FC2ブログ

ベッドに入って

フチに

201129-1.jpg

手をかけるきゅうちゃん。

201129-2.jpg

手をペロペロなめて、

201129-3.jpg

毛づくろいしたら、

201129-4.jpg

あくび〜……

201129-5.jpg

終了♪

201129-6.jpg

あったかいベッドに

201129-7.jpg

すっぽりほっこり入っているきゅうちゃんでした。

201129-8.jpg

はっちゃんは、ベッドで足を上げて毛づくろいです♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201129-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

こんなかわいいきゅうちゃんが、こんなかわいいお布団で寝ている〜。
何もかもかわいすぎてデレデレしちゃいそうです。
はっちゃんは広々ベッドで気持ちよさそうにお手入れ中。
ゆったり、のんびり、いいですねー。

急に寒くなって、きゅうちゃんはベッドをフリースで包んで縁に顎乗せ♥
そして、フリースは2枚重ねですね。
上手に潜り込んでから、おかんがきゅうちゃんを包み込むように整えられたのでしょうか。
きゅうちゃん、暖かくて気持ちいいね〜。
はっちゃんも、ふかふかのベッドでご機嫌さんに過ごしてますね♬

今日はほとんとおひさまが出なくて曇☁空で寒いです。どん、じゃがはどこで寝てるのかなあ。夜は寒いから心配です。ノースリは、駐車場に置いてある段ボールに入ってました。お気に入り場所になったみたいです。こきじも入っていた段ボールなんです。こきじが教えたのかなぁ。

ちこさん、私も運動不足なので何とかしないと!!本当に、猫たちのためにも健康でいないとと思います。

今日は歩いて買い物に行くくらいで、家で過ごしています。しーちゃんが膝にいてぽかぽかです。
今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされてます♥ありがとうございます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪暖かそうなベットに可愛く🐤✴️IN❕
掛けられてるフリースも気持ち良さそう~
おかんのベットメーリングはきゅうちゃんの居心地良さと見た目の可愛さ、両方がパーフェクトなんですよね😊
だから私達は癒されほっこりさせて貰えるんだと思います☺️
はっちゃんは相変わらず存在感ありますね😃✴️
いつも明るくカッコいい❕はっちゃんパワーにも大きな元気をもらってます💞

👽可愛いこがいると聞いて飛んできました👀
🐱おいで、おいで👋いらっしゃ〜い👋
👽すっごい可愛い〜🍓きゃわきゃわ〜💖
🐱うんうん
🐱ゆっくりしてってや、過去の写真も見てってや
👽は〜い
🐱可愛いさ🍓を再確認したり、可愛いさ🍓の再発見があったりでな、楽しめると思うわ
👽は〜い

きゅうちゃん、ベッドに入ってぬくぬくでご機嫌ですね♪
毛づくろいしてリラックス〜♪であくびも出ちゃいましたね。
すっぽりほっこりのきゅうちゃん、かわいいです!
はっちゃんも気持ちよさそうに毛づくろいしてますねー♪

キラキラボーイな1枚目のきゅうちゃん✨♥️✨
鼻筋がシュッとしてピンクの鼻♪
愛くるしくて、端正なお顔です!
寝ながらベロを出して、ペロペロお手入れちゅう。
んぺ~♪のお顔、お地蔵さんみたいでかわいいな♪
毛づくろい後の顔の変化に、びっくりさせられました(*゚Д゚*)
4枚目は、はっちゃん!?って思ったほどです!
そっくりやん~\(゚∀゚)/
ぬくぬくベッドで、温泉気分かな♪

お布団の全体像が、これまた楽しいわ!
掛け布団のカラフルなハウスの絵が、
めっちゃ愉快です(笑)。
クッションの猫も、お布団に入ってるように見えますね~。

5歳のはっちゃ~ん!!
色っぽいポーズで、毛づくろいやね♪
白とピンクのフリースが、めちゃんこラブリーです😍

27日記事の、おかんのコメント読みました。
皆のコメントを、喜んでくださってるのは嬉しいです~!!
わたし的には「はっちゃん日記」は、コメントを書きたくなるブログなので、
スラスラと書くことができて楽しい❗
ストレス発散にもなってます(笑)。
写真も、一枚一枚じっくり見てますよ(^∇^)

きょうも、きれかわいい2ニャンに会えてテンションあがりました!

ミニ毛布、天満橋のイノブンを覗いたのですが、なかったです・・・・・・。まあ、わたしの体には小さすぎるので買ってもしかたないのですが、ちょっと残念でした。

上手にベッドに入れて、きゅうちゃんはすごいですね!
あたたかくして、寝ましょー!
我が家のニャンコさんは、簡易こたつが気に入って一緒に寝てくれません😿

はっちゃん 体くねっとして毛づくろい 丁寧な毛づくろいだからつやつやだね。 足の指は ぱあっと開いているのね。
幸せなお顔だ!
きゅうちゃん 一枚目 布団のふちに手をかけて 可愛いお顔ですこと なんと可愛い かわいいしか言葉がありません。
はっちゃんも きゅうちゃんも 可愛い!

きゅうちゃん、お布団が可愛い~!
おかんさまのセンスですね💛
ぬっくで気持ち良くて、あくびが出ちゃってこっちも幸せだ~(笑)。

はっちゃんのベッドは猫の耳?があるのかな?
ご機嫌よく毛づくろい・・何よりですね(ホッコリ)。

>職場がバタバタしていて中々ゆっくりコメントする事が出来ませんでした。
日が暮れるのも早くて、外猫ちゃんたち寒くないかなと心配しています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんのお布団はかわいくて温かくて
寝心地がよさそうですね。
これなら寒い夜でもぽかぽか間違いなしです。
お行儀よくねんねしていますね。

はっちゃんは、これはおててであんよを
はさんでいるんですね(´∀`)
そしてアンヨはベッドのふちに乗せているんですねー。
これは楽でしょう。
キレイ好きのはっちゃんはお手入れも念入りです。


おかんさん、コメントありがとうございました。
あのお写真は何度見ても笑ってしまって
時々戻って眺めています。
笑うって大切だなあーとつくづく思います。

きゅうちゃんは「お坊ちゃん」
ちょっと過保護…
そらは我が家も同じですね😅

どうして
寒く無いように…って
色々対策してしまうんでしょうね😅

むぎちゃん
小さな声ですが
「ニャァン」って可愛い声で
鳴いてくれる様になりました😊
嬉しいです…
おトイレ掃除に時間がかかって
ウェットフードの時間が遅くなると…
お掃除して下を向いてる頭を
叩かれます…😅

(一度目)

はっちゃんは、2007年4月15日『その足』ですね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post-9cfd.html

(みさこさんから5才のお誕生日祝いにいただいた、
2007/1/9『はっちゃん、超ぬっくぬくの』でご披露の
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20070109/archive
リバーシブル仕立て)フリース毛布、その裏面の方を
かぶせたベッドが、赤いはっちゃんソファの上に
置かれていまして。

重要な美容作業なので熱心に時間をかけて
取り組まれる、はっち先生。
翌4月16日『その手』と併せ、ベッドのフチを利用
するヘンなポーズになり、これがラクなのニャ・・・
そうですから。
今回出していただいた、んぺんぺ♪のお写真でも、
楽しそうなんだなあ。

一方、きゅうちゃんの毛づくろいは、そんなに比重を
かけない簡単な作業なので、寝床に入ってからで
いいや、という感じかしら?
もう眠そうに、お手々ペロペロ♪しちゃう可愛さ。
んぺ~♪。
そして、お眼々を開けて、ふあ~っ♪。
ぱく☆と、しっかりしたお口で、あくび終了。
お休みの前に、おかんを見つめましょう。
ウト・・・♪。

ベッドに潜ってからターンして、ちょうどいい具合に
頭を出せる、きゅうちゃんなので、おかんが襟元を
見映えよく整えてあげれば、いっそう愛らしくなって、
見惚れちゃいますわ。

最初のお顔のアップが決まってるのも素敵ですし、
お布団全景の、ほっこり…♪幸福感も半端ないです。
    *    *
11/27『お気に入りのおもちゃを』のお返事に書いて
くださった通り、FC2によるコメント投稿受け付けの
不具合が納まってるようで、とても安心です。
11/26『テレビ爪とぎの上に』の、
ローリーちゃんで爪 を 研いでます♪
の修正も、ありがとうございました。
(23時56分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ