fc2ブログ

ドアのすき間から

部屋に

210109-1.jpg

入ってきたきゅうちゃん。

210109-2.jpg

部屋に来たら、おとんがカメラを持って待ち構えていたので、一旦座って……、

210109-3.jpg

部屋に入るかどうか熟考しています(そんな迷う?)。

210109-4.jpg

よし、決めた!

210109-5.jpg

顔を出して、

210109-6.jpg

おとんを確認しながら……、

210109-7.jpg

そそくさと歩いて、おかんのひざに行くきゅうちゃんでした。

210109-8.jpg

はっちゃんも部屋に入る前ですが、しっぽが立ってご機嫌です♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210109.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

悩んでるきゅうちゃん、口が少し開いていて、かわいいですねー!
おとんさんの方には、まっすぐ行かないのかなー?😸

きゅうちゃん、せっかくお部屋にやってきたのに。。おとんが、可愛くいっぱい写真撮ってくれようとしたのに、お部屋に入るかどうか躊躇してるのかな?
入ってきたら、尻尾が下がってる。。。
おとんに警戒してるのかしら、おとん、ドンマイです。きゅうちゃんは、おかんのお膝に向かったのかな〜。
はっちゃんは、部屋に入ってくる途中だけど、ガラスの向こうで尻尾がピーンと立ってるのがわかりますね♥

白猫ベルさん、ゆみさんさん、みわこ@奈良!さん、chirurunさん、じゃがのこと、ありがとうございます。
昨日の夜は来なくて、ホカロンを入れた寝場所にもいなくて。どこで寝てるんだろう。。今朝は猫の友のところにきて、お水飲んでちゅ〜るとスープカップと薬飲んだみたいです。少しでも食べてくれて良かったです。晴れてるので昼間は安心ですが、病院に連れて行きたいです。とっても警戒してますが、皆さまの想いがじゃがにも届きますように。

おかん、いつもありがとうございます。
今日もご機嫌なきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされて元気をもらえました。
今日もありがとうございます♥

きゅうちゃん、お部屋に入るのにそんなに悩まなくても...って
思っちゃいますが、慎重なきゅうちゃんらしいですね
そして、おかんさんのお膝へ直行というのもかわいいですね♪
はっちゃんは、しっぽピーンのご機嫌さんで入ってきてますね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

あら!きゅうちゃん♪ドアの前でおとんとバッタリと目👀が?カメラ📷️が?合ったのかな?
あんまりダイレクトだったのでびっくりしただけだよね😊
怖がりのきゅうちゃんだからおとん、こんな事もありますよ。
はっちゃんは尻尾を上げて元気に登場寸前のところなんですね😄⤴️
ねこたちのママさんへ
病院嫌いのじゃかちゃんだから警戒してるのでしょうか?温かいところで寝てくれたらいいですね。病院に連れて行けたら治るのに…もどかしいですね。
でも猫友さんのところでお水とちゅーる、お薬とスープを飲んだのであれば少しは心配が軽減されますね。

はっちゃんはご機嫌ですね。しっぽぴ~んですもの。かわいいはっちゃん!
きゅうちゃん 大丈夫だよ。おとんさん優しいじゃないの。
でも部屋に入っておとんさんのそばを通ったのね。ちょっとスリスリしてあげたらよかったのに!

ねこたちのママさん じゃがちゃん まだ帰りませんか。こんなに寒いのに!帰ってくること願っています。

きゅうちゃん、かわいいお写真撮ってもらいましょうよ。
シッポが下がってますねえ。
ちょっと考えてるお顔がかわいいです。

はっちゃんはご機嫌さんで登場ですね。

じゃがちゃん、寒いでしょ?帰ってきてー!
お薬飲んでくれたのはよかったですけれど
診察してもらいたいですね。

きゅうちゃん
なんで躊躇してるのかなって思ったら
おとんが気になったの?
おとん、ドンマイです〜〜〜(⊃。•́‿•̀。)⊃
きゅうちゃんはおかんの膝の上ですね・・・

はっちゃんのしっぽが
すりガラス越しに見えてますねぇ
ご機嫌さん。◕‿◕。

きゅうちゃんたらお部屋に入るのに勇気がいるのかな?
そそくさと通り過ぎる姿に笑っちゃいました。
はっちゃんはガラス越しにもごきげんしっぽがよくわかりますね。
かわいいな♪

おとん…
構えて待ってるんですね…😓
それは…ちょっと警戒されるかも…😅

きゅうちゃん
熟考するほどなん?(笑
そして…
シッポ下げてそそくさ…
おとんの方を見ずにおかんの元に…😅

おとん
とりあえずファイトです❣️

>ねこたちのママさんへ
とりあえず猫友さんのところには
じゃがくん来てくれて
お薬飲んでくれたのですね。
良かったですね😊

(一度目)

もうお肩まで入室したのに、後ずさりしたんですか、
しゅた♪っと、しゃがんじゃって、想定外の事態に
対処しようとしてる、きゅっち。

おとんが撮る気満々でお部屋の中に。
どうしようかニャ☆、可愛い表情で頭は高速回転、
迷う、迷う。

結論が出ました、すくっ☆と立つ。
スス・・・、おかんのとこ行きたいもん。
トテ・・・、進むしかニャい、おとんは、あそこだな、
なるべく離れて、トテトテ・・・♪。
スタスタ・・・♪。

はっちゃんは、2010年3月12日『ドアの向こうに』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-2df6.html

チラ・・・♪っと、ドアの隙間からお顔が見えると、
高々と上がっとられるシッポが、型ガラス越しに
ご機嫌さをお伝えしてくれる趣向で。
いつも晴れ晴れと、おかんに会いに来るのが
デフォルトという、楽しいお方。
(23時31分)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ