FC2ブログ

はっちゃんのビッグなハンドが

110313-1.jpg

お疲れのあなたをナデナデしてくれます。

猫の手は、物を掴んだり、細かい作業をするのには向いていませんが、

110313-2.jpg

ニギニギすれば、元気百倍!無敵のニャンコハンドなのでした。

* * * * *

ひき続き、地震の辛いニュースが流れ、胸が苦しくなります。
救助を求めている方々が安全な場所に避難できますように。
被災地の辛い生活を強いられている方々に、一刻も早くライフラインが
復旧しますように。
緊急を要するトラブルだけでも収束しますように。
地震に怯えているニャンコやペット達が落ち着きを取り戻せますように。
日本が一丸となってみんなみんながんばっています。
大変な中にでも、落ちついて一息つけますように。


↓人気ブログランキングへ
banner110313.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif
来週には(2)がある予定です。

カワヰヨモギ写真展
彼の尻尾、彼女の爪痕 -共に過ごした時間の記録-
期間:2011年3月1日(火)~3月13日(日)
場所:Catteria Cloud Nine
event110301s.jpg
はにぐみ・カワヰヨモギさんによる猫写真展開催中です。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪


● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

幸い

うちの近所(東京都渋谷区)は、たいした被害もなく、
ぱっと見普段通りの生活が出来ていますが、
スーパーの食料品が少なくなってたり、
交通の便が若干悪くなってたりします。
正直、今よりこれからが心配です。

そんな中、はっちゃん(と、おとんさんおかんさん)の存在がありがたいです。
今こそ、強い気持ちと
笑顔(*^o^)/\(^-^*)

はっちゃん!!ありがとう!!!


元気でそう♪笑

探し猫が見つかりますように

近くの本屋さんに行きましたら、A4サイズの探し猫が貼ってありました。「はお」ちゃんで地震直後見つからないと書いてありました。私も「はお」ちゃんいないかなと猫に気づかいながら歩いております。はやくみつかるといいです。

みなさんの猫ちゃんはご無事でしたでしょうか。

人間もびっくりしたのですから、猫ちゃんも同様です。

はっちゃんが行方不明にならなくてよかったです。

いろいろな国が日本のことを心配して、助けにしてくれる人や犬があるとニュースで知りました。我がことのように心配してくれる国々の方々の心がありがたいです。


はっちゃんカレンダー2011を京の友人へお送りくださりありがとうございました。京の友人は、祇園祭の粽(ちまき)を毎年贈ってくださります。玄関には霰天神山の粽があります。霰天神山の粽は、火から守ってくれます。京の友人は、私を火から守ってくださったということで京の友人にはとても感謝しています。その友人にとても素敵な贈り物が出来ました。はっちゃん、おかん、おとん、ありがとうございます。

はっちゃんに、なでなでされた~うれしいよ~
一気に元気出た~笑顔になった~
やっぱり、はっちゃんはパワーあるにゃん
いつもありがとね。

(一度目)

賢くてやさしいはっちゃんが、頭をナデナデ♡してくれて、
絶大なハンドパワー放出、はぁ~っ、慰められます。
堪能したら、両手でしっかり握らせてもらいますね。
おっと、心はメロメロでも理性を保ち、あくまでソフトに。
こんな時は、お茶目な顔も大事よね。
折角だから、鼻ペロなんかもお願いしちゃおうかしら。

増える一方の、相方の仕事資料を詰め込んでいる、
背高の本棚は、床と天井で限界まで突っ張らせてたのに、
震度5強で大揺れの最中に見ると、その場に留まりつつも、
どの棚も、上に1センチくらい隙間ができるのです。
天井に接する面全体が、きっちり届いて不動だったのに、
建物に力が加わるたび、瞬間、部屋が歪んだのか。
他のすべての本棚も含めて、結果的に無事でしたが、
これ以上の揺れだったら、どうなるかは想像できます。

テレビや新聞で、過酷な現実に打ちのめされます。
東京は静かですが、依然として時々揺れています。
節電のために、東京タワーはライトアップ中止。

毎猫、『ネオンがにじむ夜』、カンテの美猫シロちゃん。
お店だけに納まらず、ここら辺りも縄張りの姉さん。
名前通りの白っぽい毛並みに、アメショーさんの縞入り。
高性能機使用の、夜の撮影で映えるお方です。
先月の横浜CP+2011、ニコンD3100作例ありましたね。
(7時06分)

なんて頼もしい大きな手!!

今でも安否不明な方々が多数いらっしゃると思います。
一日も早く元の生活に戻れますよう、お祈り申し上げます。

はっちゃんのその温かい手をにぎにぎしたい❤

はい、遠慮せずにお借りいたします。

家に家族といて、ゴハンを食べて
お風呂に入って、自分のベッドで眠る。
こんな日常が、本当は奇跡のように
有難いことなのだと、改めて感じました。

はっちゃんの優しいおてて、ありがとね。

いつまでも見ていたい!本当に優しさが溢れるこのページに心の底からほ~っとします。ところで皆さんのもとに「関西電力に務める友達」から来たという節電を呼びかけるチェーンメールが届きましたか?関電のホームページを見ると「チェーンメールを使いお願いをすることはなあ」とありました。今回の地震をきっかけにみんなが節電を考え、努力するのは必要です。そのことを広く呼びかけるなら、自分の言葉で呼びかければよいのに、と思います。チェーンメールって、みんなが伝えたくなる「善意に満ちた」内容なのに、それ自体が事実と違ったり、取り組まれてなかったりすることが多いですよね。節電を呼びかけるのは良いことだと思いますが、自分の言葉で呼びかけたいですね。

パワーいただきました!

はっちゃん、ありがとう!はっちゃんにはいつも励まされて心強いです!

ハニさん、いつも温かいお心遣いありがとうございます。

自分はこうしてはっちゃんハニさんの励ましメッセージを受け止められる状況にあることを感謝さずにはいられません。

宮城には親戚もおり、なかなか連絡つきませんが、希望を持って連絡とり続けてゆきます。

ペットたちも無事であることを祈りながら心を強く持って応援してゆきます!

はっちゃん、また、励ましパワーよろしくね!!

にゃんこハンドで、なでてね

はっちゃんのおかげで、皆様が元気になっていきますね。引き続き心を合わせて、祈りましょう。これ以上の災害がないように、早く復興できますように。

はっちゃん、ありがとう。
あなたの姿にとても元気が出るし、頑張っていこうと思えるよ。

私は福島県に住んでいますが内陸部なので被害は比較的少なくて済んでいますが、他県も含めて沿岸部の被害の大きさには言葉もありません。
安否不明の方が多く心配です。
どうか皆様が無事でありますようにと願うばかりです。

私が住んでいる地域は断水が続いていて、水を分けてもらいに行くのにも凄い行列のところに並ばなければいけない状態です。
でも、もっとひどい地域があることを思えばこれくらい大丈夫。

はっちゃん、八二様、暖かいお言葉ありがとうございます。
福島のいわき地区からコメント入力しております。
私の家はまだ海岸線から離れていて、津波の被害はありませんでしたが、近郊における被害は酷いものでした。
でもそれ以上に、酷い被害を受けた人々や地域もあります。
まだまだ余震も続き、原発周辺の方々の避難も大変で、心身共にまいっていることと思います。
でもきっと、少しずつ現状は良くなるはずです!
私は今日、はっちゃんに元気を分けてもらいました。
本当にありがとうございます。

少しでも被害に合われた方が、はっちゃんに元気を分けてもらえます様に。

怖い思いをしたのでしょう。

他の猫ブログを拝見する限り、
どの猫ちゃんたちもかなり不安定な様子です。
飼い主さんに守られている子たちですら
そんな状態なのですから、飼い主さんを見失い
はぐれてしまったニャンコたちや外猫達の恐怖は
如何ばかりかと胸が痛くなります。
どうかはっちゃんの大きくて温かな思いが
一人でも多くの人達の心に届きますように。

一日も早く、一人でも多くの人達に、
救助の手が差し伸べられますように。

今日もはっちゃんありがとう。。
はっちゃんのあったかい大きなお手手が涙が出るほど嬉しいです。

相変わらず断水中@茨城。午後には給水が始まるらしいのですが・・・
昨日はパンも水もどこにいっても売り切れ。
お水がないのでお米をたくこともできません。

でももっと不自由な生活を余儀なくされている方たちも多い中、
自宅にいられるだけでも幸せなのでしょうね。

余震もまだ続いています。原発も気がかりです。
どうかどうか、少しでも早くたくさんの皆さんと小さな動物たちが心穏やかに過ごせるようになりますように。。

はっちゃん、いやしてくれてありがとう。

本当に被災地の様子をテレビでみると心が痛みます。
そんな時、私にもチェーンメールがきました。
千葉の製油所が火災になったので雨に有害物質が混じる…という根拠のないデマ。
悲しくなりますね…。

はっちゃんのフカフカお手手と、
おかんさんの暖かいお言葉に涙が…。

今日もありがとうございます。

すいません。「チェーンメールでお願いすることはなあ」は「ない」の間違いです。はっちゃんの「よしよし」をもう何回も見ています。とりあえず仲間と今出来ることをしようと話ししました。大阪は日差しは温かいですが、足元は冷えます。本当に皆様、はっちゃんに暖められながら、ご自愛下さい。

安否不明な方の消息が少しでも早く確認されて、
無事な姿で家族の元に戻れますように。
被災された方々が早く落ち着いた生活に戻れますように。
ペット達も、早く平穏な生活がおくれますように。

癒しパワーを持つハッチ先生、
今後もパワーを送ってあげてね。

はっちゃんにナデナデされたら、たちまち元気でます。
そんな手をニギニギなんかしちゃったら
もう~幸せですねー。

本当に今回、大変な状況な所がおおく心が痛みます。
はっちゃんの励ましで心が癒されました。

はっちゃんのナデナデ見ていたら涙が出てきました。ありがとね。

非常時携帯のメールも繋がりません。
私は、耳が悪く連絡はメールのみなのですが、家族とつながらずイライラし、心配もしました。
メールの返信がない方も今は、繋がらない状況なのかもしれません。

はっちゃんにナデナデしてもらったにゃん。
うれしいにゃん。

以前アップされていた、でっかい猫の手の動画を思い出して、
さがして見てみました。
はっちゃんがおかんに(おかんがつけているでっかい猫の手に)
ナデナデされて幸せそうでした。
今回は、はっちゃんがみんなに「よしよし」してくれてますね。
ありがとね。

時間が経って、情報が少しずつ増えてくるにつれて、
被害がどこまでも広がっているのがわかり、
「もうこれ以上の被害はありませんように」の願いが
むなしいものになっていきます。
ボランティアに駆けつけるとかは出来ないけれど、
せめて義援金でも送ろうかと思ってます。
というか、今のところそれくらいしか出来なくて
申し訳ないです…。

楓猫のおかんさん、
チェーンメールは届いていませんが、やっかいなしろものですよね。
善意だろうがなんだろうが、サーバーに負荷をかけてしまうので、
こんな、通信状況が悪かったり断たれていたりする時には、
全く逆効果にしかならないと思います。

みいさん、
そんな内容のチェーンメールがきたのですか…。
いたずらに不安をあおる内容に腹が立ちます。

ああ、はっちゃん。私は落ち込んでいてなでなでニギニギに救われました!ありがとう(泣)

がんばる!!!!!!ありがとう!!!!!!

ありがとう!!!!
はったんの優しいお手手でなでなでしてもらって
握手もした!!
みんなみんな、怖いし不安だけど
また明日はやってくるのだ
また、あいにくるね。はったん

はっちゃんありがとにゃ

元気になったよ!

全国の皆さんに、はっちゃんのご利益がありますように・・・

癒されました♪

あぁ、ナデナデされたい…( ´ ▽ ` )

しかし大変な被害になってしまいましたね。
地震直後、やはり私もテレビをつけたのですが、その時の報道からは予測できないような被害になっています。被災された方々の心情お察し致します。自然災害の恐ろしさを再認識しました。また、私自身も生命の危険を身近に感じ、今後の生活に活かせる経験となったことは間違いありません。

話は変わって、うちの近くには外で飼われてる茶のニャンコがいるんです。いつもは寄り付かないのに地震があった日はニャーと呼びかけて来ます。なんかあったのかな?と恐る恐る手をニャンコに近付けると、なんと触らせてくれました!いつもは振り向いてもくれないのに…(;_; )暫く触っていると、何かに怖がっている様子。あぁ、猫も怖かったんだなぁ、地震。

ありがと、はっちゃん 

はっちゃま、ありがとう~
勇気千倍でました♪

うん。元気でました。ありがとう。

優しい柔らかいはっちゃんのおててのぬくもりが
みんなを暖め、励ましてくれますように。

ハンドパワーいただきました!

はっちゃん、ありがとう!なんか涙がこぼれました。
被災地の悲惨極まりない映像を見るたび、途方に暮れる思いがします。
我にかえり、わたしが住む日本での出来事なのだと、暗たんたる気持ちになります。
いつも拝見している、東北にお住まいのお二人のブログが、更新されず止まったままです。お二人とも、猫と暮らしておられます。安否が気になっています…どうか無事でいてくださいますように!

被災者のみなさんも、
はっちゃんのハンドパワーとフェィスパワーに、
勇気りんりんだね!
本当に、本当に、長い道のりでしょうが、
私たちもみんなで、前進できるように、力を出し合いたいです。
災害地の皆さんの、ご健康をお祈りします。
そして、救助隊の皆様も、じゅうぶんにお気をつけて!

ありがとう

はっちゃん、ありがとう。
東京にいます。不安が続いていますが、はっちゃんの可愛い写真でかなり落ち着きました。
一刻も早く、平穏な日々が戻りますように。。

はっちゃん、ありがとね♪
はっちゃんになでなでしてもらって地震も静まれ!

はっちゃんのハンドパワーで
被災されてる皆さんを
癒してあげてね・・・。

「どうしてこんな事になったんだろう・・・」
テレビをみて思います。

私のところと友達に
別々の人から
節電メールきました。
私に送った友達は信じきってました。
千葉に住む友達は
「コスモ石油の有害物質雨」のメールが
きたそうです。
近くに住んでるから不安だと思います。

癒やされるね(^_-)
被災したペット達を避難所には連れて
いけないという現状も胸を締め付けられる
ものです。早い復興を祈ります。

はっちゃんの優しい表情とおかんさんの温かい言葉に涙が出ます。

暖かい部屋にいて、ご飯を食べ、ライフラインにも不自由がない私は恵まれていると思います。私の地域では明日から通常通り出社します。私達は自分が出来る事を精一杯やらなければいけませんね。皆で頑張りましょう!

はっちゃん、なんてやさしいのでしょう。
明日から、節電で3時間程度停電するんですって。しかも予定は未定。来月の末までですって。
このようなことより、ご家族を亡くされた方とか、津波にあって、目の前でご家族を失われた方、知人を失われた方助けられなかったとおっしゃっている方がいました。どんなに無念であったろうかと、胸が張り裂けそうです。
東京電力にこんな程度しか、私には協力できる事です。

はっちゃんのなでなでを見ていたら寒さにも耐えられるような気がします。本当にありがとう。
はっちゃん、八二家のみなさま、温かいお気遣いありがとうございました。

ありがとう!

はっちゃん、手も顔も貸して~(*^_^*)
地震の被害の状況を見るたびに胸が痛みます。
ここに来ていつも元気をもらいます。ありがとうございます。
一昨日ひたすら歩き走って帰宅した時の筋肉痛が襲ってきました。
今日は食品の買い出しに行きましたが、かなりの品薄でした。ガソリンも売り切れが多いです。買って実家にも届けてきました。
明後日からは計画停電、1日も早く復旧しますように。

はっちゃんのフカフカのあったかい大きなお手々
そのお手々から、言葉以上のあったかい心が伝わってくるようです
ありがとう!

時間が経つにつれ、さらに悲しい現実がテレビに映し出されてきています
この現実に涙が出てきそうです
ちょっとした揺れでも、過敏になって動揺してしまいますが、現地の方々はもっと不安な時を過ごされているのだと思います
避難している身内は、やっと避難先ができたと思ったら、今度は被爆しているかも、という新たな不安要素
テレビでの情報は、本当に知りたいことはわからず、ちゃんとした正しい情報がほしい、とメールしてきました
せめてそれくらいは、と我が家なりに集めた情報を伝えました
現地での不安は、想像を絶するものがあるでしょう
はっちゃんのビッグハンドから出される、ビッグなハンドパワーが、届きますように
少しでも早く、みんなが安心できますように

伝言板お借りいたします

ハニさん、すみません、この場をお借りいたしますm(__)m

chirurunさんへ

もしかしたらもうご存知かもしれませんが、千葉のお友達にお伝え下さい。

石油会社関連情報はチェーンメールです!
千葉県消防地震防災課で確認済です。
詳細はurayasu koho を ツィートしてみて、お友達を安心させて下さいね。

はっちゃんなでなで♪超強力!!
元気出るよっ♪ありがとう

ハンドパワーで今日からの計画停電・・乗り切るぞ~♪
でもちょっと不安・・
いえいえ・・私達にできる協力は何でもこなしちゃうのだ♪

がんばれ・・日本♪

はっちゃんも八二家も大好き。
励ましの気持ちも有り難いと思います。
しかし、本当に助けて欲しい気持ちの人々や、大切な家族同然のワン子たちニャン子たちを亡くした人々には酷なような気もします。飼い猫さんだけでなく、被災した町に親しんだ猫たちも犠牲になっているはずですから。
上手く表現できなくてごめんなさい。

はっちゃんの癒しパワーが超すごいです!
被災地の方々のお心が、どれほど慰められたことでしょうか。厳しい状況の中からコメントされた方々を、本当にナデナデしているようですね。

巨大地震に大津波……これが映画ならド迫力の一言で済むのに、現実は言葉が見つかりません。
また、犬や猫など小さな命とともに暮らしたおられた方は、そのご心痛ははかり知れないです。
私がもし被災したら、3匹の猫たちを置いていくことができるかどうか、自信ないです…。

一刻も早く、収束にむかいますように☆
傷ついた方々のお体とお心が、少しでも休まりますように☆
八二さんの、優しくあたたかくやわらかいこのはっちゃんナデナデ写真が、多くの人の心に届きますように☆

はっちゃんのパワーが伝わります!ありがとう、はっちゃん。

はっちゃんのなでなで!!
癒されまくりです~v

被災地の全ての命ある皆さんが、落ち着いた安全な生活ができますように。
また、虹の向こう側へ行かれた皆さんには、その魂が安らかにありますようにお祈り申しあげます。

なんかめっちゃ泣けてきちゃった。
はっちゃんありがとう。
友人の無事を願ってあたしも頑張るからね。

はっちゃんのなでなでを見たら、泣けてきました。
何回見ても,毎回泣けてきます。
ありがとう、はっちゃん。

私は岩手に住んでいます。
内陸なので津波の心配はなかったのですが、不便で不安な生活が続いています。
少し落ち着いてきてこちらのブログを見ることができました。
はっちゃんにナデナデされて頑張れーって言われてるようで、とても嬉しくなりました。
素敵な写真をありがとうございます!!

癒されました(><。)。。

ねこのーとの日々

毛並みがとてもきれいなはっちゃん、
てってがとってもおおきなはっちゃん、
みんなにげんきをくれるはっちゃん。
むかしかってたねこによくにてるので
懐かしい感じで見させてもらいました。
それにしてもやんちゃだね。

私の部屋には今、この一枚目の写真の額と白いカスミ草が飾ってあります。
5年前の、阪急アーティストアートドネーションの最終日に購入したスクエアフレームの写真作品です。
その時は、こんな形で飾ることになるとは夢にも思っていませんでした。

前日の夜に、おかんさんとばんさんのツイッターのやり取りを見て、おかんさんが売り子さんのように特設スペースに立っていらっしゃる時があると知り、お会いしたいくて行きました。
残念ながら、その時はお会いできなかったけど。

私は、自分で新幹線の切符を買って一人で新幹線に乗るということがその時生まれて初めてでした。
何事も人任せで、行動力もなく、一人で遠い場所へ行くのがなんだかこわかったのです。

突然の行動に、家族も私自身も驚いていました。
はっちゃんに出会っていなければ、いまだにわたしは一人でそのような行動をすることはなかったと思います。

私たちファンが、はっちゃんからもらったものは計り知れないほど大きく数多いと思います。
はっちゃんには感謝しかありません。

はっちゃんのこのビッグなハンドがおかんさんの痛い首の筋を、今なでなでしてくれていると思います。
おとんさんとおかんさんの痛い心を、今なでなでしてくれていると思います。
三月に虹の橋へ渡った私のまろんがそうでした。
しばらく私のそばにいてくれました。
ある日、フッと気配が消えるまでしばらくいてくれました。

甘えん坊のはっちゃんですから、あともうすこしだけお二人のそばにいて見守ってくれているような気がします。
そんな気がします。

あまりにも長い文章になってしまうと思い、こちらにも書き込みをさせていただきました。
もしかしたら、ふさわしくない場所かもしれないと迷ったのですが、今の気持ちを書きたいと思いました。

今、はっちゃんを想う気持ちは、皆同じだと思います。


追伸
私が昨日いたしましたコメントの補足をさせていただきます。

阪急アーティストアートドネーションは、2011年に二回開催されました。
八二一さんをはじめ、たくさんのアーティストのみなさんが無償で作品を提供され、阪急百貨店が販売をして、売り上げの全額が東日本大震災の被災地およびあしなが育英会 東日本津波遺児支援に寄付されました。

そういうプロジェクトであったことを、追記させていただきます。
現在も事務局のオフィシャルサイトを閲覧することができます。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ