FC2ブログ

サロン・ド・おかんの

ブラッシングで

201010-1.jpg

ウットリのきゅうちゃん。

201010-2.jpg

ブラシして〜♪と、おかんを見つめます。

201010-3.jpg

ブラッシング中はぐニャンぐニャンです。

201010-6.jpg

今日もイケニャンになりました。

201010-5.jpg

首輪を装着したけど、追加であごあごブラッシング。

201010-4.jpg

大満足でまくらにもたれるきゅうちゃんでした。涼しくなってくると、確実にひざの上に乗っている時間が増えてきて、嬉しいおかんです。

201010-7.jpg

はっちゃんもサロン・ド・おかんでご機嫌ブラッシングです♪2009年7歳のはっちゃんです。


★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner201010.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おかんさんの丁寧で優しいブラッシングに
うっとり~ですね。
お風呂に入らなくてもいつだってピカピカです。
自分で毛繕いをしなくたって大丈夫です(´∀`)
もう骨抜ききゅうちゃんです。

はっちゃんは7歳なのですか?
仔猫ちゃんみたいなお顔でとっても満足そうですね。
この後はねんねかな?

きゅうちゃんのうっとり顔、サイコーにかわいいです!
きゅうちゃんも気持ちいいだろうけど、こんな顔されたら
見てる方も癒されますねー♪
涼しくなってお膝の上に乗っている時間が増えるのも嬉しいですね!
はっちゃんもブラッシング好きでしたね♪

日課のサロン・ド・おかんで、毎日きゅるピカのきゅうちゃんですね♥
きゅうちゃん、ブラシを待ってるんですね。首をブラッシングする時は、首輪を外すのですね。
寒くなってきて、お膝に来てくれることが増えて嬉しいですね。
はっちゃんも、いつもブラッシングしてもらって嬉しそうにしてましたね♪
台風が近づいて来ていますが、風はなくて雨なのに何だか穏やかです。しーちゃんは外じゃないとトイレができなくて、傘をさして一緒に出るのですが雨だと嫌みたいで、こっちだよって呼んでやっとトイレします。あとはずっと家にいて、1人で寝たり、はっと起きてお膝に来てべったりです♥
白猫ベルさん、chirurunさん、どん、じゃがはご飯は家の中に入るのですが、食べたら出るーーと言って出ちゃうんです。ノースリは家の中に入るのも怖がって外でないとダメなんです。
家にいれたら、台風の時も安心なのになぁ。

今日もあまあまなきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされて、家で過ごしています♥
今日もありがとうございます。


とろとろです^^

まくらのフェルト赤と黄色を見せて撮ると、かわいくなりますね💛
涼しくなってきたから、おかんの膝上でサロン・ド・おかんの回数が増える~♪
うにゃー!!きもちいいニャ♪
お、か、ん☆瞳をキラキラさせて甘えん坊きゅっち💓
こんなんされたら、堪りませんよね~(笑)。

首輪を外してブラッシングたいむ♪
おかんも、力が入りますね!
キリッ!と、こざっぱりしたきゅうちゃん。
昔の床屋さんで…前髪切りすぎたけど、顔そりしてスッキリしたような顔ですこと( ・∀・)
イケニャンにな~れ❗って、
おかんは願いをこめてブラッシングしてるのかも♪
顔がユルミっぱなしのきゅっち☆
とろとろにトロけちゃって、おネムかな~💤

夏の間は膝に乗ってくれないから寂しい~と、
ぼやいてたおかん❗
待ちに待った季節到来ですよ(笑)。
でもね……5キロ超えのきゅうちゃん、長時間乗られることの弊害が心配です😟😟
くれぐれも、気をつけてくださいね。
(なんせ、ガマン強いおかんだから……。)

7歳のはっちゃん、ほんまにイケニャンだー❗
チェック柄の首輪つけると、優等生に見えますよ!
かわいいかわいいはっちゃんでしたね☆

きょうも2ニャンを見て、ニヤニヤが止まりません~。゚(゚^∀^゚)゚。

はっちゃんときゅうちゃん♪

寒くなってきての楽しみ♪は膝に乗ってくれたりピタッとくっついてくれたりと寒いときに心の温かみのと触れ合って暖かくなる気持ちよさ両方が嬉しいでよね😊⤴️
サロンドおかんでの甘々の究極の幸せタイム♪とろけそうです😄💕
はっちゃんもとってもいいお顔🐱
見ていて本当に癒されます😊💞
はっちゃん&きゅうちゃん超⤴️⤴️KSG!!!

(一度目)

冷んやりサマーベッドでサロンを開いていただく
くらい暑い時期が終わって、本格的におかんの
お膝が恋しい、きゅうちゃんに戻りました。

甘ったれ全開のアイコンタクトで、お・か・ん☆、
ブラシして~♪、お願いニャ。
ピンクのスリッカーブラシを、毛がよく取れるように
柔らかくゆっくりと当ててもらうのが気持ちよくて、
体中の力が抜けて、んにゃ♪。
ぐニャンぐニャンですって。
いったんは仕上げも済んで、キリッとイケニャン。

それで、首輪も装着されたのに、延長サロンを
お望みで、あごあごブラッシング。
きゅうちゃん枕に、もたれかかって、むへー。
お背中も、もう一度で、にゃふー♡

改めて、艶出しの豚毛ブラシでの頭なでなでに、
むはー♡、究極のウットリ顔でお応えしてくれた
のが、本日の1枚め。

はっちゃんは、つーん…とそっぽ向いてたのが、
きれいきれいしようか~?との、おかんの声で、
お返事しながら大急ぎでお膝に、ぴょんした、
2009年12月11日『かまってほしいはっちゃんに』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-b7cf.html

早速、白いスリッカーブラシにご満足。
ピンクのバンニャイはっちゃんあんかに乗って
ぬっくです。
今回出していただいた、むふ♡のお写真の、
おとんカメラを意識してるお顔も、とっても好き。
首輪は、Larsという名前のチェック柄で赤の
タイプですね。
https://horishoten.shop-pro.jp/?mode=srh&keyword=lars

きゅうちゃんの首輪は10/5に書きました通り
Candydotですね、ピンク地に赤いドットが毎日
お似合いで可愛いです。
(20時44分)

おかんさまの魔法の手🌟
はっちゃんもきゅうちゃんも幸せいっぱい、気持ち良くて羨ましいなぁ❤️

今日は雨と風で肌寒い日でした。
外猫ちゃんたち、風邪引かないように雨宿りして欲しいです。
皆様もどうか体調ご自愛下さい〰

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんも、はっちゃんも、いつもとってもかわいいけれど、サロン・ド・おかんの時が最高にかわいいです〜。
このうっとり顔ったら、言葉にならないです。

うちでも、3猫が入れ替わり立ち替わり、私の膝に乗ってくるようになりました。
動けなくて困るけれど、うれしいです。

はっちゃん とろけそうな お目目ですね。その目でおかんさんを見てる?気持ちよさそう 幸せのお顔ですね。
きゅうちゃん グニャングニャンでおかんさんのブラッシング! おかんと甘えてるお顔 たまりませんね。
おわっての キリっとしたお顔の素敵なこと!

カレンダー 写真集届きました!皆さん注文されて 発送するの大変でしょう。なのに丁寧な包装で感動しました。そしてかわいい!ありがとうございました!

「サロン・ド・おかん」
一度予約してみたい😅

きゅうちゃん
肌寒くなったから
おかんで「暖」をとる😅
でも…
また明日から暑くなるらしい…よ😅

>ねこたちのママさんへ
やっぱりお家が恐い仔は仕方ないですよね…
むぎちゃん…
お外でニャンコがケンカしてる様な鳴き声が
聞こえても知らんぷりでご飯食べてました😅
子供達は焦ってましたが…
ケンカに巻き込まれる事の無い生活を
させてあげられて「幸せ」です😊

>みわこ@奈良!さんへ
そうですよね。
「ニャンコ愛」が試されますよね…
でも姪っ子さん
お身体に気を付けてもらって下さいね✨

きゅうちゃん
ぐニャンぐニャン(☆▽☆)
おかんはいったい
どんなテクをつかってるんてしょ

はっちゃんの首の毛が
仙人のようなヒゲに見えちゃいました〜〜
おやすみなさい(´・ωゞ)

クリームシチューのような
あったかで
とろーりとした時間💗

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ