FC2ブログ

フェルトボールの

おもちゃを

201114-1.jpg

きゅうアタック!するきゅちゃん。フェルトNecoボールの赤色バージョンです。

201114-2.jpg

こちらも大好きで、飛び跳ねて遊んでいます。

201114-3.jpg

滑り込んで、

201114-4.jpg

必死に捕まえて、

201114-5.jpg

思いっきりガブガブ!

201114-6.jpg

両手でしっかり持って、おもちゃを堪能するきゅうちゃんでした。

201114-8.jpg

はっちゃんは、ひっくり返っておっぴろげながら、おもちゃで遊んでいます♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201114.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

上半身と下半身が全く別人格のように見えます。

きゅうちゃん、めちゃくちゃアクティブ!
ジャンプ力も凄いし、筋肉質ですよねー。
両手で持ってガブガブ、ぎゅっと持ってますよね〜。
逃すものか...って思ってるんでしょうね。目が真剣!
はっちゃんもまた、すごい格好で遊んでますね
体が柔らかいから えっ?という格好も平気なはっちゃんですね♪

きゅうちゃんはバレーボール全日本入りを狙ってるんですかね?

アタックしてレシーブしてスパイク決めて「やったにゃ!!」って言って東京五輪金メダルを狙う中心選手のポジション狙ってるんでしょうね。

すごい!きゅうアタック!するきゅうちゃん!
なんと見事にきれいな形でアタックを!
背中の毛をぶわわとさせて大興奮ですね。
消費カロリーがすごそうです!

オリーブグリーンの玉座で大活躍の
はっちゃんですけれど、かわいい✖が・・・(*´∇`*)

きゅうちゃんのきゅうアタック!!力強いですね〜。走って跳んで捕まえて転がって〜。大興奮が伝わってきます♥
お気に入りのおもちゃの赤バージョンもやっぱりお気に入りですね。
見てる私も楽しくなってきます♪
はっちゃんは、びっくり返って、おもちゃこっちこっちーって、楽しそうに遊んでますね♥
尻尾が上がって、おちりの穴が見えてるよぉ。

今日は映画ドクターデスを見て、ハラハラドキドキしてきました。映画とランチと買い物、そしてちょっぴりの運動でリフレッシュしてます。
そして、可愛いきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされました♥今日もありがとうございます♥

はっちゃんときゅうちゃん♪

素晴らしい運動能力❕
きゅうアタックは威力ありそうですね~(^-^)こんな動きが出来たら楽しくてしょうがないでしょうね😊
きゅうちゃんもはっちゃんも身体のひねり具合が素晴らしいです☺️
しなやかで美しい動き🐾💨爽快です✴️

レシーブ トス スパイク
ワンツー ワンツー アタック♪
きゅうちゃん、日本代表になれるかもよー。
はっちゃんの開脚、何が何だかわからないくらいすごいです。

はっちゃん どうなってるのかな~。よくわからないねえ。
張り切っていることはよくわかるかるよ~。元気いっぱい!
楽しそうだねえ。
きゅうちゃんは この色も好き!色ではなくて ボールなんですね。どこが違うのですか。普通のボールのように見えますけど。フエルトNecoNボール!

(一度目)

超お気に入りのフェルトNecoボールですから、
赤色バージョンに交代しても、きゅうちゃんの
反応の目覚ましさは続いてます。

元気で、きゅうアターック!!の切れがすごい、
見事に決めたわ。
とりゃっ!と飛んだり跳ねたり、大好きなんです。
大きなアクションの繰り返しで、手足が長く
なってきましたよねえ。

カーペットの上だから滑り込みもご機嫌、ズザア!
ぐるん!、後ろ半身は残したまま胴体をひねって
捕まえちゃうくらい必死ですって。
ゲットしたからには、ガブガブ!、はが~♪。
お眼々きらきら、両手で大事に挟んで、はわ-☆。
ちから一杯に、ばん!

はっちゃんは2007年10月24日『おニューのイスで』
(小さな銅色リベットが見えて黒ジーンズのパーツ
とわかる)、おとんと遊んでます。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-98fb.html

終始、大はしゃぎで、今回出していただいた、
はわー!な、お写真も楽しげな、おっぴろで。
安定していて、曲線が体にフィット、モケット生地の
肌触りがしっくりくる緑の椅子です。

2007年10月27日 『もうすっかり…』
このイスがほんとに気に入ったみたいで、おとんが
イスに座っている時は、まわりをウロウロしたり
下から見上げたりしていて、おとんが席を立ったら
すぐに飛び乗ります。
しかも、おかんの膝に座っていたのに、おとんが
いなくなったら ニューイスに移動しました。
そんなに好きかい……。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-d97d.html

2007年12月03日『 ラックの上のはっちゃん』
はっちゃんに、お気に入りを譲った、おとんの
イスについての考察をコメントしましたら、
おかんさまからお返事が。

 イスをとられたおとんは、イスの横で正座しながら
 パソコンを使っとります・・・うふふふ(涙)。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post-9683.html

笑いと同情で心を摑み、おとんネタのファンも
増えたのでしたねえ。
(22時53分)

きゅうアタック
凄いパワフル😊

そのおもちゃ
めっちゃ きゅうちゃんのヅボなんだね✨

出ました!
素晴らしいきゅうアタック🏐!!
魔法のフェルトボールですねぇ

すごいですねぇ
ウエストのヒネリ!!
真似したらウエストが
細くなるかもヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
(真似できないし・・・)


はっちゃんは・・・
さすが・・・うわて・・・(;・∀・)

相変わらず
安定のジャンプ
そして華麗なレシーブ☆☆

きゅうちゃん、1000本ノック受けてるみたいニャ(笑)。
きゅうアタック!!きゅうちゃんが、編み出したのね✌️
フェルトNekoボール、今度は情熱の赤♥️(オレンジ色も入ってるね)。

きゅっち魂がメラメラと!!
夢中でカブり付いてますね(笑)。
おまたをおっぴろげたり、腰を回転ひねりしたり♪
全身でフェルトNekoボールに、体当たり❗
もう離さへんで~!!
ガシッと掴んで、ごきげんさん( ≧∀≦)ノ
作家の桐山さんも、喜ばれるでしょうね。

5歳のはっちゃん!クモの糸を引っ張っているような……。
深緑のイスの上に白黒はっちゃんが乗ると、
とっても高貴な絵になりますね✨



コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ