fc2ブログ

ピンクのエイ型のかわいいおもちゃに

まだちょっと

201002-1.jpg

びびっているきゅうちゃん。

201002-2.jpg

いつもは、お風呂でシャワー♪マットのポケットに半分入れているので、

201002-3.jpg

見つけ次第、毎日、強気できゅうパンチ!しているのですが、

201002-4.jpg

爪とぎの上に置いてみると……、

201002-5.jpg

そーっときゅうパンチ、じゃなくてきゅうタッチで落としました。

201002-6.jpg

そして、すかさず爪とぎを下りて、

201002-7.jpg

逃げてきたきゅうちゃんでした。

201002-8.jpg

はっちゃんは、電池で動く虫のおもちゃをひっくり返って攻撃しています♪2010年8歳のはっちゃんです。


★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner201002.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの4回目のうちの子記念日に、たくさんの御祝コメントが寄せられましたね😆皆さんのコメントにも喜びがいっぱい❤うるうるしました。
そう、私はくるねこさんのブログで初めてハチくんを発見して、まさにみわこ@奈良!さんと同じようにビビビ⚡でした😆
そして、おかんもご縁を感じて連絡したらハニさんになら是非!となったのですよね❤あー、またうるうるしてきました。
毎日、いろいろなきゅうちゃんに会えますが、あら?エイ型のおもちゃは、いつもの場所じゃないと怖いのかしら。。やっぱりびびりん坊のきゅうちゃん、そこが可愛くてきゅうちゃんらしいですね😆
はっちゃんは、果敢に動くおもちゃに向かってますね!たくましいわぁ。
猫さんの性格もみんなそれぞれで、本当に可愛いですね❤

やっと金曜日、今日はいいお天気☀です。
外猫たちも元気いっぱい!食欲もりもりです。じゃがもすっかり元通りです。何だったのか。。皆さまに感謝です。
きゅうちゃん、はっちゃんにいっぱい元気をもらいました。今日もありがとうございます❤

びびってない~の可愛らしいきゅうちゃん。
お顔は昨日の4ヶ月と本当に変わりませんね・・・
はっちゃんも身体が変な風になっているけど(笑)楽しそう!

>ねこたちのママさま
皆んな元気で何よりです!にゃんこちゃんたちが元気だとこちらもさらに元気になります~

>おかんさま
カレンダー、申し込みました。返信がこないとメールをしていまいお手間をお掛けしました。今日振込ました!

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、ピンクのエイ型のおもちゃ
かわいいのにどこかきゅうちゃんから見て怖いものがあるのかな?
ビビりながら、そっとタッチするきゅうちゃん、かわいいですね
そのうちに慣れて思いっきりパンチして遊びそうですが....
どうでしょうね〜?
はっちゃんは、すごい格好でおもちゃの虫を攻撃してますねー♪

ふふ、びびってるんじゃなくてちょっとだけ
慎重になっているところですね。
おかんさんのところに逃げてくるお顔が
色々表していて笑ってしまいました。

はっちゃんは動くおもちゃにも挑みます!
アンヨがあがってるー(*´∇`*)

あら!きゅうちゃん、どしたの~?
エイ型って、お魚のエイですよね♪
ピンクのおリボン着けた、かわい子ちゃんじゃないの~🎀
マットのポッケの中のエイちゃん……
出て来られると、困るニャー!
かわいい全貌を見てしまうと…
あまりにかわいいので照れちゃうのかな?
それとも…単純に、この形が怖いのかしら((゚□゚;))
あっち行くニャ!きゅうタッチして、
爪とぎから退散~。
やっとの思いでおかんの元へたどり着き、
はぁはぁはぁ!息切れしてそうやね(笑)。
びびってニャイ!困ってるニャ❗
きゅうちゃんの心の声が、聞こえた気がしました♪

8歳のはっちゃん!知恵の輪状態ですね( ・∀・)
ジタバタするなよ!世紀末がくるぜ!
こんな歌詞の歌が、ありましたね♪

chirurunさんの、一緒に幸せになってきた大切な毎日……
この言葉にウルウルしました(;_;)
ほんと、そうなんです。
ミミも12歳……ずっとずっと離れたくないです。

くらら@東京さん
アライグマ、何年か前……近所のお家に入ってキャットフードをパクパク食べていたそうです。
昔は、よくタヌキも来てました♪
庭猫用のキャットフードを、夜中に食べているのを目撃してびっくりしましたよ( ゚Д゚)

chirurunさん
イタチは、よく道端で見かけますよ~♪
一度、裏の畑で真っ赤な顔をしたサルを見た時は、
さすがにビビリました(笑)。

ねこたちのママさん
アライグマ、増えてますね……。
人間の都合で処分対象になっているのが、切ないです。
近くのお寺が捕獲器を設置していたら、
黒猫が入ってしまったそうです!
(無事、解放されました。)
ミミも、外でいろんな生き物と遭遇しているはずです!
外で怖い目に遭った時は、様子が変なのですぐわかります。
めっちゃ挙動不審になるので……(・・;)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんとの出会いは運命だったんですね。そしてまた一日一日の幸せが積み重なりますね💞
きゅうちゃんはいつまでも繊細で怖がり😊そこがたまらなく守ってあげたくなる気持ちが込み上げてきていいんですよね☺️✨きゅうちゃん♪可愛い~~☆そのままでいいよ👌💕
はっちゃんはどんなことにも心が安定してますね😃✴️穏やかで楽しんで皆を幸せにするはっちゃん♪カッコいい‼️
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

はっちゃん 勇敢に攻めていってますね。楽しんでる!
きゅうちゃんはちょっと ビビりん坊だから向かってはいけないのよね。でもそこがかわいくて! 可愛くてたまりません。

きゅうちゃん…
「戦う場所」と
「戦い方」が違うと…
めっちゃビビるんやね…😓
触るのも…恐いの?

(一度目)

なるほど、四角いピンクのキッカーは、魚のエイ
の形だったわけですか!
2020/8/4『新しいおもちゃが』から2か月経っても、
まだちょっと、コワイ!!のか、きゅうちゃんは。

7/25『お風呂でシャワー♪マットの』のポケットに
隠してもらったら、そっと近づき攻撃するという
遊び方を始めて、お気に入りなの。
でも直接的なお付き合いは、おもちゃの見た目に
怪しい点があるのかな?、警戒が続いてます。

本日も、びびって、困り顔でお坐りだけど。
ひとたびポケットにINとなれば、早速バシッ!と
きゅうパンチ!の強気。

それが、剥き出しで、黄色い爪とぎ上に置いたら
チョイ…と振り払うように、きゅうタッチで落として、
その場を離れてしまいました、スタタ・・・。
さらに、スタタ・・・。
逃げたけどー、びびってないニャー!

はっちゃんは、未発表の2010年9月のお写真を、
2016/9/3『電池で動く』として出していただいた
ものの別カットでしょう。

事務所一階の床の上で、木製の黒い丸椅子の
足に守られ寝転び遊び。
ボタン電池を使った超小型モーターで動く虫の
おもちゃ相手に、おっかなびっくり戦ってました。
今回のお写真は複雑な手足が愉快ですね。
    *    *
おかんさま、みんなからの記念日お祝いコメント
をお読みくださり、嬉しく感じていただきまして、
ありがとうございました。
(22時10分)

きゅうちゃんてば
顔に出る出る〜〜(≧▽≦)

そのうち慣れるよねっ?(かな・・・)

はっちゃんは相変わらず
不思議な体制ʘ‿ʘ

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ