FC2ブログ

キャットタワーのカップに

乗って、

201122-1.jpg

リラックスのきゅうちゃん。

201122-2.jpg

まずは、下のステップに乗って、

201122-3.jpg

お座りポーズ。

201122-4.jpg

次に、中段のステップに乗って、長いしっぽを垂らしてポーズ。

201122-5.jpg

方向転換して、ご機嫌でお尻を上げるポーズ。

201122-6.jpg

カップに飛び乗って、お座りポーズ。

201122-7.jpg

箱座りしたら、小首をかしげて、きゅるっとポーズのきゅうちゃんでした♪

ゆうべはこの秋2回目、きゅうちゃんがおかんのおふとんの足の上に乗ってきてくれました。暑かったのか、しばらくしたら出ていきましたが、この冬はお布団に乗って寝てくれるかもしれません〜(悲願)。

201122-8.jpg

はっちゃんは、キャットタワーのステップに座って、貫禄の決めポーズです♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201122.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん♥ピンクのカップの上で、いろいろ可愛いポーズを見せてくれてますね〜♥
やっぱり寒くなるとこのタワーに乗ってくれて、きゅうちゃんにはやっぱりピンクがよく似合うなーと思います。
それぞれのポーズが可愛すぎます〜。
はっちゃんは、やっぱりカッコよくポーズをキメてくれてますね。

きゅうちゃん、お布団に乗ってくれたのですね。
きっともっと寒くなったら、お布団にもぐってぬくぬくして気持ちいいなーって気づいてくれるかも。。期待大ですね。
しーちゃんは、いつからか、私の顔を枕に寝てくれるようになりました♥お互いにぬくぬく♬
クッションにも、いつの間にか乗ってくれてたんですね♥

今日もいいお天気、ランチと映画に出かけました。クイーンズ駅伝も会社一丸となって応援📣

今日も可愛すぎるきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい元気をもらいました。
今日もありがとうございます♥

きゅうちゃん、タワーの上でご機嫌ですね〜♪
ポーズもかわいく決めてくれましたね!
小首をかしげたりして、かわいすぎなきゅうちゃん♪
はっちゃんは、キリッとかっこよくポーズが決まってますね!

きゅうちゃん、お布団に乗ってきたんですねー!
それは、嬉しいですね
この冬は、お布団に乗って寝てくれそう〜
おかんさんにくっついて寝たら暖かいなって思ってくれたらいいですね!

だんだん寒くなってきてついに
きゅうちゃん、おかんさんのお布団に乗って
ねんねなのですね。
もっともっと寒くなったらお布団に入るのでは?

6歳のはっちゃん、気品が漂っていますよ。

きゅうちゃんが
おかんを見てますよ〜〜
見てますよ〜〜
まだ、見てますよ〜〜

きゅうちゃん
布団の上に来たんですね(=^・^=)
もっと寒くなったら
もしかしたら、もしかしますよっ

いい報告お待ちしておりますよ〜〜

はっちゃんも
応援してるにチガイナイ(・∀・)!!

きゅうちゃん
めっちゃサービス
「おかん
このポーズがええか?
こっちのポーズもええか?」
って色々なポーズを披露😊
どのポーズも可愛いよ
きゅうちゃん💖

>ねこたちのママさんへ
しーちゃんの風邪は大丈夫ですか?
クイーンズ駅伝に参加されてる会社に
お勤めなのですね🏃‍♀️

おかん
宇宙ステーション
見られなかったのですね…
すっごく綺麗に見られましたよ😊
またの機会には是非見られると良いですね✨
きゅうちゃん…を選ぶか…悩むところですね😅

はっちゃんときゅうちゃん♪

ピンクのキャットタワーがピッタリ似合うラブリーなきゅうちゃん💕今日はいろんなポーズをとってくれて嬉しいです😍
ロマンチックな雰囲気でくまさんやかえるさんたちもきゅうちゃんと一緒にいれて楽しそうですね😊🎶
はっちゃんは存在感があって本当にインテリジェンス😉いつもカッコいいなぁ~って憧れてます☺️
おかん♪冬はきゅうちゃんがお布団のところに来てくれるのって嬉しいですよね(^-^)
私もベルが来てくれるのを待ってますが暖かいせいかまだ来てくれません。
ねこたちのママさんへ
しーちゃん風邪の具合はどうですか?
ちょっとでも体調がおかしいと心配しますよね😌早く元気になってくれればいいですね。私もクイーンズ駅伝一生懸命!応援してました。私の応援しているチームは残念ながら追い越されてしまいましたがアスリートの方は困難状況の中でも素晴らしく輝いていましたね。

ベビーピンクのキャットタワーはきゅうちゃんのお城ですね。
いろんなポーズを決めてくれて楽しいですね。
きゅうちゃん、寝ているおかんさんのところへ来てくれましたか。
今年の冬は、もっともっと来てくれるといいなあ。期待してます!
はっちゃんはいつ見てもキリッとして美しいです。

瞬きもせず
ただただ、おかんを…
見つめておるのじゃ。
Every Breath You Takeなのじゃ
スティングなのじゃ
ポリスなのじゃ♬
(おわかりの方おりますかいの?)

(一度目) *(23時58分)から何度コメントしても、恐れ入りますが、もう一度やり直してください。と言われてしまう原因がわからず焦りましたが、これはfc2さんの障害だろうと思いまして。どうやら回復したようですね。

ご自宅リビング奥の本棚のコーナーにあります、
薄ピンクのキャットタワーもシーズン入りして。

カップに、のりっ♪、黒白きゅうちゃんとの、すっきり
コーディネートできました。
下のステップに、ぴょん♪。
お坐りポーズ、どうかしら?

円形ハウスの前に、しゅた☆、たらりん垂らした
シッポの先のニュアンス。
さらにピコっと上げてみせるのが、ご機嫌のしるし
だって、お尻も高くする可愛いポーズあるのねえ。

カップに到達したら、しゅたっ♪と。
座椅子型の背もたれに、あごモフを乗せるように
小首をかしげて、きゅる。
すべては、ぐ~♪と眠るため。

はっちゃんは製品をレポートするお仕事で、
2008年4月頃のペティオマガジンvol.40用の
『はっちゃんの快適ニャ生活』に掲載のもので、
キャットプレイタワーHighタイプ3wayです。
この鈴付きの首輪もペティオさんのです。

きゅうちゃんの薄ピンクタワーに交代するまで
この位置にあったのは、シングルタイプにして
らっしゃいました。
(翌日5時55分)

コメントの不具合につきまして

あずうるさん、皆さん
先日より、ちこさんもコメントが投稿できないとおっしゃっていましたが、あずうるさんも投稿できなかったのですね。
ちこさんは、きゅうちゃんのブログだけでなく、毎猫のほうもコメントできなかったそうです。
他の皆さんも投稿できないでいる可能性がありますね。
こちらの設定は何も変えていませんので、FC2の障害の可能性が高いです。
うちのほうで何度か試した際は問題なかったので、時間帯によるかもしれません。
大変お手数ですが、お時間を置いていただくしかなく、本当に申し訳ありません。
早くトラブル復旧していただきたいです。
皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの際の手間を省けるように、認証番号入力をなくしました。どうぞよろしくお願いいたします。

きゅうちゃん、目ヂカラが凄いねー!!
カメラを、ガン見してる!?
おかんが気持ちいい言葉を掛けてくれるから、
ノリノリでポーズをキメてますよね☆
小首を傾げたポーズ、きゅるきゅる度100%❗
日々、きゅうちゃんの表情変化が楽しいです。

6歳のはっちゃん!
ジーッと、こちらを見る瞳が、
「おかん、好きやで!」って、言ってますね💓
首輪の鈴、めずらしいです。

今年の冬寒くなったら……
おかんのお布団に乗ってくれて、
添い寝もしてくれるかも♪
おかんの悲願が、叶いますように❗
全力で応援しています(^∇^)

あずうるさん、早朝からのコメントに愛を感じました☆




コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ