FC2ブログ

お天気の窓辺の

ねころんに入って

210104-1.jpg

ひなたぼっこのきゅうちゃん。

210104-3.jpg

手前にふかふかいちごベッドを置いてみましたが、今のところ入ってくれません。いちごのカドラーベッドのほうは入っていたのになぁ。

210104-2.jpg

ねころんの隠れ家感がよいようです。

210104-4.jpg

ここから、窓の外のハトさんチェックもできるのです。

210104-5.jpg

イケニャンカメラ目線からの……、

210104-6.jpg

まだまだ寝正月延長戦のきゅうちゃんでした。

210104-7.jpg

はっちゃんは、床で毛づくろいをしていますが、お腹がぽよんぽよんです♪2011年9歳のはっちゃんです。

☆カレンダーは年始も休まず発送いたします☆

↓人気ブログランキング
banner210104.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★
カレンダーは年末年始も休まず発送いたします
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

天気が良い日の窓辺は、ぽかぽか暖かくて
ねころんに入ってくつろぐのが、気持ち良さそうなきゅうちゃん♪
いちごのふかふかベッドも暖かそうなのに
ねころんをチョイス...
なんか落ち着くのでしょうね♪
はっちゃんもくつろぎポーズで毛づくろい
ほんと、おなかがぽよんとなってますね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

ねころんの形とホワイトの色が相乗効果でよりきゅうちゃんを鮮やかにキュートに見せてくれてますね😃✴️
いいお天気に窓越しにハトさんを見ながら寛ぐきゅうちゃん♪チラ見え出来るのがいいのかもしれませんね😊
イチゴのふかふかのベットに入っているきゅうちゃんも見たいなぁ~
はっちゃんのお腹ぽょ~ん😄うちのベルもおんなじ様にお腹ぽょ~んです(^-^)

猫版かまくら(ΦωΦ)☃

ねころんにちんまり入ってるところ
かわいらしいですねー!
今はそこがお気に入りなんですね。
ハトさんも見えるしね!

はっちゃんのお座り姿(´∀`)
お上品におほほって笑ってるみたいにも見えたりして?
ぽよんはご愛敬♪

はっちゃん ぼよ~んでもいいのよ。
そう ご愛敬ですよね。猫たちのママさん!
可愛いイケニャン はっちゃん
きゅうちゃん ねころんいいねえ。 でも イチゴのふかふかベットにも入ってみてね。

(一度目)

ほほう、ピンクのいちごベッドふかふかタイプを、
ギンガムチェック カドラータイプの代りにね。

2017/11/20『きゅうちゃんが』ご自宅のコーデュロイ
ソファで過ごす冬用ベッドを新調してもらって、
ふっか♪ふっか♪。
緑のヘタに目玉焼きっぽいお花が目印になる、
野いちご猫ベッドシリーズからの、2台め。

最初のはカドラーベッドでバースデープレゼント。
2017/6/10『1ちゃいになったきゅうちゃんは』で、
おわかりのように原っぱでピクニック仕様でした。
カドラーは、cuddle:愛情を持って包み込むような、
ぐるりとフチがある形状のクッションベッドとのこと。

リンクを付けてくださった、
2019/11/23『ピンクのいちごベッドに』のように、
床からデスク上の窓辺へと移設したので人気回復。

この場所がいいのなら、寒波を考慮し、より手厚く、
ふかふかな方をご提案したわけですが、さてさて。
試してみてくれないかしら?、中にもぐれるのよ。

でも陽光を浴びた、ねころんベッドの保温力に、
きゅうちゃんはご満足らしく、ほっこり♪。
入ってるニャ~♪。
ハトさんから隠れながらのウォッチングがいいのね。
キリッ。
ええ、うつらうつらしつつ、なんですけどね。
だって、ぼくまだお正月~♪、寝正月延長戦。
みんなは、お仕事がんばってニャ♡。

はっちゃんはベランダ窓の前で、ローリーちゃんや、
ホワイトタイガーくん、ハロウィンかぼちゃ的なものと
ご一緒してる、2011/01/22『ひなたでご機嫌に』。
日なたはいいニャー、毛づくろい楽しいニャ~。
おまたを点検、しっぽを点検、にょほ~♪。

そのお腹!流れすぎでは!?との、ご意見聴こえて。
マジで!?、そ、そんなはずは…、じっ。
よくよく見たけど…、流れてるわ、がっくし…
はっちゃんのやわらかすぎる体、中身はジェルです。
(21時32分)

ねころんのきゅうちゃん、とっても楽しそうですねー。
日差しは暖かいし、ハトさんは見られるし、囲まれ感があって快適なんでしょうね。
きゅうちゃんの巣って感じ♪
液体でできてるはっちゃん、おなかが流れでてますよー。
こちらも日当たり良好で気持ちよさそうです。

ねころんだと
中に熱がこもって暖かいのかな?
お日様が出てると
窓越しでもすっごく暖かいよね😊
お昼寝?には最適かな💖

日中のあたたかい日差しに誘われて、
白亜の御殿に籠ってくつろぐきゅうちゃん✨
いいわね~きゅうた王子!
きゅうちゃんが入ってくれますように……
小さな期待をこめて、ふかふかいちごベッドをセッティングしたおかん♪
おかん的には両方入ってほしいのでしょうけど……
きゅうちゃん、迷っちゃうよね(笑)。
そうだった!いちごベッドも、2つあったんだ🍓
ベッドの数、はっちゃんのお下がりのも含めると覚え切れないほどあるわ~(´・∀・)

ねころんのきゅうちゃん、幼いまんまの坊っちゃまですね!
おかんは、気になって仕方なくて……
しょっちゅう覗きに行ってそう💓
きゅうちゃんは猫だから~
年中寝正月でもOKニャ♪
幸福な寝顔を見ていると、しあわせ気分になります😍

9歳のはっちゃん!おなかのぽよん(チャームポイント)が、
横に流れて落ちてるねー♪
ホワイトタイガーくんとローリーちゃんが、
いつでもOKよ!とスタンバイしてるのが、超かわいいのだー。

相変わらず1日が、あっという間!
今年の抱負を考える間もなく、時間が過ぎて行きます( ̄▽ ̄;)


ぽかぽかの窓辺で、ねころんに入るきゅうちゃん♥ハト太郎とハト美も見えて、お気に入りですね。いちごのふかふかベッドの方が寝心地良さそうに見えるけど、きゅうちゃん的にはねころんの気分なのかな〜♬
はっちゃんは、おや?その流れてるお腹のお肉は??目の錯覚かなー。
私は流れるお肉もなく、すっかり肉が脂肪になってるから、ある意味、はっちゃんいいなぁ。

今日から仕事初め、在宅勤務からのスタートでした。緊急事態宣言とか、全然落ち着かなくてやる気も出ないし、じゃがとノースリが心配でたまりませんでした。ゆみりんさん、chirurunさん、ご心配ありがとうございます。
午前中によく効く薬をもらって来て、あげようとしたらじゃがはヨダレだらだらで食べなくて。
ノースリが心配で探しに行ったら、最近寝床にしていた駐車場の箱の中で冷たくなっていました(T_T)眠ったまま天国に行ったのかなぁ。。
可愛く顔の下に手を乗せて、目は開いてましたが眠ってるみたいでした。
連れてきて、体を拭いてベッドに入れてあげました。お花を買ってきてもらって、好きなご飯とちゅ〜るもお供えして。明日、こきじの隣に並びます。姉妹だから嬉しいかなぁ。どんちゃんと、しーちゃんがお別れしました。じゃがが具合悪いので何とか薬飲んで元気になってほしいです。
あんなにたくさんいた外猫たち、3匹になっちゃいました。。寂しくて仕方ないです(T_T)

きゅうちゃんとはっちゃんが、悲しみを癒やしてくれます。はっちゃん、ノースリと仲良くしてあげてね。14歳の美人だよ〜♥ 
今日もありがとうございます♥

きゅうちゃん
今日はまったりさんですね〜
お正月だし、まだまだのんびりさん

はっちゃん・・・
なんとも言えないお姿・・・・

ローリーちゃんの横は
シマウマさんでしょうか

Haruさん、ホワイトタイガーくんです。
なので、トラさんですね♪

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ