FC2ブログ

キャットタワーのステップに

立ち上がって、

200926-1.jpg

青い羽根のおもちゃをていてい!するきゅうちゃん。

200926-2.jpg

ステップの下から羽根を見つめて……、

200926-3.jpg

飛びつきます。

200926-4.jpg

狙って、狙って〜、

200926-5.jpg

ジャンプ!

200926-6.jpg

ていっ!で羽根を落とすきゅうちゃんでした。

200926-7.jpg

はっちゃんは、ピンクの羽根のおもちゃをハッチパンチしています♪2013年11歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200926.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ちょっとペンギンさんっぽく立ってからの
あんよの指をぱーっと広げて小さくジャンプ!!
いやもう、なんてかわいいのでしょう?!
長いシッポでバランスを取ってますね。

生真面目なお顔で鋭くパンチを繰り出すはっちゃん、
迷いはありませんとも!

あんなに暑かった日々が嘘のように急に寒くなりましたね。
ちょっと心細くなるくらいです。
来週からは秋晴れになるとか?待ち遠しいです。
お外の子たちも過ごしやすい季節になりますように。

一生懸命におもちゃを狙ってるきゅうちゃん
お目々は、まん丸になってジャンプ!
パァになってる足もかわいいですねー♪
はっちゃんもしっかりパンチが決まってますね!

きゅうちゃん、青い羽根は怖くないおもちゃ😆ペンギン🐧みたいに一生懸命立ち上がって、もうちょっと~💦ってプチジャンプ!!届いたけど、落ちちゃったのね💦
いや、狙いどおり、落としたのね🎵
はっちゃんは、果敢にパンチしてますね👊獲物もイチコロですね💦

おかん、みわこ@奈良!さん、私もスナネコ見ました😆可愛いですよね~😆しーちゃんがスナネコに気づかないかドキドキしましたが大丈夫でした💦テレビ📺の猫にもヤキモチやいて怒るのでドキドキです💦💦

おかん、赤いソファ実はきゅうちゃんの、おやつくれくれアピールキズがついていたのですね💦全然気づきませんでした。
しーちゃんも、何かくれくれアピールの時に私のバッグをバリバリするんです😱中にシー○が入ってるのを知ってるので。
すぐ横のお皿に出してるんですけど、直接食べさせて欲しいみたいです。どうなってもいいバッグしか置いておけなくて、穴が空いてもいい服にすぐ着替えないといけないという。。でもそれが嬉しい毎日です❤

今日も寒くて雨模様、外猫たちが風邪ひかないか心配ですが、ご飯はきっちり食べにきてくれて安心です❤
早く気持ちいい秋晴れにならないかなぁ。
今日は、昨日テレビでとしまえんのグッズが明日まで販売しているのをみて、としまえんに行ってきました!早朝からすごい行列ができていたそうで、昼過ぎに売り切れているものがかなりありました。
プールを残してもらう署名もしてきました。みんなに愛されてるとしまえんの閉園、本当に寂しいです😭

今日も元気に遊ぶきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されました。ありがとうございます❤

きゅうちゃん、ステップに手を置かずに立てる!?
いや、無理だよね(ヾノ・∀・`)
ブルーの羽根が、とっても映えますね~💙
背伸びして、なんとかゲットしようと一生懸命なきゅうちゃん!
なかなか意のままにならないけど……。
あっ❗軽く飛んだね!!
あんよは、ピーンとまっすぐ♪
やった~!!獲物を、はたき落とせました♪
5キロ超えのきゅうちゃんだけど、
ステップは大丈夫そうですね。

おもちゃを振るおとんおかんと、
それを狙うきゅうちゃん!
どこで落としどころをつけるか……悩みそう!
おもちゃを振るのは、根気と技術がいりますね☆

はっちゃんが繰り出すパーンチは、正確だったな~。
空振りなんか、めったにしなかったはず!

chirurunさん、ありがとうございます!
先日、姪っ子が夜遅く歩いていて、
不審な車に追いかけられて怖かった~って言ってました。
物騒な世の中です(>_<)
わたしは、いつも気合い入れて歩いてますよ!!(気合い、大事です(笑))。

おかんさん、スナネコの赤ちゃんメロメロになるかわいさですよね~💓
成長しても、子猫のような見た目のままなんですって!
ピーターパンキャットって言われる所以です♪

きょうも、ブログ楽しかったです!
きゅうちゃんはっちゃんを見ていると、めっちゃ幸福感に包まれます💓


はっちゃんときゅうちゃん♪

久しぶりのキャットタワーのステップで、ねずみさんの登場も嬉しいです⤴️
きゅうちゃん楽しそうです♪
青い羽を狙って立ち上がっている姿(きゅうちゃんのロングなボディが愛らしい)✴️上を向いたお顔(キラキラなお目目と三角のお口が何とも言えません)🐱✨ジャンプする寸前(ふわふわのボディが良いですね)❕ジャンプした時の足が可愛らしくて笑ってしまいました😄
きゅうちゃんは一生懸命なんですよね😊
やっぱりピンクのキャットタワーはきゅうちゃんの雰囲気にピッタリですね💞
はっちゃんは余裕の仕草でいいお顔🐱延びてる手が美しいです(*^^*)
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

2回目!

今、気づいたのですけど……
人気ブログランキングの「はっちゃん日記」がupdate!されていなくて、昨日の記事のタイトルのままですよ!
なんか、意味不明だったらごめんなさい(>_<)

はっちゃんのパンチも可愛いお顔で!かわいいなあ。ウルウルです。
きゅうちゃんジャンプしたら 足の指がぱっと開くのね。
きゅうちゃん ジーとしたから狙うお顔も じっと狙うお顔も ビョンと飛び上がるお顔も みんなかわいいけど 私は1枚目の ていていしているお顔が 一番好き!かわいい!

(一度目)

この洗練された美しいブルーの色合い。
白いガチョウの羽根を染めたおフランスもので、
パリ創業の猫用品専門デザイン会社、Pidan製。

2019/06/08『両手を上げて』から、3カ月ほど
遊んでた、きゅうちゃんなので、本日はしばらく
ぶりの再会ですが、やはり、惹きつけられてます。

薄ピンクのキャットタワーの高いステップに置かれ
たのを、下段に乗って立ち上がり、ていてい!
お坐りして振り仰ぎ、じ~っ…☆。
すたっ、爪先立ちして。
いったん腰を落として、じっ☆と狙いすまし。
ジャンプ!、足指をパァにして、びょん!
乗り出すように、お顔を近づけ、てい!した後は
払った羽根がポロッと落ちてゆくのを見送って。
じ~♪。

はっちゃんは、2013/2/18『おニューのピンクの』
羽のおもちゃに、目が釘付け。
キャットキャッスルの屋上にて、繰り出すパ~ンチ!
ターゲットを見極めてらっしゃる表情がありまして、
素敵なお顔立ちですよねえ、また胸が熱くなります。
(21時56分)

届きそうで届かない、おもちゃ。
真剣なお目目が可愛い❤️

はっちゃんのパーンチは、迫力ありますねー

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

立ち上がって
おもちゃを狙うきゅうちゃんの
ぽってりお腹と
しゃがんで狙うきゅうちゃんの
ぽてっと垂れて
足先しか見えなくなってるお腹が
めっちゃ気になる😅

おもちゃを振ってるのは…
おとん…かな?

>みわこ@奈良!さんへ
姪っ子さん恐い思いされたのです。
本当に気を付けて下さいね✨
「気合オーラ」発して下さいね😅

きゅうちゃんたら、今日も目を真っ黒にして楽しんでますねー。
立っちが大変よくできました!
ちょこっとジャンプした時の足の指の広がり具合がかわいいです♪
はっちゃんのパンチは迫力満点。
一撃で獲物を倒しちゃいそうです。

皆さんいつもコメントをありがとうございます〜!
くらら@東京さん、socksさん、白猫ベルさん、ちこさん、あずうるさん、キウイさん、
皆さん気づいてくださって、そう、ジャンプのとき、足の指がめっちゃ広がってるんです。
おかんも撮ってるときは気づいてなくて、後で写真を見て足の指が〜!ってなりました(笑)。

みわこ@奈良!さん、ブログランキング確認しました。
ほんとですね!アップデートされてません〜。
これはブログランキング側の不具合のようです。
お知らせありがとうございました〜!

本当だ、あんよの指開いてる(^^♪✋

怠惰な生活を過ごしていたら
久しぶりに、はっちゃんからパンチのお見舞を受けた
やるな、力石・・じゃないってば(*^^*)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ