fc2ブログ

おかんのひざの上の

赤いクッションに

201207-1.jpg

座るきゅうちゃん。

201207-2.jpg

足の肉球のアップです〜。

201207-3.jpg

あったかくて眠くなってきました。

201207-4.jpg

手のアップです〜。

201207-5.jpg

フチにあごのせして、

201207-6.jpg

ウトウトしたら、

201207-7.jpg

ふかふかに沈み込んで、お休みするきゅうちゃんでした。

201207-8.jpg

はっちゃんは、おかんのひざの上でデスクに顔をくっつけて寝ています♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201207.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、すっかり赤いクッションがお気に入りになりましたね♥
おかんのお膝の上だし、ふかふかだし、お顔が寄りかかれるようになってて。これはお気に入りの要素がいっぱい詰まってますね♪
手足もリラックスして、ピンクの肉球がぷにぷにやわらかそう〜。
おかんも、きゅうちゃんの重みと体温で、ぽかぽか気持ちいいですよね♥私は、しーちゃんが膝やお腹をの上に乗って寝てると、つられてすぐに眠くなってしまうのです。おかんは大丈夫ですかー?お仕事捗ってますかー?
はっちゃんも、おかんのお膝で気持ち良くお昼寝ですね。机に寄りかかるのは、はっちゃんの日常ですね。
バナーのきゅうちゃんと、はっちゃんがシンクロしてて、何だかとっても嬉しいです😆

明け方とっても寒くて、外猫たちが心配です。
しーちゃんは、寒いの嫌いで、トイレ以外はずっと家にいますが、今日は少し暖かくなりそうなので日光浴兼ねてお外かなーと、猫友にカギを渡してお願いしてきました。
じゃが、ノースリは元気にご飯食べにきてますが、いつも何回も鳴きながらくるどんちゃんがいなくて心配です。

今日は出勤、電車できゅうちゃんとはっちゃんに元気注入してもらって、今日も頑張れそうです。いつもありがとうございます!!
毎日ありがとうございます♥

フカフカの赤いクッション、暖かくて気持ち良さそうで
きゅうちゃんの幸せそうなお顔が、いいですね〜♪
きれいなピンクの肉球にマシュマロのような手....
そっと触りたくなります!
はっちゃんもいい顔してぐっすり眠ってますね♪

昼間の日向は暖かいですけれど
朝晩は本当に冷え込みが厳しくなってきましたね。
きゅうちゃん、気持ちよさそう。
ぽかぽかすると寝ちゃいますよね。
ふわふわクリームパンのおてて💗

はっちゃん、スピスピ♪気持ちよさそうですけれど
お顔痛くないのかなー?

クリスマスカラーの赤いクッション☆
今の季節にピッタリですね!
赤いタータンチェック見ると思い出すのが、ベイ・シティ・ローラーズ(笑)。
当時、夢中でしたよ!
お弁当箱も、タータンチェックにしてました♪

きゅうちゃんの、あんよ💓
テディベア肉球🐾……プニプニしてて薄ピンク色♪
指先で、ツンツン押してみたいニャー!
瞳を閉じて、むふっ♪って笑みを浮かべているみたい。
それから~ふんわりマシュマロお手手♪
チラ見えの肉球が、かわいすぎるぎょん🐾
指の間の毛も、かわいいです~♪

ちと大きめのクッションだから、ゆったり体を預けることができるね❗
ついつい睡魔に襲われる、きゅうちゃんなのだ💤
このままの状態で、30分経過……1時間経過……。
おかん!トイレ休憩入れてくださいよ(^∇^)

6歳のはっちゃんは、いつもの調子でデスクに頬をピトッと密着させてるニャ💛
そのまま眠りこけてしもうた😪
ニャンドルはっちゃんの素顔は…
おかんに甘々な、ごくフツーの男の子でした☆

バナーのきゅっち!よう寝てるわ~。
寝る子は育つって言うのも納得☆
よく寝て、よく遊ぶきゅうちゃんが大好きよ💓
きょうは、眠くなるショット満載ですね~(笑)。
2ニャンの寝顔に誘われて、わたしも瞼が閉じてくる~。
連日睡眠不足なので、そのままお昼寝できたら幸せなんだけど……😪

今朝一番に「はっちゃん日記」見たら、
赤いクッションが目に飛び込んできて、スカッ!と目が覚めました🌄






はっちゃん お顔をテーブルにくっつけて スピスピ 寝てますね、気持ちよさそう。
きゅうちゃんはず~んと埋まっていますね。
肉球が柔らかそう。きれい!触ってみたいで~す。

安定感バツグンで
おかんの膝の上?と思ってしまいます〜〜

気持ちいいんですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

そのクッション欲しくなります〜〜

スピスピはっちゃん
カクカクしててもぐっすりさ〜〜ん(. ❛ ᴗ ❛.)

う う う 羨ましいぃ〜✨
だんだん眠たくなって
そのまま沈んで眠る…
なんて「幸せ」なんだろう…😊

はっちゃんときゅうちゃん♪

おかんのお膝の上ではっちゃんもきゅうちゃんも気持ち良さそうに寝てますね😊💤
究極の幸せなお顔🐱✨
見ていて私も癒されます😊🎵
きゅうちゃんはすっかりチェックのクッションがお気に入りになりましたね😉
広げたピンクの肉球🐾もとっても可愛いです✨
はっちゃんはちょっと笑っているようにも見えますね😃✴️
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

ベイスティ‥ローラーズクッション(いや、只タータンチェックを見るとつい出てしまうの…ご存知の方おられる??)

赤いチェックのクッション、きゅうちゃんにとってもお似合い!
かわいさ50%アップですね。
だんだん眠くなってくる様子がこれまたかわいくって、目が離せません。
おかんさんのおひざで眠るはっちゃん、安心しきって気持ちよさそう♪

(一度目)

のりっ、身も心も、ふくふくなきゅうちゃん。
屋根付きベッドから外したベッドクッションをお膝に
移したら、厚いけれど折り曲げられる柔らかさが
いい具合で。
慣れ親しんだ、きゅうちゃん枕の拡大版のように、
寄りかかりやすくできましたね。
むふ♪、満足そうに、お眠む。

タータンチェックは黒い肉球の「足あと」をプラスした
デザインで、アップになったお手々の横にも、ひとつ
ありますね。

ぽふ♪、とろ~んとしちゃって。
まぶたが、くっついちゃう、ウト・・・♪、ぐ~♪。
Z Z Z・・・。

はっちゃんは、2008年1月12日 『おかんの膝の上で』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post-06aa.html
グレーのブランケットの中で。
頬っぺをデスクに押し当ててて、スピスピ♪。
ぼくは、これがいいんニャ。
(23時46分)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ