FC2ブログ

キャットタワーで

きれいに

201206-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

201206-2.jpg

カップで寝ていましたが、

201206-3.jpg

目が覚めました。

201206-4.jpg

カップから下りて、

201206-5.jpg

伸びをしたら……、

201206-6.jpg

新入りのユニコーンくんを見つけて、

201206-7-.jpg

絶対届かない距離から、きゅうパンチ!を繰り出すきゅうちゃんでした。

201206-8.jpg

はっちゃんは,、キャットウォークのステップでクールに箱座りです♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201206.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのタワーにはかわいいお友達が
たくさんのっていますね!
ああ、残念!そこからでは頑張っても届かないです。
それを知ってかユニコーンくんも落ち着いてます。

7歳のはっちゃん、お胸の真っ白ホイップドレープが
これまたお見事な美しさ!
ドレープの下に指を差し込んでほわほわを堪能したいです。

きゅうちゃん、ユニコーンが気になってるようですねー。
手が届かない距離でパンチとかかわいすぎます♪
リスさんには、攻撃しないのかな?
はっちゃんは、クールなお顔で見下ろしてますねー♪
胸のモフモフがゴージャスです。

きゅうちゃん、今日もお気に入りのキャットタワーでお昼寝まったりですね♥
起きたら、タワーから降りて。。はっ!何かいる??って、初めて会ったような反応してるきゅうちゃんに笑いました〜😂
あんなに強気にパンチしてたのに、今日は絶対届かないところから、エアパンチ👊
きゅうちゃん、がんばれーー。ユニコーンさんと仲良くね。
タワーにはうさぎ🐰さんも、リス🐿さんも、可愛い仲間がいっぱいいて癒やされます〜。
はっちゃんは、お気に入りのステップで寛いでますね♥

今日は昨日とはうってかわって、ちょっと寒いものの晴れて☀気持ちいい青空が広がりました。
運動不足解消と、ダイエットのために、朝から市の施設にトレーニングに行ってきました。
運動不足と体の硬さを痛感します。
猫さんたちの体のやわらかさを分けてもらいたいです。
今日もきゅうちゃんとはっちゃんにほっこりしました♥ありがとうございます。

ユニコーンさんと鉢合わせしてびっくりしちゃったかな?
それにしてもそのきゅうパンチは笑えますね。
おもしろいな、きゅうちゃんは。
キャトウォークから見下ろすはっちゃん、余裕ですね。

はっちゃん いいお顔だね。好きだなあ この表情!愛おしくなります。
きゅうちゃん パチッと目が覚めたら 新入りのユニコーンくんを見つけて ていてい!届かないところからじゃ ダメじゃん。
こわい? ちょっと怖いんだね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

キャットタワーにはたくさんの優しげで素敵なお友達がいますね😃✴️
きゅうちゃんはその中でユニコーンくんは気になるのかな😄❔届かないところからのきゅうパンチ🐾❕きゅうちゃんらしいですね😊
はっちゃんは相変わらず端正なしゅーっとしたお顔🐱で清々しいですね(*^^*)

あはっあははははぁ〜😅
きゅうちゃんには
「お化け屋敷」になってるのかな😅
きゅうちゃん
おかんの趣味に付き合ってあげてね✨

リスさんもいるのねん♬
ハニ王国のクリスマスは
たべっ子どうぶつで出来ているのかの?
(有名なゲームのお名前はあえてスルー^_^)

(一度目)

あら、長い睫毛で伏し目がちのグレーのうさぎさん、
薄ピンクのタワーの目立つ場所、円形ハウス前を
ユニコーンくんに譲って、ハウス上にいたのね、
12/3『クリスマスのぬいぐるみが』では、見逃して
おりました。

きゅうちゃんは憶えているかしら、ひと月ちょっと
遡って、ハロウィン当日(10/31)のコスチュームが
ピンクのユニコーンだったこと、そしてこの同じ
円形ハウスのあるステップでも、とっても可愛らしく
ポーズを決めてたことを。

今は、うさぎさんをお背中にくっつけるように、
しゅた♪と、お座りする坊ちゃん。

てっぺんのカップで、ぐ~~…♪と寝込んでたのが、
パチと目覚めて、カップから一段下の円形ハウスの
屋根に、よいしょ、と左手を下ろし、おおっ、お顔が
キリリとしてますね。

両手を突き、のび~っ!しながら下りたのね。
さらに、もう一段下へと覗き込んで、はっ!
新入りのユニコーンくんだけど、もう会ってるよね。
本日は改めて攻撃ですか?
ていてい♪、届かないのに、きゅうパンチ、って?!
同じステップに来て、もう一度、はっ!って?!

はっちゃんは2009年5月30日『キャットウォークで』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-e2ee.html
天井が近いハンモックのすぐ下の棚板で箱座りを
なさって、ああ、ハンサムなお顔。
純白ホイップクリーム毛皮のケープが素敵ですよ。
(23時55分)

きゅうちゃん
のびしながら降りて来ましたよ〜〜
何かの運動みたい╰( ・ ᗜ ・ )➝

ぜったい届かないのにきゅうパンチ〜〜
本人は届いてる気分?


はっちゃんは何を見てるのかなぁしてるんでしょうか

きゅうちゃん!きれいな座り姿を披露してくれましたね✨
あっ!ピンクのカップで、お休みちゅう♪
寝起きの顔が、すでにイケニャンだわ(笑)。
すごい!!スッキリしすぎてる~(*≧з≦)

白いコートと手袋をはめたリスくんが、かわいいですね~🐿️
きゅうちゃんの今日のお目当ては……
サテンピンク色のユニコーンくん♪
ていてい♪して、相手の反応を様子見かな?
届かないキョリってところに、きゅうちゃんの優しさを感じます。
ユニコーンくんとは、良いお友達になれそうね!!

7歳のはっちゃん!下から見上げた角度が、ドンピシャ❗
この目ヂカラに、魅了されまくりの私です(*^▽^*)

あれ!?バナーのお人形は、何者?
白猫ちゃんかしら?
ドレッシーなピンクのドレスを着て、
頭に光るのはティアラかな✨💛✨




コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ