FC2ブログ

お気に入りのおもちゃで

遊びながら

201117-1.jpg

ちょっと一息なきゅうちゃん。

201117-2.jpg

両手で真剣肉球取り!やっぱり今日も大興奮です。

201117-3.jpg

走り込みながら、きゅうアタック!

201117-4.jpg

ご機嫌にくわえて、

201117-5.jpg

真ん中に持ってきたら、

201117-6.jpg

両手でしっかり持って……、

201117-7.jpg

ガブガブ、ペロペロを堪能するきゅうちゃんでした。

201117-8.jpg

はっちゃんは、ピンクの猫じゃらしを捕まえて、ペロペロしています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201117.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

真剣肉球取りとは、きゅうちゃんすごいです!
背中の反り具合も、いい感じですね🙆

きゅうちゃん、今日もお気に入りのおもちゃを投げて、つかまえてますね。
ガブガブしたら、ふはまへは〜って言ってるのかな?
真剣肉球取りは、失敗しちゃった?おもちゃが転がったけど、バシッとして、ガブガブペロペロが可愛すぎます♥
はっちゃんは、ピンクのじゃらしで遊んでるのですね〜。楽しいね。
じゃがは、ご飯食べた後でまたたびをふりかけた爪研ぎや、またたびの木のところにくると、酔っ払ってヨダレがすごいです〜。しーちゃんは、おもちゃを入れてある缶から、お気に入りのおもちゃを鳴きながら持ってくるのですが、遊ぶわけではなく、持ってくるのが楽しいみたいです♥
遊んだおもちゃの、しっとり感にも幸せを感じています🍀

ゆみりんさん、ホームセンターニアミスですね♥ハムもたくさんいましたね。フクロウ🦉もいて、びっくりしました。可愛い子たちがいっぱい、早く本当のおうちが見つかりますように。そして、お外で暮らす猫さんたちも家族にしてあげてくださいって願いました。

今日も可愛いすぎるきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされました。
ありがとうございます♥

真剣肉球取り‼なんという技‼

きゅうちゃん、今日もお気に入りのおもちゃで元気いっぱいで
遊んでますねー♪
真剣肉球取り!凄いですね 両手でバシっと挟んで取る技ですね♪
寝転んで両手で持ってガブガブがかわいいです!
はっちゃんも寝転んでじゃらしをペロペロ、ご機嫌ですね♪

あまりのお気に入りにちょっとボサボサしてきましたか?
おかんさんにちくちく直してもらいましょうね。
いい感じの反り具合です!やらわかーい。
楽しそうなきゅうちゃんを見るのは幸せです。

はっちゃんもちょっと反り気味でかわいい桃色の舌で
ぺろぺろしていますね!

(一度目)

ひと息つきながらもカメラを意識して可愛いお顔
の、きゅうた坊ちゃん。

達人技である真剣白刃取りの要領で、おもちゃ取り
したつもりが、真剣肉球取りご披露となったものの、
ニャッ!、このお背中真っ直ぐな姿勢、頭を反らし
ながら安定を保って見事です。
ピーンと上がってた興奮シッポが水平に伸びて
美しいです。

きゅうアタック!、バシッ!
お気に入りなので、飛んでったら迎えに行くし、
ご機嫌でお口にくわえ、にゃむ~♪。
にゃむにゃむ♪、とカーペットへと戻りまして。
寝転がり、ばし♪と両手で押さえて、お口へ。
お楽しみは、ガブガブ、ペロペロ♪。
はんが~!
    *    *
目つきが変わるほどハンティングを本気にさせる
このフェルトの魔法的魅力の鍵は???
11/2『フェルトのおもちゃで』にコメントした通り、
桐山暁さんのfacebookに
 今年は久しぶりに大阪谷六・ひなたさんの
 『猫のお店』に参加します。版画作品のほか、
 すっごく久しぶりにフェルトNECOボール作ってます。
https://www.facebook.com/akilakiliyamaprintmaker/photos/a.3141351779324993/3181209265339244/
     (2020.9.15)
とあり、お写真から、大胆な配色のボールは
ホロホロ鳥の羽根付きとわかります。

本日のきゅうちゃんの5枚め6枚め7枚めでもチラ、
黒白のおしゃれなドット柄と首輪の柄とのコラボ
だけでなく、猫さんの心を騒がす、本物の羽根の
放つ匂いが効果を上げてるのでしょうか?

ホロホロ鳥の羽根のおもちゃに、イッちゃってた
お眼々で、ケリケリ!、ペロペロしてらっしゃった、
はっちゃんも、2011/11/08『大興奮で』に。
    *    *
今回の、ぺろ~♪のお写真はっちゃんのように、
ピンクのじゃらしを振ってもらってるのは、
2009年07月17日『たれ猫はっちゃん』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-ccf6.html
とか
2009年04月21日 『やる時はやる男☆』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-f5b6.html
ですが、どちらもキャットウォークで遊んでおられ
るシーンなので、床に下りられたがどうか?
(18時35分)

キラキラきゅるボーイきゅうちゃん✨
きょうも、イケニャンですねー(*^▽^*)
きのうも書いたけど、この首輪着けてると…
2割3割増しで男前だわ(笑)。

きょうもきょうとて、フェルトNekoボールに病みつき~💓
遊んでも遊んでも、まだ遊びたくて!!
おそるべし、フェルトNekoボール(笑)。
真剣肉球ハサみ取り!?
2足立ちで首を反らせて、しっぽは横にまっすぐピーン!!
そして、冴え渡るきゅうアタ~ック🙌
それから~お口でソフトにくわえて~
お部屋の真ん中まで移動♪
寝ころんで~フェルトNekoボールを、骨の髄まで(骨なんかあらへんやろ(笑))味わい尽くすのね!!
ペロリンチョなベロ♥️
くーっ!!お茶目さんやね(´・∀・)

7歳のはっちゃんは、熟年のお色気ムンムン♪
はっちゃんも、ペロペロしてたのね。
甘~いのかしら?
それとも、しょっぱい!?

バナーのきゅっち❗ぷっ!吹き出した(`∀´)
おもろすぎるやろ~!!

chirurunさん、インスタ慣れましたか?
チルンちゃん、若々しい美魔女ですね(*^-^)
妹からインスタやったら?って言われて考えちゅうです。
臆病者なので、なかなか一歩が踏み出せません...

きゅうちゃんは今日も剣術に、バレーボールに、狩りに大活躍ですね。
ペロッと出した舌もかわいいです。
はっちゃんは大きな舌を思いっきり出してて豪快です。

はっちゃん ピンクの猫じゃらし 楽しいねえ
きゅうちゃん 今日もも大ハッスル!楽しくてたまらないねえ.

はっちゃんときゅうちゃん♪

お気に入りのおもちゃで楽しく遊ぶって幸せですね😃✴️
はっちゃんもきゅうちゃんもそんな気持ちがこちらまで伝わってきます☺️✨
きゅうちゃんのきゅるきゅるのお顔🐱お目めがキラキラ✨
きゅうちゃんもはっちゃんもお口におもちゃをくわえて嬉しそうですね💞
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

すっごく
お気に入りなんだね😊

遊ぶ場所は決まってるんだね😅

私も…
真剣肉球取り…は…
失敗なのかと…😅

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ