fc2ブログ

大きな声で鳴いて

おかんに

201107-1.jpg

アピールするきゅうちゃん。この元気な鳴き声。

201107-2.jpg

ちゃんと、おかんのいる方向を目で追っています。

201107-3.jpg

あの、鳴かないし、おねだりもアピールもしなかった子が……(目頭)。

201107-4.jpg

もうガンガン主張するようになりました。

201107-5.jpg

じ〜っ……、

201107-6.jpg

こうなると、がんこでマイペースなきゅうちゃんは、意思が強いし、圧がすごいです(笑)!

201107-7.jpg

そして、増えるおやつタイム。アピールは、おやつ、ごはん、そして、事務所に行きたい!というのもあって、事務所では、もう家に帰る!とアピールするきゅうちゃんでした。

201107-8.jpg

はっちゃんは、名前を呼ぶと必ずお返事してくれました♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201107-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

ばんひろみ猫写真展・点猫16「めぐしうつくし」
2020年10月29日(木)~11月8日(日)※店休日:11月4日(水)・5日(木)
平 日 12:00~19:00
 日・祝 12:00~18:00
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ううううううう、こんな圧だったらいくらでもOk!!!!!!

一生懸命におかんさんを呼ぶきゅうちゃん、かわいすぎます😆
どんな声をしているのだろう🤔
私も呼ばれたいです(違)
おとんさんのことは、呼ばないのかな?

見つめてる顔の口元も、かわいすぎてこまります!

きゅうちゃんの鳴き声ってどんなですか?
はっちゃんの、「おかんに怒られるはっちゃん」、「はっちゃんのおかんだっこ」の可愛い動画、大好きで何回も観ています。
きゅうちゃんの鳴いてる動画、是非観てみたいです。

きゅうちゃん、大きな声でアピールするようになったんですね〜♪
おかんさんに大きな声でアピールしたら要求が通るって
学習したんでしょうね!
事務所に行きたい!とか家に帰りたい!というのもあるとは...
おもしろいですね♪
はっちゃんは、いつもお返事してくれたんですよね
ほんと、かしこいし、嬉しいですね〜♪

きゅうちゃんの大きな声が聞こえてくるようです♥大きなお口開けて、一生懸命アピール♬
とても、鳴かないし、おねだりもアピールもしなかったとは思えません。がんこで圧がすごいとは。。。望みをかなえるまで、アピールは続くのでしょうか。ですよね〜。
これは、おやつタイムが増えるのわかります!!
もしかして、きゅうちゃんの体重増えたのかな?
おやつやご飯アピールの他に、事務所に行く!おうちに帰る!もあるのですね。
それを見分けられるおかんもすごいです✨
きゅうちゃんのアピールを動画で見てみたいです〜。大きな鳴き声も聞きたいです。できれば、おやつの願いが叶ったところも見たいです♥
はっちゃんは、呼ぶといつもお返事してくれて、本当に可愛くて感動です。

うちのどんちゃんは、いつもおおきな声で鳴いて何かをうってえてますが、ご飯なのかはいつも不明です。しーちゃんは、サイレントにゃーです。じゃがはほとんど鳴かず、ノースリはご飯を出すと可愛い声で鳴きます♥みんなそれぞれ個性があって、可愛いです♥
きゅうちゃんも、はっちゃんも、本当に可愛すぎて今日もいっぱい癒やされました。ありがとうございます♥

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの猛烈アピール❕可愛い~~~(^-^)⭐️
おかんをしっかり見つめてますね😉✨
おやつ!ごはん!事務所に行く、帰る!なんて愛らしいんでしょう😍思わずクスクス笑ってしまいました😄
こんなに一生懸命に声を出されると何をさておいてもしてあげたくなりますよね。
圧が強いのもきゅうちゃんらしくて微笑ましいです☺️
そして必ずお返事してくれるはっちゃん♪こんなところもやっぱりスーパーキャットだと思います🐱👑
さすが、はっちゃん♪心を掴まれないはずはないですね😃✴️

あ〰、可愛すぎるぎょん❤️
はっちゃんもきゅうちゃんもキバを見せながらのアピール・・お話しできるもんね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

おか~ん♪、ぼくだよ~。
お眼々キラキラ、元気いっぱい大きな声だよ。
お・か・ん♪、気持ちを込めた眼差しで追って
います。

どうなることかと心配したものですけど、おかん
の愛情が届いて染み込んでいくにつれて、
きゅうちゃんの方でもお伝えしたくなったのね。
あの微かだった発声も、はっきりと、おか~ん!、
ガンガン主張する子になったなんて。

可愛いけど融通が利かない、意思を曲げない
タイプが、おねだりやアピールを覚えたから、
圧は凄そうです。
おか~ん!、おやつ~!!、ぽっちゃりご用心。
事務所に行きたい、帰りたいも主張する坊ちゃん。
ぼく、こらえたりしないもん、はやく~!

はっちゃんは、2007年11月10日『おかんー』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post-cba1.html
あまあまで、あんなあぼくなあ、・・・だっこー、
の声が聴こえてくるようでした。
はいはいはーいと、やさしいお答えも。

 整体の先生に、
 「いつもはっちゃんを左側で抱っこするでしょ。
 左の背中にすごい筋肉が付いてますね。
 赤ちゃんを抱っこしてるお母さんはこうなるん
 ですよねー。」と言われました。
 おかんの背中には、はっちゃん筋が付いています……。
って、成る程なあ、さすがおかんと感心したっけ。

大好きで大好きで、お名前呼ばれたら必ず
お返事してくれた、はっち兄たん。
今は、弟くんも会話できてますよ。
(20時36分)

きゅうちゃんのかわいい声が聞こえてくるようなお写真ですね💖
大好きなおかんさんを呼んだり、自分のお願いをちゃんと伝えたり❣偉いですね〜!
 
はっちゃんはいつだっておかんさんにかわいくお返事🥰
ちゃんと「ぼくははっちゃん」とわかってるのもかしこいなぁ。

はっちゃんいつも 呼ばれたら返事をしてたんですね。可愛いはっちゃんでしたね。お利口なはっちゃんでしたね。
きゅうちゃんが 大きな声で主張してますねえ。可愛い! 
おやつ ご飯 事務所に行きたい 帰りたい どんな声なんだろう。
大好きなおかんさんに要求するのだから 甘えた声でしょうね。

うわぁ〜‼️
「猫を被ってたきゅうちゃん」
たしかに…
ニャンコって最初は
「猫を被って」ますよね…😅 

おかん
嬉しいですよね😊
どんどん心を許してくれて
わがまま言ってくれるの…
我が家のすずくん
お外にいる時はいつも
「ウゥ〜」って唸ってたのに
今は…
「ごあぁ〜ん」って主張します😊
可愛いです💖

すごい、すごーい!
こんなにアピールするようになるなんて。
おかんさんをひたと見つめて、一生懸命鳴くきゅうちゃんのかわいいこと!
はっちゃんはちゃんとお返事してとってもえらい子。
ふたりとも本当にかわいいです。

きゅうちゃん、表情筋豊かになりましたね~!
大きく口を開けて…ハキハキと、おか~ん!!
おかんは、すぐ返事してくれるかな?
自分の意思を、ストレートに主張するようになってきたきゅうちゃん!
一歩一歩、おとなの階段のぼってるんだなー♪
きっと部屋中響き渡る声で、
おか~ん!って呼んでいるのよね(笑)。
おやつの要求には、根負けしちゃいますね♪
言い出したら、一歩も引かないのかな?
積極的になってきたきゅうちゃん♪
おかんは、嬉しくもあり戸惑いもありでしょうか( ・∀・)

うちの猫は、専用のごはん台の前に座って無言の圧力です(笑)。
わたしが知らんぷりしてると……
振り返り睨み付け、ニャー!!と鳴いてアピールするかな。
あまりしつこくないですよ(^-^;

5歳のはっちゃん!美しい瞳です💖
おしゃべり好きな、はっちゃん♪
おかんに名前を呼ばれたら……
嬉しくて、きっちりお返事してくれましたね☆

きょぅも楽しく拝見しました♪
めっちゃ眠たいです😪💤💤

きゅうちゃんてば
何をそんなにうったえているのかと思ったら
おやつ!?

もらえるまでその瞳で鳴いて
おかんは可愛すぎるきゅうちゃんに
おやつをあげちゃう?!

そしておとんも負けじとあげちゃう?!

それがわかっている
きゅうちゃんなのでした〜〜〜(. ❛ ᴗ ❛.)

 
お返事するはっちゃん
降りられいはっちゃんがおかんに
救いを求めてたのを思い出します・・・
登れるのになぜ下りれないのかなあって
でも、そこが可愛いい(≧▽≦)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ