FC2ブログ

セーター姿で

白いクリスマスツリーと

201223-1.jpg

ツーショットのきゅうちゃん。このツリーは、はっちゃんと一緒に写真を撮りましたが、きゅうちゃんが見たのは初めてかも。

201223-2.jpg

初めてのツリーをクンクンチェックして……、

201223-3.jpg

かわいくポーズ。

201223-4.jpg

アップもきゅるきゅるです。

201223-5.jpg

反対側でもお座りポーズ。

201223-6.jpg

金色のツリーとも一緒に

201223-7.jpg

おすわりポーズを決めるきゅうちゃんでした。

201223-8.jpg

おまけショット。セーターの全身の姿はこんな感じです〜。

201223-9.jpg

はっちゃんは、白いツリーと素敵にツーショットです♪2013年11歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201223.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

セーター、とても暖かそうですねー!
着る所を見てみたいなー🤔

写真をとられてる時の、きゅうちゃんの目線はおかんさんなのかな?

きゅうちゃ~ん!きょうも、クリスマスカラーのセーターで登場ですね❗
おかん的には、ずっと着ててほしいのでは?(笑)
それくらいよく似合ってるし、
セーターを見るたびテンション上がりますよね(*^▽^*)
ホワイトツリー、素敵です✨🎄✨
トナカイや長靴などのオーナメントも、
ひとつひとつ凝ってますね☆
はっちゃんがメリクリニャ♪ってご挨拶して、
ツリーがキラキラにライトアップされていたのを覚えていますよ!
きゅうちゃん、かわいく記念撮影できました~💓

金色のミニツリーは、紙製かな?
こちらは、シンプルで大人っぽいですね☆
セーターの全体がよくわかるショットも、ありがとうございます!
おかんは、いつも目線がブログ読者に向いていますね。
だから、わたしもいっしょに喜んだり笑ったりできます(*^-^)

11歳のはっちゃん!華やかで完ぺきです❗
綿菓子に飾り付けしたようなツリーが、素敵すぎます~✨🎄✨

ちこさん、ありがとうございます!
ちこさんの言葉、嫁さんに伝えましたよ♪
とても、元気づけられたと思います(^∇^)
昔、実家で飼っていたサビ猫と、驚くほどそっくりなんですって!
その子の生まれ変わりかもしれないですね~。

chirurunさん、ありがとうございます!
子猫のキャットフードを届けに行ったら……
子猫のためにゲージを出して、
子猫用のベッドとか爪とぎとかトイレとか、いろいろ買い揃えてありました!
でも……まだ名なし……。
このまま、弟の家の子になれますように~念を送ってます!!
chirurunさんの、むぎちゃんへの想い……。
わかりすぎるほどわかりますよ(^-^)v

ゆみりんさん、ありがとうございます!
やはり先住猫(オス)との相性が、
気になっているようです。
長~い目で見てあげなきゃいけませんよね。
ゆみりんさんも、お体に気をつけて…。
いつも、陰ながら応援しています!



きゅうちゃん、初めて見る白いクリスマスツリーに興味津々で
チェックしてますねー♪
ツリーのそばでかわいくポーズを決めてくれましたね!
金色のツリーもかわいいです。
おかんさん、たくさんツリーをもってますね〜♪
どれもかわいくて、素敵です!
はっちゃんは、凛々しいお顔で白いツリーとツーショット!

白いツリー
これ私大好きなんです。
金色のも素敵❤

ねえ、きゅうちゃん。
白いツリー
にいたんの匂いついている?(*^^*)

キャー♥きゅうちゃんと白いツリー🎄
セーターが本当に良く似合って、冬の間着ているところをずっと見ていたいです〜。
初めて見た白いツリーなのに、きゅうちゃんちゃんと隣でポーズキメてくれてますね✨
オーナメントも1つ1つが素敵です。
はっちゃんも、素敵なツリーと一緒にクリスマスを盛り上げてくれてますね♥
そう、今日はイブイブでした。明日はイブ、いよいよクリスマス本番です🤶🎄
猫たちへのプレゼント🎁、何にしようかな〜。

みわこ@奈良!さん、弟さんのところの仔猫さん、おうちの仔になれますように願っています。
もう、そんなに買い揃えていたら。。きっと大丈夫じゃないかなぁ。先住猫さんと仲良くなれたらいいですね♥

chirurunさん、むぎちゃん親子初めてのクリスマスですね〜。暖かいおうちでクリスマスを迎えられて良かったです♬

今日も可愛い2人にいっぱいいっぱい癒やされての帰宅途中です。疲れがふっとびます〜。
今日もありがとうございます♥

はっちゃん白いツリーと  いい表情ですねえ。 

きゅうちゃん 白いツリーと一緒の写真 かわいいね。
一緒のきゅる~ これがベストかな。

この白いクリスマスツリー🎄本当にかわいいですよね!
手触りも優しい木製の北欧っぽいおしゃれさ。
一年中飾っておきたくなりますね。

このセーターもとっても素敵です。
なんでも着こなしますよね。
サイズもぴったりです。

はっちゃんは赤い首輪がとってもクリスマスですね。
高貴な雰囲気を醸し出しています。

はっちゃんときゅうちゃん♪

今日もきゅうちゃんはクリスマスのニットのお洋服を着こなしておしゃれにクリスマスのプレゼンターをしてくれてますね😍はっちゃんもかっこよく美しい~✴️
センスあるクリスマスグッズと共に華麗にロマンチックに✨はっちゃん&きゅうちゃんの素敵なクリスマスワールド🎄🎅🎁✨が広がってますね✴️
みわこ@奈良!さんへ
子猫🐱ちゃんが弟さんのおうちの子になれる様に私も願っています。先輩猫さんとも仲良くなれたらいいですね。ねこたちのママさんが言われるようにいろいろ必要なものを買われているのであればいい方向に行くのではないでしょうか😊みわこ@奈良!さんも子猫用のキャットフードを届けられるなんて優しい💞~きっとそんな気持ちも弟さん家族に伝わると思います。

きゅうちゃん
クリスマスツリーを
「てい」ってしないんだね😊

なんだか今年は
クリスマスの気分では無かったのですが
友達から素敵な動画を送ってもらったり
やっぱり皆さんが
素敵なクリスマスを迎えられますように…✨

きゅうちゃん
カッコよく決まってマスv(´∀`*v)ピース

白いツリー🎄とは仲良しさんですね

今日はイヴイヴでしたね
明日はイヴ〜〜〜
はっちゃんもきゅうちゃんもイヴイヴ〜(>ω<)

白いツリーに金色のツリー。
どちらもおしゃれ♪
スタイリッシュなきゅうちゃんとの取り合わせがすてきすぎます。
セーターの着こなしがますます堂々として見事ですね。
はっちゃんはとっても華やか!
クリスマス気分がますます高まって来ました。

(一度目)

はっちゃんと白一色のツリーで古いのは、
2004/12/16『ハッチ漫画』。
…きたきたよ~(チャージ中)。ま゛~~~(放出)。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20041216/archive

2008年12月9日『ツリーとはっちゃん』もいいな。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-f55b.html
フンフンと嗅いで、記憶を探る、はっちゃん
えっとお、これはー と考えて、サンタ~と絶叫。

本日が、きゅうちゃんとの初顔合わせ?
Meowy Christmasのセーターが引き立ちますね。
賢そうな表情ですし、はっち兄たんの情報を
嗅ぎ取れたのでしょうか?
クンクン、フンフン♪。
可愛いポーズを、あれこれして、きゅる♡。

金色の星が集まってるツリーにも近寄って。
きゅる~ん♪。
セーターでの全身像は一段とチャーミングです。
メリクリイブイブニャ♪。
早くから浮かれて長く楽しむんニャ。

八二家唯一の季節もののツリーという時代を経て、
だんだん行事が本格化、アイテムも増加しまして。
今回の、はっちゃん写真の白いツリーは、
雪と賑やかな装飾に覆われてるタイプなので、
2013/12/25『メリークリスマス♪』ですね。
事務所一階、ゴールド系の天井照明が効果的
ですよね。
(23時56分)

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ