FC2ブログ

おかんのひざの上の

赤い

210112-1.jpg

ふかふかクッションを満喫するきゅうちゃん。先月おろしたのに、もうボロボロになってきました〜。

210112-2.jpg

というのも、ふかふかすぎて、毎日熱心にフミフミするからです。

210112-7.jpg

長いフミフミが終わって、ようやく落ち着きました。

210112-3.jpg

おかんを振り返って、

210112-4.jpg

なでなでしてもらったら……、

210112-5.jpg

クッションに顔をもたれて、

210112-6.jpg

ご機嫌で過ごすきゅうちゃんでした。

210112-8.jpg

はっちゃんもおかんのひざの上で、デスクにもたれてご機嫌です〜♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210112.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん♥お気に入り認定の、赤いギンガムチェックのふかふかクッションがすっかりお気に入りですね。
見るからに、猫さんが好きそうな感じですねー。
これはフミフミして、いい感じの寝心地にしてから夢の中へ。。ふみふみしてボロッとなったのですね。我が家も、いろいろなものがふみふみされて、リビングの椅子で爪研ぎされて、服には爪がひっかかり幸せのボロボロがあちこちにあります(^_^;)
はっちゃんもおかんのお膝に♥お顔が机にあたるのもいい感じなのね♬
冬はきゅうちゃんもはっちゃんもお膝に来てくれて、おかんぬくぬくですね。
しーちゃんが膝に乗ってる時に、ごめんねってトイレやお茶などに立ち上がると、不機嫌になってテーブルの上に乗るようになってしまいました。

白猫ベルさん、chirurunさん、じゃがすっかり元気になって、むしろ食べすぎが心配です。パウチつ食べても足りないみたいで。。でも食べてくれないより安心です。いつもありがとうございます。白猫ベルさん、雪は大丈夫ですか。

ちこさん、私もじゃがとどんちゃんのために、お外の箱に敷物とホカロン入れてます。しーちゃんはいつも家でお泊り、どんちゃんも4時くらいまではお泊りするのに、明け方出ちゃいます。じゃがはお外なので、ホカロンに気づいてくれてるといいです。

今日は東京も雪になりそうです。寒いのに、コロナなのに出勤。。電車🚃普通に混んでました。
そんな中、今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされてます。ありがとうございます♥

はっちゃんときゅうちゃん♪

おかんのとラブラブタイムはきゅうちゃんもはっちゃんもとろけそうなお顔🐱をしてますね😃✴️
寒い冬にはお互い一番の極上時間ですね(*^^*)
きゅうちゃん♪長い間フミフミ🐾するなんて可愛い~~😄
おかん♪是非動画みたいです☺️
きゅうちゃん&はっちゃんKSG!!!

きゅうちゃん、めちゃくちゃ気持ちよさそうなお顔でくてっと
なってますね〜♪
クッションがボロボロになるくらいに夢中でふみふみするきゅうちゃん
かわいいですね!
おかんさんを振り返って見つめたりして...
こんな事されたらたまりませんねー。
はっちゃんもご機嫌でお膝に乗ってますねー♪

大好きなおかんさまのお膝の上で、これまたフミフミしがいのあるクッションでいいお顔のきゅうちゃんです♡♡
まさに「副猫」ですね・・

はっちゃん、いつも思うのですがほっぺ痛くないのかな?
あととかつかないのかな?

>ねこたちのママさま
じゃがちゃんへ届いてくれると嬉しいです!

我が家のきな子の食欲が落ちていて、食べてくれそうなものを選ぶのに苦労しています。今年7月で16歳・・お世話を頑張ります。今日は冷たいみぞれで外猫ちゃんたちみんなが心配でなりません・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

2度目でごめんなさい・・
「副猫」じゃなくて、「福猫」ですよね・・
家に帰ってきて気が付いて、すみません~

はっちゃん 気持ちよさそうに眠っていますね。そんな顔で膝の上で眠ってくれると 私なら何もしないでじっと顔を眺めていますねえ。愛おしいですね。
きゅうちゃん フミフミするのが気持ちいいふかふかクッションなんだね。そしてすぐ眠くなるんだねえ。可愛いきゅうちゃん!

そのクッション…って
確か見向きもしなかった…
って…?
今はお気に入りなんだね😊
おかんの膝の上だからかな😊

>ねこたちのママさんへ
じゃかちゃん良かったですね😊
ホカロンで暖かいハウス
湯たんぽは無理なんですよね?
小さなサイズもありますが…
インスタでしーちゃんの姿
見られて嬉しいです😊
「幸せ」ですね💖

うちの子たちも、熱心すぎるくらいずーっとふみふみするので、すぐにボロボロになります。
そろそろ新調しようかなあ。
でも、ゴロゴロ言いながらふみふみするのを見ていると、幸せな気持ちになりますね。
きゅうちゃんもはっちゃんも、幸せが顔に表れているようです。

きゅうちゃん、すっかり甘えん坊さんのお顔して。
大好きなおかんさんのお膝で気持ちのいいクッションで
幸せそうで見ているだけで嬉しくなります。
おかんさんのお膝がほかほかですね。

はっちゃん、笑顔でねんねしてますよ。
天使の寝顔ですね。

きゅうちゃんもはっちゃんもしあわせそう。
いいお顔してるね♪

(一度目)

おかんの一推しで、強力プッシュなさったのに、
怖くて入ってもくれなかった屋根付きベッドハウス、
2018/12/11『トンネルの窓から』でご覧いただけ
ます通り、なかなかの優良物件で諦められなくて。

せめて赤いタータンチェックのでっかいクッション
だけでもと、2020/12/4『おかんのひざの上で』、
使用されたら、柔らかく肌触り抜群なのがわかって。
デスクから膝の上に乗り移ると足場を固めるように
フミフミ♪する、きゅうちゃんなので、ふかふかな
クッションを、たくさんフミフミフミ!

当然の結果として、ボロ☆な表面になりましたが、
坊ちゃんは快適に、くて♪。

熱心に踏み続けて、やっと落ち着いてくれて。
おかんに、むっふ♪。
ご所望にお応えし、頭をなでなで♪。
もう起きてられないね、ぽふ♪。
む~♡、お背中も撫で撫でされて、夢うつつ。
ふ~ん♪。

はっちゃんは2008年1月12日『おかんの膝の上で』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post-06aa.html
グレーのブランケットの中で。
頬っぺをデスクに押し当ててて、むふ♪。
ぼくは、これがいいんニャ。
(23時27分)

も〜きゅうちゃんたら〜♪
最大の胸キュン微笑みを
おかんに浴びせて❤

ねこたちのママさんへ
整理整頓という作業は本当に苦手です。
以前、兄が部屋に入り
私が遠隔操作のように伝えました所
「本当に言われた所どうりにあった...」と呆れるやらなんやら。
いけませんね〜^^;スコシズツガンバル💧

きゅうちゃんもはっちゃんも
気持ち良さそうで
ほっこりしますねえ(*´ェ`*)

ふみふみいいなっ

ゆみりんさん、きな子ちゃん心配ですね。
好きなもの、少しでも食べてくれますように。

あはは!めっちゃ、ほつれてる~(´・∀・)
きゅうちゃん、爪を出して激しくフミフミするのかしら♪
大のお気に入りだから、このまま使い続けるしかない!?
うちのミミも、やわらかい毛布にはフミフミするけど、
あくまでソフトフミフミなので、全然大丈夫です♪
おかんを見つめるきゅうちゃんは、
100%信頼を寄せている表情ですね😍
何をしても誉めてくれる存在だと、
わかってますね☆

6歳のはっちゃん!こんなにリラックスしてくれて~
飼い主冥利に尽きますね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ