fc2ブログ

スチールラックの

棚の上に

210108-1.jpg

乗るきゅうちゃん。

210108-2.jpg

冬用のクッションカバーに変えてから、なかなか乗らなかったのですが、

210108-3.jpg

慣れたら、しれっと乗るようになりました。

210108-4.jpg

あくびをして……、

210108-5.jpg

リラックスしたら、

210108-6.jpg

ウトウト……。ぬっくな乗り心地が気に入っているきゅうちゃんでした。

210108-7.jpg

はっちゃんは、ラックの上段でエアコンの風を受けてぬくぬくしています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210108.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おっ、きゅうちゃん♥またいい場所発見したね。冬用のクッションカバー、ふかふかで気持ち良さそう~。お腹がぬくぬくで気持ちよくて、大きなあくびでリラックスですね。
はっちゃんは、エアコンの下で温風浴びて、お気に入りの場所ですね〜。暑くないのかな?って思うけど、そんなことはなく快適なんですよね。
きゅうちゃんは、エアコンの下には行かないですね。

昨日の昼間は暖かかったですが、今日はぐっと寒いです。緊急事態宣言出たのに通勤、電車混んでます。
昨日の朝はじゃがが日向ぼっこしてるのが見えたのに、昨夜と今朝はどこにもいないんです😭ビニールハウスマンションにホカロン入れてあげたのに。。病院に連れて行きたいのに捕まらなくて、夏も具合悪くていなくなって皆さまの祈りが届いて戻ってきて元気でいたのに。
もう心配で心配で仕事どころではないです。
しーちゃんは寒くてトイレ以外は家から出ません。歯がないのでご飯に気をつけてます。
どんちゃんが一番元気です。
じゃがが帰ってきて、薬飲んで病院行って元気になりますように。
ノースリ、こきじにもお願いしてきました。お空にいる、じゃがの育ての親の長ちゃんにもお願いしてきました。

はっちゃん日記は、私の毎日の心の拠り所です。
今日も元気をもらえました♥ありがとうございます。

相変わらずビビリ…もとい慎重派なきゅうちゃん^_^
でもすこーしずつ、新しい家具やおもちゃに慣れるスピードが早くなってきましたね♪

今日ははっちゃんのお誕生日ですね!
はっちゃん、お空の上でも少年の心を忘れないダンディなイケニャンでお過ごしでしょうか…^_^

今、下界はコロナで大変なんですよ。。
はっちゃんの愛するおかんとおとん、きゅうちゃんはもとより
大阪の平和も、どうぞ見守っててくださいね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

クッションカバーを変えただけで乗らなくなるなんて…慎重派のきゅうちゃんらしいですね(*^^*)うちのベルもおんなじですが☺️
慣れたらやっぱり冬用のクッションカバーの方が暖かいよね😉きゅうちゃん♪
はっちゃんも一番温かい特等席で気持ち良さそうですね。
ちこさんへ
いつも大きな包み込むようなちこさんの人柄がコメントから伝わってきて心が温かくなっています。
銀ちゃん、ねこ友さんのおうちで見送ってもらって喜んでいると思います。
お外で暮らすにゃんこ達にもたくさん嬉しいことがあって少しでも穏やかな暮らしが出来ること、人も動物も同じだと私は思います。
ねこたちのママさんへ
じゃかちゃん、早く体調が回復すればいいですね。
おかん、またまた長々と私信すみません。

きゅうちゃん、冬用のクッションカバーに慣れてくれて良かったですね
ぬくぬくで乗り心地がいいってわかったんでしょうね〜♪
はっちゃんは、エアコンの下でぬくぬくの風を受けて
ご機嫌さんになってますね♪

スチールラックの上のきゅうちゃんは、めっちゃ久しぶり~♪
ふっくら楕円形な顔のきゅうちゃん(*´▽`)
この落ち着きっぷり!おだやかな大人猫さんに成長しましたね!
新しいクッションカバー、乗ってくれるかどうか……
やきもきしてたおかん!
忘れた頃に、気がつけば乗ってたら、やったー❗と、ガッツポーズですよね(笑)。
冬用だから、素材もぬくぬくだし♪
気に入らないわけがないわ☆
おかんが喜んでいること、きゅうちゃん理解してるかな?

8歳のイケニャンはっちゃん!
冬は、これこれ!!
エアコンの風、ラブ~💓
強風だと、カピカピに乾燥しそうだけど……。
はっちゃんは、たっぷりぬっくの水飲んでたね。

じゃがちゃん、捕まりたくないのね。
でも…お世話してる人は、具合が悪そうなじゃがちゃんを放っておけないのよ。
無理やり捕まえて連れて行ったとしても、
抵抗して受診が難しいかもね。
せめて、お薬だけでも飲んでよね!
お願いします……。
ねこたちのママさん、心配しすぎて体調を崩されませんように……。

緊急事態宣言の中身が、ゆるすぎですね~。
なんだか、暗たんたる思いです。

きょうはこの冬一番の寒さで、身も心もヒエヒエですが、
はっちゃん日記を見て、暖かい気持ちになれました😍





きゅうちゃん、冬用はぽかぽかふわふわで気持ちがいいでしょう?
慎重派ですけれど慣れたら大丈夫ですね。
賢いですね。

はっちゃん、そこは暖かいけれどぬっくのお水が
必要になる所ですね。

昨日は風が強くて今日は冷え込みが厳しい東京です。
去年の2月からの巣ごもり生活に拍車がかかります。
お願いですから、遊びに行ったりしないでくださいと
声を大にして言いたいです。

(一度目)

ラック中上段の白いラジオ(BOSEのオーディオ)
によるレフ板効果で上品に、ふくふくな、きゅっち。
後ろの壁に映ってる影猫さんも、ふくふく。

のりっ♪。
2020/11/21『ステップからラックの』で、冬用~♪
北欧調デザインの赤いフリース毛布製、あったか
クッションカバーをご用意してもらったのに。
興味あるけど、慎重にクンクン……だけ、初乗り
は回避されてしまいまして。

だんだん慣れるにつれて、起毛素材の暖かい
感触の魅力を味わえば、この通り。
窓辺の話題といえばデスク寄りばかりでしたが、
実はこのお席を、ご利用いただけてたのね。
しれっと、ね、お気に入り、ふふふ。

やって来て、よっと♪と箱座り、乗ってますニャ♪。
眼を開けたままで、大あくび、んあ゛~っ!
にゃは❀、ってお口が可愛いこと。
せっかく、ぬっくなんだもん、ウト・・・♪しなくちゃ。
うふ♪。

はっちゃんのあんか(あんはったん)が冷めて
いたので、ちょっと待っててね、とあんかをチン
して戻ってくると……、さくっとエアコンの下に
移動していました。迷いがない……。
2010-11-16『おかんのモニタ前の』。

あー ぬくいわ~♡ って、実感出ちゃってるお顔。
温風直撃で、今年もエアコン下デビューです。
あの……、あんかチンできましたけど……?
お気づかいなくー、とか断られちゃって。

今回は、ぬっくやで~♪のお写真を新たに出して
いただきました。
(20時13分)

はっちゃん ぬっくやで~ ほんとにそう言ってるでしょ このばばには聞こえてくるよ。今日もはっちゃんには 胸キュンです。
きゅうちゃん 乗ってますニャ すぐ眠くなるよね 何時もあくびが素敵だね。思い切りあくびして 気持ちよさそう。あくびは思い切りしたいよね。

白猫ベルさんありがとう。下手な文章で恥ずかしいのだけど猫ちゃんが好きで好きでだけの思いでここに来させてもらっています。

冬使用のクッションの上は気持ち良さそうで、きゅうちゃんのお顔に現れてますね❤️
寝顔をみていると幸せな気持ちになります・・

はっちゃんのぬっくやでーは本当にそう言ってるんだ❗️って前から思っていてうん、うんって頷いちゃいます。

〉ねこたちのママさま
じゃがちゃん、心配です😹
昨日も今日も昼間も寒いですし・・早く帰って来てね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

警戒心の強いきゅうちゃんも
慣れたら…ユルユルな感じ😅
冬バージョン
暖かくて気持ち良いんだろうね😊

むぎちゃんも
ヒーターの温風がくる場所で
ころんころんしてます😊
去年はお外で震えてたのに…
本当にその姿に
「幸せ」感じてます😊

>ねこたちのママさんへ
じゃかくん心配ですね…
早く見つかって
お薬飲んでくれる事祈ってます✨

きゅうちゃんはラックの上で
日向ぼっこしないのかな
冬こそあったかそうな気がする・・・でも
おかんの膝の上が一番かも〜〜(. ❛ ᴗ ❛.)

はっちゃん
エアコンの下は暖かいよね
にゃんこは乾燥に強いんでしょうかねぇ
今日も寒くてファンヒーターの温度が
上がりませ〜〜〜ん(。ŏ﹏ŏ)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ