FC2ブログ

サンタのおじさんにいただいた

もうひとつのプレゼント、それは……、

201228-1.jpg

電池で動くサーモンのにぎり寿司です!!

201228-2.jpg

初めて見たときの、きゅうちゃんのイカ耳リアクションが笑えます。

201228-3.jpg

それでも、興味津々できゅうちゃんチェック。マットの上なので、振動だけで超スローーーに動いてます。

201228-4.jpg

恐る恐るチョイチョイしてみると、

201228-5.jpg

振動してるので、何コレ!?と手をペロペロなめます。

201228-6.jpg

それでも、怖くなくなったのか、強気でパンチを繰り出すきゅうちゃん。

201228-7.jpg

でも、触ると……、

201228-8.jpg

手を舐めるを繰り返すきゅうちゃんでした。
きゅうちゃんは、動くサーモンが気に入って、ずーっと追いかけて遊んでいました。気づけば一晩で485枚も写真を撮っていたのでした(笑)。

201228-9.jpg

はっちゃんも電池で動く虫のおもちゃを追いかけています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201228.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★
カレンダーは年末年始も休まず発送いたします
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのイカ耳には、笑ってしまいましたー。
とってもわかりやすいリアクションですね!
でも、勇気?を出して、チョイチョイと手を出したら
面白くなってきたきゅうちゃん
おもちゃを追いかけて遊ぶ姿を見てたら...
とてもすごい枚数の写真を撮られてたという事ですね!
それにしても、おもちゃを触っては、手をペロペロ舐めるというのは
面白いですねー。
はっちゃんも楽しそうに動く虫のおもちゃで遊んでますね♪

あはは!サンタのおじさん、今年は
お魚シリーズだったのですね!
電池で動くサーモンのにぎり寿司とは!

恐がりさんのきゅうちゃんも触ってはおててをなめなめして
逃げたりしませんね。
一晩で485枚も撮られたとは!でもこんなにかわいくて
おもしろい動きを次々するんですもの、そうなりますよね。

はっちゃんは研究者のような眼差しで
動く虫さんを見ていますね。
しっぽもピンと上がっています。

キャー。あと1つのプレゼント🎁は、サーモンの握り寿司🍣のおもちゃだったのですね。
今年のサンタのおじさんからのプレゼントは、お魚🐟シリーズですね。  
きゅうちゃんのイカ耳、笑えます〜。
ビビリのきゅうちゃんだけど、ていっとサーモンを倒したりして。すっかりお気に入りでずっと遊んでいたのですね。ひと晩でそんなにたくさん写真を撮られたとはすごいですっ!!
はっちゃんは、動く虫さんのおもちゃに果敢に挑んでますね〜♥楽しそう!!
今日は年内最後の出勤日なので、卓上カレンダーを来年のものに差し替えてきました。
いきなりきゅうちゃん可愛すぎ〜。むふふ😆
辛いことがあっても、きゅうちゃんとはっちゃんにエールをもらって頑張れそうです。
毎日ありがとうございます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんへの今年のクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨はおさかなで動くシリーズなんですね😊❕
サーモンは昨日のリアルなおさかなさんと比べて小さいのできゅうちゃんはちょっと強気ですね(*^^*)
きゅうちゃんの興味津々に遊んでいる姿を485枚もお写真を撮られるなんて😵💕おかんの愛情さは素晴らしいですね(^-^)
はっちゃんは8歳ですか😊もっと若く見えますね😄楽しく無邪気に遊んでる様子だからでしょうね😃✴️

はっちゃんは動く虫でも平気なのね。ていていして追っかける。 楽しそうに遊ぶねえ。

きゅうちゃん 動くお寿司ですか。ちょっとね。お寿司って動かないものねえ。でもすぐ慣れて 楽しく遊べるよ。

動くサーモン握りなんて〜💞
おててなめてるの
お寿司食べている姿にも思えますぞ(*^^*)
あ~~~お寿司、いいなああ〜♫

きゅうちゃんの
「大丈夫」が…分かりにくい😅
小物の動くのは…OKなんだね😅

きゅうちゃんの写真
485枚…
その中からのベストショット
プロでもそんなに凄い枚数なのに…
私のインスタのアップ写真…
1枚とか2枚とか…
もっと精進します‼️

(一度目)

クリスマスプレゼントは、衝撃のリアルプリント魚さん
キッカーで、相当に満腹?したと思いますけれど、
まだまだ続くお楽しみ食品?

小さいおもちゃもご用意頂いてます、これなら動いても
怖さは少ない筈ということで。
しかーし、寿司モチーフ、新鮮!?サーモン って。
まるで生きているように電地でパワフルに動く!って。
笑いました。

 フローリング等の平らで硬い場所で使用してくだい。
 カーペット等の表面がやわらかい場所や凹凸のある
 場所では動きにくくなります。
とのことなので、控え目に動いてくれるよう、カーペット
の上、マットの上で試すことに。

初めての、ブィ~…と動くサーモン握りを、イカ耳
反応で見つめる坊ちゃん。
このサイズに対してなら、興味の儘にお首をぐーっと
伸ばして、フンフンできるんだ。

ブブ…と動きがあるから?、触って確かめたいな、
チョイチョイ♪。
振動がお手々に伝わって、何コレ!?
未知の感触だったから、そのお手々を舐める???
ていっ!、本気パンチで、コロン!させたの?
チョイチョイ♪して、ブィ~が伝わってくると、お手々
が、どうかしちゃったのかな?、やーん、とペロペロ!
舐めてみる。

でも嫌いじゃないんだ、気に入ったんだ、追っかけ
まくったんだ、そしてお写真撮られ放題、485枚。
微笑ましいエピソードです。
フンフン☆。

はっちゃんは、2010-10-26『スイッチを入れると』
でしたかね。
電池が減って弱ってきた時こそ、チャーンス!
攻勢に転じて、つかまえられるパターンで。
(23時59分)

サーモンのお寿司が電池で動く?
なんと斬新なおもちゃでしょう?
でもきゅうちゃん、お気に召したようでよかったです。
そして写真が485枚!
はっちゃんも動くおもちゃに興味津々のようです。

イカ耳きゅうちゃん
おもしろい反応しますね〜〜(✷‿✷)

シュータンじゃない所の反応も見てみたい・・・・

ふふふ485枚
スゴイです(・∀・)

続きが見たいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ