FC2ブログ

おかんのひざの上で

まくらに耳を押し当てながら

201201-1.jpg

もたれるきゅうちゃん。

201201-2.jpg

キリッとした顔であごのせしていましたが……、

201201-4.jpg

だんだん眠くなってきました。

201201-3-.jpg

そのうち、体が沈んできて……、

201201-5.jpg

上から見ると、こんな感じ。

201201-6.jpg

なぜか、足がパァのきゅうちゃんでした。

201201-7.jpg

はっちゃんは、おかんのひざの上で甘えながら、くったり寝ています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201201.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの1枚目の写真、片耳が折れてますね〜。ポストカードで欲しいです♥
枕にもたれて、ずりっと。
おかんもぽかぽか、きゅうちゃんもぽかぽかですね〜♥気持ち良くてリラックスして、脚がパー🖐になっちゃうの。
はっちゃんはおかんの腕枕ですね。お互いにぽかぽかで、寒くなるとお膝に来てくれるから、嬉しいですね。夏は暑くて、来てもすぐに降りちゃうんですよね。。

ゆみりんさん、お忙しくて何かあったのではないかと思っていたのですが、そうだったのですか。。大変な毎日と思いますが、ゆみりんさんご自身もお気をつけて、どうぞ無理をなさいませんように。。
今日は在宅ですが、お昼にランチに近くを通る予定です。エールを送ります。

明け方は寒いですが、おひさま☀が出ると暖かいです。外猫たち、いっぱい体をあたためてほしいなぁ。
ノースリが食欲が落ちてて心配です。好き嫌いしてるだけならいいのですが。

今日もきゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって、頑張ります!今日もありがとうございます。
コメントの投稿、スマホからは大丈夫なようです。

きゅうちゃん、きりっとしたお顔でお膝に乗ってたところ
段々と眠くなって眠りに落ちたってところですね
あったかくて、大好きなおかんさんのお膝の上
安心しきって寝てますねー♪
はっちゃんは、おかんさんの腕にもたれ、くったりと寝てますね!
なんて可愛いのでしょう〜。
甘えん坊のはっちゃんらしい寝方ですね♪

きゅうちゃんがおかんのお膝の上で
きゅっきゅっきゅーちゃん♬
         

👽はっちゃん、きゅうちゃん、こんばんは〜👋
🐱こんばんわぁ・・・
🐱むに〜😴
👽寝ちゃうの?👀
🐱ズズ・・・猫ちゃんは寝るのが仕事でなぁ😴
👽遊ぼ🌸
🐱ZZZ・・・これから仕事モードに入るわぁ😴
👽遊びにきたのに👀
🐱うにゃ・・・過去の写真でも見てってや😴
👽は〜い👋おやすみ〜👋

1枚目のきゅうちゃん!いつもと違った表情なので、
新鮮な気持ちで拝見しました♪
みさこさん作の、抹茶ポン・デ・きゅうちゃん枕💚
重宝しますね~♪
きゅうちゃんの瞳の色も、美しい抹茶色✨
2枚目のショットは、めっちゃキレイで見とれてしまいます!
おかんのお膝の上で超リラ~ックスして、
夢ここちなきゅうちゃん(*≧з≦)
気持ちよすぎるから、あんよが勝手にパァに開いちゃった~♪
フリースの中には、ゆたぽんが仕込んであるのかな?

8歳のはっちゃん!最愛のおかんに抱かれて、
安心しきっていますね。
はっちゃんを思い出して、胸がジーンとしてきました。
ピンクの耳は、あんはったん😍
あんはったん、かわいかった~!
はっちゃん大好きでしたね(涙)。

ゆみりんさん
緊張感の続く日々で、ストレスも大きいかと思います。
少しでも、ほっとできる時間を持てますように!

chirurunさん
チャーママちゃんのお話、うるうるしながら読みました(;_;)

くりくりお目目のきゅうちゃん、ほんとにかわいい!
なんて思ってたら、眠くなって寝ちゃいましたねー。
スースー寝息が聞こえてきそうです。
はっちゃんは安心しきって寝てますね。
かわいいなあ。

はっちゃんもきゅうちゃんも おかんさんの膝の上で気持ちよく寝ていますねえ。大好きなおかんさんの膝の上だもの すぐ眠くなるね。気持ちよさそう。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおかんのお膝の上で幸せいっぱいの表情をしてますね~😊
おかんの温もりを感じながら甘えて眠る💤💟
最高の幸せですよね💕
今日から師走…大変な年の最後の月ですがカレンダーのはっちゃんサンタ🎅さんときゅうちゃんサンタ🎅さんをみていると心が和みます☺️ありがとうございます。
ゆみりんさんへ
そうでしたが…それは大変ですね、何も力になれることがないのが切ないですが感染が長期になって私自身も少し気が緩んでいたところがあります。一人一人の責任ある行動が医療従事者の方々のお仕事が軽減されることを考えて過ごします。
でもゆみりんさん、あまり無理されないでくださいね。
おかん、長々と私信すみません💦

きゅうちゃん
だんだんリラックス…
身体がゆるゆるになってきて
とろけちゃったのかな😊

>ゆみりんさんへ
お身体に気を付けて下さいね。

>みわこ@奈良!さんへ
インスタ、ありがとうございます。
チャーママは本当に
私に色々な楽しみを与えてくれました。

(一度目)

装飾としても実用的な面でも、生活を潤してくれる
ポン・デ・きゅうちゃん枕か、この抹茶ポン・デ・
きゅうちゃん枕、どちらかの無いおかんデスクは、
もう想像できないくらいです。

すっかり一体化しちゃってる、きゅうた坊ちゃんが、
こちらを見つめて、きゅ♪。
お顔のアップリケに、あご乗せー。
やっぱりお眠むですね、むに~♪、ぐ~♪。

ズズ・・・、体が沈むと可愛いけど、ずっしり度も
増してるのでしょうねえ。
お背中が丸まってくる、Z、あんよは伸びます、
シッポは挟みます。
うにゃ☆、肉球どうぞ。

はっちゃんは2010年3月13日『ただいまはっちゃん』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-bcfa.html
横浜でのイベントも終了し、2日ぶりにおかんが
帰ってきました。

ずーっとおかんにべったりで、あんはったんでは
なく、おかんの手をまくらに寝ています。
おかんも会いたかったよー!

よくよくご説明した上での、しばしの別離でしたが、
お膝に抱かれてやっと、これで安心、またいなく
なったら大変という、はっちゃんのお気持ちが
伝わってきます。

カメラ&フォトイメージングショー(CP+)があり、
木曜と金曜の講座の為に水曜からおいでの、おかん、
2日とも日帰り出張で、夜をはっちゃんと
過ごされた、おとんでした。

はっちゃんに寂しい思いをしてもらったお蔭で、
おかんにお眼にかかって、講座と講座の間に、
ふたりだけでお話しすることさえできて。
ご本にサインとイラストを描き込んでいただいて。
カメラを向けまくって、おとんに撮影もお願いして。
10年前のことですが、夢みたいな時間の大事な
記憶を繰り返し巻き戻すように確認してます。
    *    *
コメント受付は、サーバーがシステマティックに
処理してることなので、ブロガーさんとしては
不具合なのかどうかもわからず、胸を痛められる
ばかりですね。
何とも言いようがなく、お見舞い申し上げます。
(22時55分)

きゅうちゃん
だんだんずりずり落ちてきちゃいます?
なるべく段差がないように
フリース?を重ねてある
おかんの膝の上〜〜(*˘︶˘*).。*

はっちゃんが
おかんの腕でサンド🥪されてますよ〜
手からは愛しさが
溢れてます(〃゚3゚〃)〜〜

みわこ@奈良!さん、フリースの中にゆたんぽ、いいですね。
今はまだ部屋が暖かいので仕込んでませんが、もっと寒くなったらやろうかな〜笑。

あずうるさん、そうなんです。おかんがお泊まりでいなかったので
べったり甘えてるはっちゃんです。
あずうるさんとお話したこともとってもよく覚えています〜。

ちこさん、毎猫のほうにもコメントできてよかったです。
ありがとうございました!

おかんさん 毎猫コメントできたのです。ありがとうございました。

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ