじゃすしたら、

200925-6.jpg

ベッドのフチに顔をうずめて、甘々モードのきゅうちゃんでした。

200925-7.jpg

はっちゃんは、同じく赤いソファの上のベッドにクールな表情で入っています♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200925.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん❤お気に入りのしずく模様のベッドに入って、むぎゅ~😆
ねこじゃすりで気持ち良さそう🎵
私も、しーちゃんにじゃすじゃすしてあげよう🎵きゅうちゃん、気持ちいいね~🎵
あれ、ベッドがちょっと斜めになってる?くるしゅうない座りのひじ掛けにベッドが少し乗ってるからかな。きゅうちゃんのおちりが重いのかしらん💦
はっちゃんは、同じ場所でキラキラアンニュイですね❤
それにしても、このソファーはいつまでもピカピカ✨ですね。きゅうちゃんも、はっちゃんも、このソファーでは爪とぎしないのですね。偉い偉い😃

今日も、どんより雨模様で寒いです☔
外猫たちが風邪ひかないか心配😭😭
明日も雨みたいですが、早く晴れて欲しいです☀

今日もまったりきゅるきゅるの、きゅうちゃんとはっちゃんに、いっぱい癒されました。ありがとうございます❤

よいちょ♪のきゅうちゃん、足がろーんぐに見えますね!

あまあまモードのきゅうちゃんは、かわいすぎてこまります!!

きゅうちゃん、じゃすじゃすされてうっとり顔ですねー♪
気持ちよすぎてたまらないんでしょうね
べっどのフチに顔をうずめて甘々モードmaxのきゅうちゃん
かわいいですね!!!!
はっちゃん、キリッとクールな顔が素敵でかっこいいです!

よいちょ・・・この言葉がずっと見合うのはこの子にゃり💕

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの可愛すぎるおかんへのアピール💞胸がキュンキュンします☺️
甘々タイムのサロンドおかんのしずく💧のベットに入るきゅうちゃんがたまらなく愛おしいです😊
はっちゃんのクールな眼差し✨爽やかで大人のムード全開ですね(*^^*)
キュートなきゅうちゃん&ハンサムはっちゃん♪超❕KSG!!!

んあ!?きゅうちゃん、寝起き?
よいちょ♪って、赤ちゃん言葉つかうのね(笑)。
機嫌よくベッドインしてると、
出張サロン・ド・おかんの始まり~♪
いきなり、ねこじゃすりでじゃっするされて、恍惚の表情を見せるきゅうちゃん💗
そうか~そんなに気持ちええのん?
顔をうずめるきゅうちゃん!うれし恥ずかし、いい気持ち~(*^▽^*)
おかんにされるがまま、身を任せるきゅうちゃん♪
ほんまにええ子やな~(●´∀`●)

クールビューティーさが、キラリと光るはっちゃん✨
大人な表情ですね☆

きょうは、しずく模様のベッドみたく1日雨でした~☔
はっちゃん日記の美しい写真は、目の保養です。

テレビで見たけど、神戸どうぶつ王国のスナネコの赤ちゃん!
デビューしたのですね♪
めちゃくちゃかわいかったです💓



はっちゃん キリツとして かっこいいね。素敵です。
きゅうちゃん ジャスジャスしてもらうと どうしてもこのお顔になりますね。 むぎゅ~になります。幸せになりますね。

きゅうちゃん
耳までじゃすじゃすするとは〜〜〜
全身じゃすじゃす〜〜〜♪ \(^ω^\ )


いつも思うんですが
ベッドに顔をうずめてるきゅうちゃん
息苦しくないのかな・・・


はっちゃん、凛々しいです٩(♡ε♡ )

「じゃすり」ごたえがありそうな
背中…😅

きゅうちゃん
まだまだ夏用ベットが
お気に入りなんだね😊

>みわこ@奈良!さんへ
毎日お疲れ様です。
帰り道…恐いですよね…
どうぞ気を付けて下さいね✨

(一度目) *直しました。

まさか37℃超えが続く酷暑の8月を迎えるとは
知らなくて、2020/7/12『すっかり気に入った』で
新しい夏用ベッド水玉柄をご自宅リビングに導入
されたのは、幸運な選択でしたねえ。

さらに翌々週、7/23『ブルーのしずく模様の』で、
事務所の分も買い足していただき、このように
おかんデスク席の隣り、赤いソファの上に。
ふっくらして冷んやりの優秀なベッドで、うんざり
長い夏を無事に乗り越えた、きゅうちゃんですね。

気持ちいい場所ニャと、お伝えしてるお顔☆。
入ろうとする段階から、いそいそとご機嫌なんだ、
よいちょ♪(感じ出てるー!)。
のりっ♪、シッポは自由。
サロン・ド・おかん♪開始を、お待ちかね、きゅ♪。

ピンクのねこじゃすりで、あごをじゃすじゃす♪。
お耳も、じゃす~♪、得も言われぬ快感なのね。
毛並みに沿ってロングストロークの、お背中を
じゃす~~♪には、頭を突っ込む甘々ポーズ。
もう、とにかくお顔を、むぎゅー♪。

はっちゃんは2008年11月10日『白いボアベッドの上の』
はっちゃん型の敷物は、みさこさんの新作です!
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-fe40.html

かわいいオンかわいい、とおっしゃる、おかんに、
そうかい?、キリッと決め顔をお見せになったので、
あっ、かっこいいはっちゃん。
かっこいいオンかわいいです!
と付け加えられたのでした。

(今回のサイン会の会場でも使わせていただいて
ました〜  2008年11月4日『のびの後は別の顔』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-c87f.html)
(22時52分)

きゅうちゃんはこんなにかわいがられて、きれいにしてもらって、かわいいのも道理ですね。
甘々モードのきゅうちゃん大好き♪
はっちゃんはハンサムという言葉がよく似合う。
ほんとにかっこいいなあ。

ねこたちのママさん、赤いソファですが、実は側面がけっこうやられてます(笑)!
きゅうちゃんはおやつくれくれアピールのときに、ソファのひじ掛けをバリッと噛んで音をさせるんですよ〜。

みわこ@奈良!さん、スナネコの赤ちゃん見ました♪子猫と一緒ですね〜。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ