fc2ブログ

冬用のベッドを出したら

ご機嫌で

201004-1.jpg

入っているきゅうちゃん。

201004-2.jpg

ゆうべは冷んやりしてたから、冬用ベッドを出してみました。

201004-3.jpg

ヒーターを「弱」で入れたらずーっと乗ってます。ぬっくだと嬉しいね♪

201004-4.jpg

あくびして、

201004-7.jpg

まったり。気に入ってくれたのは、嬉しいけど……、

201004-5.jpg

昨日まで来ていた2階の寝室のキャットタワーに来てくれなくなりました〜(涙)。

201004-6.jpg

もうずっとベッドで寝ているきゅうちゃん。めでたしめでたしなのか?またキャットタワーに来てほしいよ〜。

201004-8.jpg

はっちゃんは、ヒーターベッドでばんにゃい寝しています♪2009年7歳のはっちゃんです。


★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner201004.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪冬用のベッドでご機嫌😃🎶ですね(*^^*)
朝晩は少し寒くなって暖かさが恋しいですよね。
至れり尽くせりできゅうちゃんの表情は愛らしく気持ち良さそう~きゅるきゅるのお顔🐱を見てると癒されます。
おかん♪きゅうちゃんが喜んでくれて嬉しい😊でもお部屋に来てくれなくて寂しい😢…すごくよくわかります☺️
はっちゃんの「ばんにゃ~い」はいつ見ても心が落ち着きます。はっちゃん♪ありがとう✨
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

スターきゅちゃん

一枚目のきゅうちゃんのお顔、とってもかっこいいです。スターのブロマイドみたいです。

ついこの前まで、夏用ベッドに気持ち良さそうに入ってたのに
冬用ベッドが嬉しいきゅうちゃんなんですね♪
冷んやりするくらいの気温だったらぬっくが心地よいですもんねー。
寝室のキャットタワーに来なくなったのは、さびしいですね....
はっちゃんは、ヒーターベッドでめちゃくちゃ気持ち良さそう〜♪
バンニャイ寝、かわいいですね!

昼間はまだ汗をかく時間もありますが、空気がひんやりするようになって、きゅうちゃん早速冬用のベッドを出してもらったのですね♥
ヒーターも入れてもらって、ぬくぬくで気持ちよくてトロトロですね(=_=;)
寝室のキャットタワーに来てくれなくなったのは寂しいですね。また暖かい日には来てくれるかなー。
はっちゃんも、ヒーターベッドでぬくぬく快適そうに過ごしてますね♥

昨日スマホの機種変更したものの、パスワードは忘れるわ、操作はわからないわで、ショップの方に迷惑かけてしまいました。インスタの登録も間違えたりして。。なかなか慣れません。
でも、タブレットも買ったので、きゅうちゃんとはっちゃんが大きく見れそうです✨
今日から可愛いきゅうちゃんとはっちゃんを鮮明な画像で見れるようになりました。ますます楽しみです♥

今年も、秋冬ベッドの出番ですね!!
ほかほかぬくぬく仕様で、きゅうちゃんのお気に入りだもんね~♪
さっそくヒーターも入れてもらって、極楽だよね~(*´∇`*)
うちは、もう何日も前から猫のヒーター出してます(笑)。
年齢がシニアなので、油断できませんから~。
早め早めに用意するようにしています♪

きゅうちゃん、ベッドの暖かさにご満悦ですね( ・∀・)
……それなのに、新たな問題が勃発!?
そっかー!そうですよね!!
こちら(ヒーターベッド)が良ければ、あちら(寝室のキャットタワー)が、立たずか~(>_<)
おかんにすれば、同じ部屋で寝てくれるのが1番理想的ですものね!
寝る時間になったら、ヒーターベッドごと寝室へ移動したらどうですか?
そして……もっと寒くなったら、おかんの布団へ来てくれるといいですね💓
今年の冬は、どれくらい寒くなるかな~?
10月なのに、まだ暑いもんね~。

おかんは、きゅうちゃんと片時も離れたくないのかしら?
結構、重症かも……(笑)。
いや!その気持ち、痛いほどわかりますって~💓

1枚目のショット!一瞬、はっちゃん!?って呼びそうになりました☆

ばんにゃいはっちゃん、大好きでした🎵
ローリーちゃんが添い寝してくれて

しあわせの構図☆

きょうのブログも楽しかったです!
ありがとうございました♪


朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたものね。
ヒーターがぽかぽかで気持ちいいでしょうね。
ぬくぬくから抜け出せませんね(´∀`)

はっちゃん、ローリーちゃんに寄りかかって
絵画のようなポーズです。

はっちゃん もう 弱くヒーターいれる季節になったよ。はっちゃん気持ちよさそうに寝てるね。
きゅうちゃん もう冬ベット出してもらうと 出れないね。あったかくて気持ちいい。もんね。

きゅうちゃん笑ってる!
ほんのり温かい冬用ベッドがそんなに気持ちがいいのねー。
おかんさん、強力なライバルが現れましたね。
がんばれ〜。
はっちゃんのばんにゃい寝、大好きです♪

ほのぬっくは、あったかくてすぐにお眠ですねー
はっちゃんもばんにゃいして気持ちよさそう❤️

見てたら我が家も急がなきゃと、秋冬用のベッドやらブランケットやら急いで出しました🎶

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

冬用ベットが必要な程
寒かった…かな…😅

甘やかされて過保護の
お坊ちゃまきゅうちゃん
「親の愛」ですねぇ〜😊

冬用ベットごと
2階に運ぶ事は出来ないのでしょうか?

(一度目)

ご自宅リビングのコーデュロイソファの、きゅうちゃん
の寝床を冬用に取り替えられた、その当日から
ボアベッドのヒーターをONしてしまうとは!、ええ
弱で、じんわりとぬくくね。

そりゃ坊ちゃんも、ご機嫌な筈ですわ。
むふ♡、快適な生活に慣れ切ってるぼくなので、
手厚いお世話が、まったく当たり前になっちゃった、
と左手に顎乗せ。

可愛く両手を縁にかけ乗り出し気味で、のりっ♪。
むふーん♪、お胸がお腹が、ぬっくで嬉しいから、
体を傾けて側面も、ぬっくに。
ふあ~っ!、あくびもして。

また左手で手枕になり、抜け出す気配は、さらさら
無さそう。
安定のお背中真っ直ぐだし、ぬっく♪満喫だけど、
お顔がクールで素敵。
ほふ♡
◦◦・・◦、Z Z Z、ベッドに居続け。
夢うつつだな、お手々ペロペロ♪。

こんなに気に入ってくれて嬉しいけれど、寝室の
キャットタワーを訪問してくれないのがお寂しくて、
来てほしいよー、な、おかん。

はっちゃんは、3週間無視した揚句、寒くなったら
たちまち思い出してご利用なさる、毎年あるある。
2009年11月23日『11月に入ってからずっと』
電源を入れていたのに、まったく使ってくれなかった
ヒーターボアベッド。
みさこさんの、はっちゃんカバーの中に、あんか。
兄たんに寄りかかられるローリーちゃん枕。
そこへ、お待ちかねの主役が登場、ばんにゃい♪を
しながら寝たりして、可愛いがいっぱい。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-b772-2.html
(23時57分)

朝晩は冷えてきましたからね♪
ヒーターでぬっくいいね、きゅうちゃん💕

きゅうちゃん
キャットタワーに行ってあげてね〜〜

はっちゃん
ばんにゃ〜い(つ∀-)オヤスミー

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ