FC2ブログ

フェルトのおもちゃで

大興奮して

201102-1.jpg

遊ぶきゅうちゃん。

201102-2.jpg

これは、おかん作ではなく、ギャラリーひなたさんで購入した作家の桐山暁さん作のフェルトNecoボールです。

201102-3.jpg

めっちゃ遊ぶ〜!めっちゃ遊ぶ〜!!なんで〜笑!?

201102-4.jpg

おかんのおもちゃは無視されるのに、すごい勢いで追いかけて、嫉妬……☆というのは冗談で、あまりのくいつきのよさに、あわてて追加で購入しました笑。

201102-5.jpg

飛びすぎて、見切れてます。

201102-6.jpg

すべり込んで、ひっくり返って、

201102-7.jpg

しっぽを立ててゲット。超お気に入りのきゅうちゃんでした。

201102-8.jpg

はっちゃんは、ねずみのおもちゃをペロペロしています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201102.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

野田トモコ台湾猫写真展『猫をたずねて五百里くらい』
2020年10月29日(木)〜11月4日(水)
11:00〜21:00 (年中無休)
圓子カフェ(Maruko Cafe)
 カフェ店ですので飲食のオーダーをお願いいたします。
野田トモコさんの台湾猫写真展♪

ばんひろみ猫写真展・点猫16「めぐしうつくし」
2020年10月29日(木)~11月8日(日)※店休日:11月4日(水)・5日(木)
平 日 12:00~19:00
 日・祝 12:00~18:00
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

もしやきゅうちゃんにも中の人がいるの!?
猫という事を忘れてしまったような動き!
ハッスルしている姿にこちらも大興奮。
一緒に遊んでいるような気持ちになり、メタボぎみの私は朝から息が切れそうです。
フーッ!
はっちゃんがペロペロしてるネズミさんの体の湿り具合が伝わってきそうです。
はっちゃんのヨダレだから、まあええけどな♪

新しいフェルトのおもちゃに、きゅうちゃん大興奮ですね!!
ビビリん坊のきゅうちゃんが、こんなに食いつくなんてー♥跳んだり走ったり、きゅうパンチしたり。
フェルト作家おかんの作品にも大興奮ですが、(ヒットしないものもあったりしますが)これはすごいですね〜。おかん、嫉妬しちゃいますよね。。何が違うんだろー?
追加購入されて、きゅうちゃんが楽しく遊んでくれるのが嬉しいですね♬ 
はっちゃんも、おもちゃに大興奮ですね〜。

chirurunさん、白猫ベルさん、美美&歩歩のインスタのハロウィン見てくたさってありがとうございます。嫌がって写真がうまく撮れなくて。やっぱりきゅうちゃんとはっちゃんはすごいなー。

今日はちょっと肌寒くて、午後からは雨になりそう。外猫たちが風邪ひかないか心配です。
元気いっぱいなきゅうちゃんとはっちゃんに今日もパワーをもらって頑張ります。毎日ありがとうございます。
家のカレンダーめくって、会社に着いたら卓上カレンダーめくります。

す、すごいです!
こんなに我を忘れて遊ぶほど楽しいなんて!
桐山暁さん作のフェルトNecoボール、調べてみましたら
すごいのですね、猫さん達が夢中になっているようです。
何が違うのでしょう・・・?
虜にする何かがあるのでしょうね。

はっちゃんはきゅうちゃんならちょっとびびってしまいそうな
ネズミさんだってへっちゃらですね。
このネズミさんはリアルな感じでこっちに飛んで来たら
「はわわ!」と逃げそうです(´∀`)

きゅうちゃん、大興奮で遊んでますねー♪
一枚目の写真のきゅうちゃん、踊ってるみたいでーす!
あまりの食いつきの良さで追加購入...分かりますよ
こんな夢中になってたら、予備として、買っておきたくなりますよね
はっちゃんは、大きなねずみさんをペロペロして嬉しそう〜♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

桐山さんのフェルトNecoボールすごい⤴️⤴️ですね👀‼️
きゅうちゃんのテンションMAX❕に驚いています☺️
お顔も仕草もびっくりするほどの盛り上がりよう🐾
いつも新しいもの🆕には慎重派のきゅうちゃんではないみたいです(*^^*)
はっちゃんは穏やかに余裕ある感じでねずみさんをペロペロ😊存在感ありますね~☆
ねこたちのママさんへ
歩歩ちゃん美美ちゃんのハロウィン🎃コスプレ見れて嬉しいです。
優しい方に家族として迎えられて本当に良かったですね💞いつもねこちゃんたち、周りの方に気遣いをされていて素晴らしいと思っています。

Necoボール、凄いですね~
おかんさまが追加購入されるなんて、きゅうちゃんのツボにはまったのですね・・

はっちゃんもきゅうちゃんもお気に入りのおもちゃでご機嫌で何よりです!

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

す す 凄い‼️
躍動感あふれてるぅ〜😊
そのフェルトのおもちゃ
またたび?
キャットニップ?
どちらかが使われてるのか…?

気に入って遊んでもらえただけでも…
おかん良かったですね😅

>ねこたちのママさんへ
インスタでも謝りましたが…
歩歩ちゃんでしたね😅

(一度目)

八二さんとは長いお友達の桐山暁さんですね。
猫のお店2020に出展されて。
https://www.facebook.com/akilakiliyamaprintmaker/photos/a.3141351779324993/3181209265339244/?
 9月15日  版画作品のほか、すっごつすっごく
 久しぶりにフェルトNECOボール作ってます。

って、鮮やかな強い色遣いに眼が吸い付けられますよ。

https://twitter.com/hinata_tani6/status/1306502306003783680    午後4:56 · 2020年9月17日
ひなた ✳︎ hinata-zakka.net  @hinata_tani6
 版画家、桐山暁さんの可愛くて味わい深い作品
 です。猫ちゃんのお土産にはフェルトボールを
 どうぞ。魔法がかかってるんじゃないの?と
 言われるほど夢中になる子もいるそうですよ

猫の顔、姿のパッケージも愛らしいです。
そして、おもちゃ本体は実力発揮のようですね。
よほど独特なポイントがあるのでしょうか?、
うにゃっ!、きゅうちゃんの動きが愉快です。

てやっ!、2足立ちの右足を浮かし片足ツイスト。
体を斜めに倒しつつ、ボールに魅せられ口角の
上がるお顔、はいっ♪パァのお手々で捕まえたい。
めっちゃ遊ぶ〜!めっちゃ遊ぶ〜!!
へいっ!て、追いかける姿も弾んで、にょほー!
滑り込みも複雑化して、ズザァ~!
はにゃ~!、シッポピーンで超お気に入りなの。
ダダダ―!

きゅうちゃんも、中の鈴が出てくるまで遊びまくりそう、
そりゃあ追加購入なさる筈ですね。

はっちゃんは2010年1月27日『ねずみのおもちゃを』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-1.html
ローリーちゃんとホワイトタイガーくんの鼻先に、
寝そべって、大きなネズミさんをペロペロ。
(23時36分)

えっ!!
あのシンチョーさんが!!
こんなに飛びついているΣ(・□・;)ドウシター!

何が彼をそうさせるのか・・・なーんて

フェルトの弾み具合とか?

ちゅ〜るが出てくるとか?!(・o・)
ワケナイ〜

とっても楽しそうで(. ❛ ᴗ ❛.)

はっちゃん
舐めてますね、🐭さん
ლ(´ڡ`ლ)おいしいのかなぁ

ご案内ありがとうございます🙇‍♀️

版画家桐山暁さんのフェルトネコボール、我が家でもほんとに不思議なことに、前々から何故かよく遊んでくれる逸品です。
ひなたの店長まきさんからも、ご紹介ありがとうございますとのことでした。
それにしてもきゅうちゃん、孔雀の羽の時とはえらい違った食いつきっぷりですね🤣全力で楽しめるおもちゃが見つかって、本当に良かったです。らぶねこの時も作ってもらうよう、暁さんに伝えますね。

そして今年も拙個展のご案内とお花を、ありがとうございます。
おとんの手(の写真)も展示させていただきました😁

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ