FC2ブログ

1階探検を終えて

ドアから部屋に

201112-1.jpg

入ってくるきゅうちゃん。

201112-2.jpg

毎日、探検に行きます♪下からおもちゃの音が聞こえてくることも(笑)。

201112-3.jpg

しばらくすると、帰ってきます。

201112-4.jpg

廊下でポーズ。

121112-5.jpg

探検を終えたきゅうちゃんは、少し誇らし気?

201112-6.jpg

そして嬉しそうに、おかんのひざに乗りにいくきゅうちゃんでした。

201112-7.jpg

はっちゃんも鳴きながら部屋に入ってきて、おかんのひざに乗ってました♪2011年9歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201112.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、探検お疲れさまです!
何をして遊んでるのか、気になります🤔

きゅうちゃん、1階の探検が日課になってるようですねー。
異常がないかチェックに行ってるのかな?
戻ってきたら嬉しそうにおひざに乗ってきて
甘えん坊きゅうちゃんになるんでしょうね♪
はっちゃんは、ご機嫌で鳴きながらお部屋に入ってきてますね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

ふふ(^-^)♪
きゅうちゃん、一階の探検が日課なんですね😊行きの後ろ姿に成長度合いを感じ、帰ってきておかんに甘えるのが愛らしく微笑ましいです☺️!
私もおもちゃの音が気になります。何をしているかどんな風にしているのか見たいです。
はっちゃんは頼もしくかっこよく✴️おかんの元へ😄
はっちゃんもきゅうちゃんもやっぱり落ち着く大好きな場所は💟おかんのところなんですよね😉
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

きゅうちゃん、一人で下に行って
遊んだりできるんですね❣
すごいですね〜🎊
おにーちゃんになりましたね。

はっちゃんは長いしっぽが
ピーンと立ってます。

拠点は、おかんですね\(^-^)/
探検の往復時は、おかんに声を掛けてアピールするきゅうちゃん!
いつもおかんが居てくれるから、
安心して1階へ行ったり来たりできるのよね♪
1階ででも、フェルトボールを追いかけているのかな~♪
遊んでいる音が聞こえてきたら、むずむずしませんか?
そーっと覗きに行ったりして~(笑)。
探検あそびが終わったら、おかんのお膝が待ってるニャー♪
おかんに甘えたいだけ甘えられるね💓
2枚目のきゅうちゃん……おちり、ぷりっぷり!
後ろあんよの肉球が、テディベア🐻

9歳のはっちゃんは、威勢のよい鳴き声で「おか~ん❗」。
この声を聞くと、おかんは毎回嬉しかったでしょうね。
ふたりは、おとんも羨むほどのラブラブでしたよね💓😍💓

おかんさん
クレジットの件、お知らせしてよかったのですね!
今までにも、クレジット抜けの写真をいくつか目にしたけれど、
言っていいものやら……そのままスルーしてました(笑)。
これからは、気づいた時は、きちんとお知らせします☆

日中あたたかいと、ほっとします。
うちの猫も、あたたかい日は外遊びを楽しんでます♪
ひなたぼっこしてお昼寝して、
自然の温もりが一番ここちいいみたいです。

きゅうちゃん、探検は楽しいですか??
パトロールのついでにおもちゃで遊んで「僕、男の子だから一人でも大丈夫だもん!」的なお顔してるような・・

はっちゃんの誇らしげなおかんさまへの呼びかけ・・
はっちゃんの声が聞こえるようです。

>ねこたちのママさま
本当に、皆で合唱してくれたら楽しいですよね💛
我が家はおやつを上げようとする時に同時に鳴くくらいですね・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん おかんさんを呼んでたねえ。そして。大好きなおかんさんの膝へ。きゅうちゃんも同じコースだよ。
おかんさんの膝が一番いいよね。

きゅうちゃん、すっかり1階のパトロールがお気に入りになりましたね。おもちゃを持って行ったりするのかな♬
行ってくるで〜。行ってきたで~💨1階で寝てきた~(-_-)zzzとか、おかんのお膝にきて報告してるのかな♥
はっちゃんも、1階のパトロールから帰ってきたのかな。2人ともご機嫌ですね♥

みわこ@奈良!さん、本当に、嫌なことがあっても猫たちをなでていたら、癒やされて忘れられますよね〜。不思議なパワーをくれます。

ゆみりんさん、ご飯の時に一緒に鳴く猫さんたち、可愛すぎますね〜♥うちの猫さんたちも、一緒に鳴いてご飯催促したら可愛いのになぁ。

今日もリモートワークだったのに、疲れました。。が!きゅうちゃんとはっちゃんにいーっぱい癒やされてます。今日もありがとうございます。

「探検」楽しそう😊
おもちゃでも遊んで…
1人の時間を楽しんでるだね
きゅうちゃん…😊

>ねこたちのママさんへ
インスタの写真褒めて下さって
ありがとうございます😊
解体作業の音がうるさいのか
むぎちゃん…怒ってます…😓

きゅうちゃん、とっても楽しそうね。
下でひとりでどんなことして遊んでるのかな?
こっそりのぞいてみたい。
おかんさんに話しかけるはっちゃん、大きな声が聞こえて来そうです。

(一度目)

踊り場の壁棚のおもちゃが、キュートなきのこさん
(2013/1/8『☆はっちゃん11歳のお誕生日☆』、
マイクみたいなので、今年の抱負を述べて
おられました)、に変わっていますね。

その階段の降り口に、トテトテトテ♪向かいながら、
行ってくる~♪、の、ご挨拶きゅうちゃん。
一階の探検が毎日のルーティンになりましたか。
おもちゃの音が聞こえてきたら、色々と想像して
しまいますね。
帰ってくるのをカメラに待ち構えられて、ぴょこ♪。
上り切って廊下で、しゅた☆とポーズ。

パトロールした!、という毎日の積み重ねが自信に
つながってるに違いないな、誇らしげな足取りで
スタスタ♪。
そして、入り口を通る時は、来たで~♪と。
お首が伸びて気が急くね、キリッ☆なお顔。
おかんのお膝への道なので嬉しさが込み上げて
早足スタスタ~♪なの。

はっちゃんは2011/9/26『おかんが2階で仕事中』
階下ではっちゃんの写真を撮っていたおとんが、
「はっちゃんを呼んでみて~」と言ったので、
名前を呼んでみました。
すると、どうでしょう、階段を上っていくシーン(珍しい)
が撮れたのでした。めでたし、めでたし。

今回のお写真は、その続きでしょうか?
おか~ん!、来たで~♪。
お出迎えのおかんカメラだから?、意気揚々ですね。
立てたシッポで壁に触れてらっしゃるのも可愛いな。
(23時55分)

きゅうちゃんは
おかんのひざの上で
階下の探検をにゃこにゃこと
お話しするんでしょうかねぇ(=^・^=)

はっちゃんはもう
おかんのところに来る前から
お話ししてますねぇ
その口の感じから
結構な大きい声っぽいです

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ