FC2ブログ

クリスマスカラーのニットを

完ぺきに

201220-1.jpg

着こなすきゅうちゃん。かわいい〜!!

201220-2.jpg

このニット、めちゃくちゃかわいいんです!背中には猫の模様が付いていて、眺めているだけでもかわいくてテンション上がります。

201220-3.jpg

こちらもアメリカのsさんに送っていただいたもので、アメリカでもすぐに売り切れてしまうほど大人気だったそうです。嬉しいです〜。

201220-4.jpg

きゅうちゃんは、着せるときもぜんぜん嫌がりませんでした。階段のほうに向かったので、

201220-5.jpg

下から待ち構えるおかん。

201220-6.jpg

階段にお座り姿も撮れました。

201220-7.jpg

お部屋に戻ってきて、お座りするきゅうちゃんでした。このニットかわいすぎてまた登場しますのでお楽しみに♪

201220-8.jpg

はっちゃんは、赤いケープを付けてクリスマスツリーとツーショットですが、なぜか足を前に伸ばしてポーズです♪2011年9歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201220.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんニットの服も着こなすのですね😲
家の子も着てくれるといいのですが(寒いので)
着ると固まります😅
可愛いしサイズもぴったりですね🎵
またの登場もお待ちしております🙆
昨日のトナカイ帽子も可愛いかったなぁ~💖

きゅうちゃん、今日もお似合いね!
かわいいし暖かそう、私もおそろいで着てみたいです♪
はっちゃんは足を伸ばしたポーズが決まっていますね。
ニャンドルとしての余裕と貫禄を感じます。
素敵☆

キャー♥クリスマスカラーのニット、ぴったりきゅうちゃんサイズですね🎄MERRY CHRISTMASの文字と同じ赤と緑で、ますます素敵✨
アメリカのSさんからのプレゼント🎁ですか〜。アメリカでも大人気のニット、きゅうちゃんも大喜び、おかんも大喜び、私も大喜びしてます♥
きゅうちゃん、喜んで1階に行って階段でもポーズキメてくれましたね♥
はっちゃんは、赤いケープとツリーがよく似合ってます〜。右脚を伸ばしてるのが可愛すぎます♬

白猫ベルさん、しーちゃんにまたやられましたー(^_^;)在宅時に席を外す時はパソコン注意です。会議に参加する日も近そうです。

きゅうちゃんのニット姿、また楽しみです♥
今日は朝からトレーニングに出かけました。帰って、きゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされました。筋肉痛が和らぎそうです。
今日もありがとうございます💕

きゅうちゃん、クリスマスセーターをかわいく着こなしてますね!
セーターを着たまま、1階に行ったりして
普段通りに過ごしてますね♪
階段でのお座りポーズ、とってもかわいいです!
はっちゃんは、赤いケープを付けてポーズ、足を伸ばしてるところが
面白いですねー。ちっちゃなクリスマスツリーも素敵です!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪お帽子や被り物🎄✨だけじゃなくてお洋服も可愛く着こなしてますね😃✴️きゅうちゃんはすごい⤴️⤴️
そしていろいろなポーズをしてくれて本当にお利口さんですね(*^^*)
またのニットの登場を楽しみにしています☺️
はっちゃんは華やかなケープをつけおしゃれなツリー🎄と共に華麗なるポーズ😍
心が晴れやかになります😊
ゆみりんさんへ
インスタグラムのいいね、ありがとうございます。日々大変な環境の中お仕事されているのに私は何も出来ませんが気にかけてます。どうぞ少しでも状況がいい方に向かうように願ってます。お身体も無理されないでくださいね。
おかん私信すみません。

さすが!ビバアメリカ~❗❗
機械編みで仕上げたような、素敵なニットですね♪
首回りにゆとりがあって(首より下にズリ落ちてる!?)
オフタートルっぽいかな。
おかんの萌えポイント、背中の猫模様!!
ええ!めっちゃかわいいです~(´・∀・)
ほんっとに、みんなに見せびらかしたい可愛さだわ💗
(全世界発信されてますものね(笑))。
あったかニットを着せてもらって、
ご満悦なきゅっち王子✨
きゅるきゅる度が増して、ワールドワイドなコスプレモデル猫さんです!!

ニットを着たまま、お家の中を移動するきゅうちゃん♪
自らおかんを先導して、ポーズをキメまくってるね。
おかんときゅうちゃん!息の合ったコンビで、
いいショットたくさん撮れましたね。
またの登場を、楽しみにしてますよ(^∇^)

9歳のはっちゃんは~足を投げだしお澄ましポーズ☆
赤いケープは、王道!!
ミニツリー🎄と、みさこさんの敷物で、
クリスマスシーンを盛り上げましたね♪
赤い色は、テンションアップします💓

皆さん、優しいお言葉をありがとうございました!
やっぱり、書かせてもらってよかった。
おかん、ありがとうございます!

ちこさん
経験豊富なちこさんの言葉は、ありがたいです!
久方ぶりの子猫なので、家族全員戸惑っているようです……。
先住猫は威嚇してたけど、少し落ち着いてきた様子です。
また、ちこさんに良い報告がしたいです。

chirurunさん
わたしも…子猫を見た瞬間、むぎちゃんを思い出して胸いっぱいになりました。
子猫の幸せを願ってくださって嬉しいです(*^-^)

ねこたちのママさん
動物病院の先生の見立てでは、生まれ月は9月頃らしいです。
すごい食欲で、めっちゃ食べ物を要求するそうです。
よほど、ひもじい思いをしてたのでしょうね(ノ_・、)
たくさん食べて、日に日に大きくなってます。

白猫ベルさん
弟の娘が、猫を捨てて行く人に怒ってます!
情が移るので、まだ名前は付けてないって言ってました。
子猫は姪っ子になついているので、
日に日にかわいくなって手離せなくなるのを期待していますが……。

おかんさん
弟の奥さんが健康に不安があるので、
子猫育てに自信がないみたいです……。
娘が責任持って世話をしてくれるならいいけど…と、胸の内を話してくれました。
なので、姪っ子次第です。
わたしは、縁があって弟の家に来た猫だと信じています☆




はっちゃん ツリーと一緒 素敵だよ。足がいいもんね。グーと伸ばして ツリーの横!いやいやすてきなのはブーケでしたね。
きゅうちゃん ニットも着こなすのね。素晴らしい!よく似合ってる! 

みわこ@奈良さん その子猫は 弟さんのお嫁さんに元気を持ってきてくれたのです。お嫁さんは きっと元気になられますよ。猫ちゃんにはそういう力があります。
子猫が幸せになってみんがハッピーになりましょう

きゅうちゃん、可愛いなあ💛
クリスマスカラーのニットであったかさがこちらにも伝わります。
流石、アメリカン~!

はっちゃんは、かっこいいんだけれどどうしたの??
集合の時の直れのポーズみたい・・

>白猫ベルさま
いえ、コメント残す余力が無い時でもここでお知り合いに慣れた皆様、にゃんこちゃんたちですから毎日が楽しみです。
私も体力回復したら出来るかな・・大好きな猫さんとキャンプの写真と考えています。

>みわこ@奈良さま
子猫ちゃんがどうか先住猫ちゃんと仲良く出来ますように。
きっと、大丈夫です!

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

クリスマスカラーのセーター、とっても似合ってます!
きゅうちゃんにあつらえたようにぴったりですね。
また登場するのを楽しみにしてます。
はっちゃんは休めのポーズでしょうか?
おもしろいですね。

可愛いニット💖
きゅうちゃん
めっちゃ似合ってるね😊
でも…
その長さ…で…合ってる…の?
なんだか「寸足らず」感が…😅

はっちゃんはどうして
片足伸ばしてるんだろう?

>みわこ@奈良!さんへ
仔猫ちゃん…
なかなか難しいですね…
私は保護するなら
「保護する覚悟‼️」と決めてます。
「命」を預かるには
なかなかの覚悟が必要ですよね…
私もむぎちゃんファミリーを保護して
生活リズムはめっちゃ大変です…
でも、「幸せ」な姿をみると頑張れます😊

(一度目)

これでもか!ってくらいクリスマスを強調した柄を
編み込んだセーターを着込んで見せ合うのが、
アメリカ人の近年のお楽しみとか。

ヴェストの形だとペットさんにも着せやすいので、
お揃いにしたりして、大流行みたい。

sさんのプレゼントは、襟元のタートルの赤も、模様
のデザインも格別にキュートですし、おかんは心が
浮き立ってますね。
きっと一目でお気に入られて、身に着けてもらったら、
もっと可愛らしくて、メロメロになってらっしゃる。

きゅうちゃん、見事な着こなしです。
きゅる♡、きゅる♡。
行ってくるニャ~、と階段撮影チャンスが到来して、
おかんカメラ待機ですか。
踊り場から、チラ♡?
途中の段でお座り、しゅた♪。
戻ってきて、ただいま♪のご挨拶。
きゅぴーん♪ですとも!

はっちゃんは、2011/12/23『もういくつ寝ると』。
今年は、はっちゃんの敷物を作ってくださっている
みさこさんに、かわいい手作りツリーをいただい
ちゃいました。 ケープは、にゃんとアメリカから
届いたプレゼントです☆☆!
はう~☆☆プリティはっちゃんサイズのツリーと、
キュルキュルツーショット♪

実はツリーを構いたくてしょうがないんですって。
今回は、すごく大きな休め!のあんよのお写真を
出していただきました。
(23時56分)

セーター姿のきゅうちゃん
なんてかわいいの!!
はっちゃんはあんよ伸ばして❤
このお写真、いいなあ🌟

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ